<   2016年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
洗車
3台分の洗車完了・・・
b0170184_17312089.jpg
それぞれに色々とお金がかかるトラブルもあったりしたけど(笑)今年も楽しく過ごすことができました~





[PR]
by tricolore_5 | 2016-12-31 17:31 | Other Events | Comments(6)
BOOK COVER
こないだ、通勤途中に鞄の中で水筒のお茶がダダ漏れ(泣)
b0170184_09052503.jpg
というわけで、ブックカバーを新調・・・
なかなかいい感じなんですが、ハヤカワはサイズが合わなくて入らない(汗)



[PR]
by tricolore_5 | 2016-12-30 09:05 | Other Collections | Comments(2)
SWIFT
12月27日にデビューしたこの新型車・・・
b0170184_14155918.jpg
スイフト

スタイリングは先代よりもちょっと好みが別れそうですが(汗)
「スイフトスポーツ」の設定はないものの、先代同様の欧州仕様のチューニングを施した「RS」グレードは用意されており、
1.2Lデュアルジェットエンジン(とそのマイルドハイブリッド)にはCVTまたは新設計の5MTの組み合わせ、
1.0Lブースタージェットエンジンには6ATの組み合わせ。

というわけで、スズキの店舗は3日からお仕事です(笑)




[PR]
by tricolore_5 | 2016-12-29 14:16 | Other Cars | Comments(4)
2017 Calendrier
昨日はルノー福岡中央さんまで年末のご挨拶に・・・
b0170184_21515045.jpg
カレンダーも頂戴しました。
やっと新年を迎える準備が始まったような(汗)



[PR]
by tricolore_5 | 2016-12-27 21:51 | Other Collections | Comments(4)
THE FINAL/WHAM!
ジョージ・マイケル氏が12月25日のクリスマスに亡くなられたとのこと・・・
b0170184_18041330.jpg
クリスマスイブは「Coda」以外にも色々と昔のCDやカセットを聴いてて、WHAM!のベスト「THE FINAL」も聴いてたんですよね・・・





[PR]
by tricolore_5 | 2016-12-26 18:04 | Music | Comments(4)
COASTER
トヨタのこのクルマが24年ぶりのフルモデルチェンジ・・・
b0170184_00202413.jpg
コースター

正直、外観は先代の方がトヨタらしい優しさがあって好きなんですが(汗)
中身はかなり進化してるみたいですね~

大型免許を取りたくなります(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2016-12-26 00:20 | Other Cars | Comments(4)
Coda/坂本龍一
今日はクリスマス・イブなんで、こんなCDを聴きながら・・・
b0170184_22412716.jpg
Coda/坂本龍一 (1983年12月10日発売 MIDI 32MD-1037)

「戦場のメリー・クリスマス」のサウンドドラック、をピアノで演奏したもの。
やっぱし「Merry Christmas Mr. Lawrence」は名曲ですね~




[PR]
by tricolore_5 | 2016-12-24 22:51 | Music | Comments(2)
harcostar Water Butt 227
こないだの日曜日、うちの庭にこんなものが設置されまして・・・
b0170184_23425877.jpg
英国ハーコスター社製 雨水タンク(227リットル)
b0170184_23430428.jpg
以前からうちの奥さんが庭の散水用に設置したいと思っていたもので、家の半年点検と一緒に設置もお願いしてたようです。
なかなかデザインも良いですね~

各自治体で設置費用の助成金が設けられており、福岡市でも購入代金の1/2以内・最大¥15,000(容量500L未満の場合)の助成を受けられるとのこと。

昨夜から結構雨が降ってたんで、どれくらい貯まってるか、ちょっと楽しみです(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2016-12-22 23:43 | My Home | Comments(8)
17型 i-MiEV 発売
i-MiEVが一部改良されて12月21日から販売されていますよ・・・
b0170184_07281537.jpg
今回の改良は、内装の質感向上やパドル式回生レベルセレクターの採用、ボディカラーの変更等。
b0170184_07284519.jpg
いつもシフトレバーでEレンジ→Bレンジに切り替えてるのが、ステアリングから手を離さずにパドルで操作できるのはうれしいですね!
リヤワイパーやプライバシーガラスも標準装備されるようになり、以前から装備されているシートヒーターも併せて、
僕があればいいなぁ、と思ってる機能はほぼ装備されたんじゃないかな?

だからといって簡単に乗り換えるわけにはいきませんけど(苦笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2016-12-22 07:29 | ◇◇◇ | Comments(4)
Timberland Watch
先日、「Land Ho!」さんにお邪魔した時に、この時計の電池交換をお願いしてみたんですが・・・
b0170184_19404652.jpg
「Timberland」ブランドの腕時計

うちの奥さんが20年ぐらい前にアメリカに行ったときに買ってきたらしい、クオーツ時計です。

国産のムーヴメントのようですが電池交換では復活せず、残念ながら回路が故障してるようで(汗)
ケースやブレスはチタンで軽く、防水性能も100m防水と普段使いになかなか良さそうだし、修理するかな~



[PR]
by tricolore_5 | 2016-12-21 19:41 | Watch | Comments(2)