<   2017年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
懲戒の部屋/筒井康隆
無性にこの人の小説が読みたくなって・・・
b0170184_01100258.jpg
懲戒の部屋/筒井康隆

氏の自選ホラー傑作集です。ほんとに怖くて気持ち悪い・・・
それを補ってくれる、大槻ケンヂの解説がまた面白い!(笑)
一気に読んでしましました~





[PR]
by tricolore_5 | 2017-03-23 01:10 | Books & Magazines  | Comments(0)
信長協奏曲
先日、「日本映画専門チャンネル」でこの映画を・・・
b0170184_19453554.jpg
信長協奏曲 (2016年 監督:松山博昭 主演:小栗旬)

ドラマも全部観て映画も楽しみにしてたんですが、観に行くことができずにいた作品。
歴史が変わるのか?等、ハラハラしながら楽しめました!



[PR]
by tricolore_5 | 2017-03-21 19:45 | Movies & TV | Comments(4)
ディバージョンの車検 2017
ディバージョンがうちに来てから二回目の車検・・・骨折もほぼよくなったので、一カ月ぶりにバイクに乗りました!
b0170184_17540635.jpg
しかし、車検のステッカー、またデザイン変更になってたんですね(汗)
以前のよりも色も薄くて「貼ってます」感がわかりにくい気もしますし、
青シール本体より透明シールの方が小さいってどういうこと?濡れても大丈夫なんかいな・・・



[PR]
by tricolore_5 | 2017-03-20 17:55 | My Car | Comments(6)
萌の里
昨日は3/15より全館営業を再開した「俵山交流館 萌の里」にもお邪魔してきましたよ・・・

b0170184_23525276.jpg
第二駐車場もいっぱいの大賑わいでした!

まだまだ周囲の道路も完全に開通したわけではありませんが、少しずつ着実に復興してきてますね~




[PR]
by tricolore_5 | 2017-03-19 23:53 | Other Events | Comments(4)
chang-PLANT
今日は奥さんと休みを合わせて、トリコロールデイでもいつもお世話になってる阿蘇西原村のカレー屋さん「chang-PLANT」さんまで・・・
b0170184_21261796.jpg

b0170184_21262610.jpg
ビーフステーキカレー
b0170184_21263200.jpg
ビッグスペアリブカレー

ご馳走様でした!
今月28~29日の博多駅でのイベントにも出店されるとのこと。楽しみですね~




[PR]
by tricolore_5 | 2017-03-18 21:28 | Food & Drink | Comments(6)
Sinn 212.KSK
Sinnのこのモデル、いいですよねぇ・・・
b0170184_00073120.jpg
Sinn 212.KSK

ドイツ軍特殊部隊KSKが設立20周年を迎えたことを記念したモデルです。
まさに「プロフェッショナル」な感じ!





[PR]
by tricolore_5 | 2017-03-17 00:07 | Watch | Comments(4)
変調二人羽織/連城三紀彦
新たに寝る前に読む用の短編ミステリを・・・
b0170184_00405279.jpg
変調二人羽織/連城三紀彦

氏の初期の短編集。
いかにも光文社文庫って感じのカバーが、ちょっとらしくないかな(汗)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-03-16 00:41 | Books & Magazines  | Comments(2)
ADVENTURES/THE SQUARE
最近は80年代のSQUAREに没頭してまして・・・
b0170184_18023756.jpg
ADVENTURES/THE SQUARE (1984年4月1日発売 CBSソニー)

サントリーのCFにも使われた「TRAVELERS」は名曲!




[PR]
by tricolore_5 | 2017-03-14 18:02 | Music | Comments(4)
川辺
最近飲んでるこんな焼酎・・・
b0170184_23440064.jpg
純米焼酎 川辺

先月末、GTTのケイさんがうちにいらしたんですが、その時の宿賃として頂戴したもの(笑)
米焼酎を飲むの久しぶりなんですが、すっきりしてて飲みやすく、すぐ空いてしまいそうです(汗)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-03-13 23:44 | Food & Drink | Comments(2)
MT-10 国内発売
MT-10が5月16日から国内でも発売されるとのこと・・・
b0170184_22050262.jpg
好き嫌いが分かれそうなデザインですが、だいぶ写真も見慣れてきました(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-03-12 22:07 | Motorcycle | Comments(4)