<   2016年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
BEYOND THE LIGHT/To Be Continued
久しぶりにこんなCDを聴いてて・・・
b0170184_07110409.jpg
BEYOND THE LIGHT/To Be Continued (1994年10月1日発売 SonyRecords SRCL 2983)

学生の頃は好きでよく聴いてました。このCDもしっかり初回限定仕様やし(笑)
現在は活動休止中のTo Be Continuedですが、ヴォーカルの岡田浩暉は俳優としても結構好きなんですよね~

 

[PR]
by tricolore_5 | 2016-11-30 07:11 | Music | Comments(6)
◇◇◇の新車導入!
とうとう新しいの買ってしまいました・・・
b0170184_13145363.jpg
三菱電機 紙パック式掃除機 TC-FXF7P

やっぱし紙パック式の方が好きなんですよね~普段のお手入れも楽だし、値段もリーズナブルですし。
軽くてなかなかいい走りです(笑)

以前から使っていた東芝の掃除機は蛇腹ホースが破れてしまって。
破れた箇所をテープで補修したり、更には途中からカットして配線のはんだ付けからやり直したりとだましだまし使っていたのですが・・・
またゆっくりと修理して、クルマ用の掃除機としてガレージで活躍してもらおうと思っています~



[PR]
by tricolore_5 | 2016-11-28 13:18 | Other Collections | Comments(8)
TRICITY 155 発表
来年1月20日から国内でも発売予定のこのバイク・・・
b0170184_08321493.jpg
トリシティ155

「BLUE CORE」エンジンはNMAXの125ccでも十分パワフルでしたし、一度試乗してみたいですね~



[PR]
by tricolore_5 | 2016-11-27 07:28 | Motorcycle | Comments(2)
湯けむりスナイパー
最近、ファミリー劇場でいつも観てるドラマ・・・
b0170184_23330488.jpg
湯けむりスナイパー

「俺は殺し屋を引退し、一切の過去を清算し、秘境の温泉宿で生きることを決意した」
ファミリー劇場で「太陽にほえろ!」や「西部警察」の合間に放送される、このドラマの予告が気になりまして・・・
遠藤憲一の初主演作品で、全12話+お正月スペシャルが2回放送されます。
ちょっとお色気サービスもまた良いです(笑)




[PR]
by tricolore_5 | 2016-11-25 23:37 | Movies & TV | Comments(2)
swatch IRONY Chrono READJUSTMENT
swatchの電池交換したら、クロノの針が狂ってしまって・・・
b0170184_21311909.jpg
久しぶりに取扱説明書を読みながら再調整です。

以下、備忘録として・・・
クロノグラフの調整(電池交換後または強い衝撃を受けた後など)
1. リューズを1段階引き出す
2. 1/10秒針が12:00を指すまで上部のボタンを押し続ける
3. クロノ秒針が12:00を指すまで下部のボタンを押し続ける
4. リューズを2段階引き出す
5. クロノ分針が12:00を指すまで上部のボタンを押し続ける
6. リューズを元の位置まで押し込む

3年後ぐらいにこの記事を読み返すのかな(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2016-11-24 21:31 | Watch | Comments(4)
96時間/TAKEN
今日はFOXムービーでこんな映画を・・・
b0170184_22590030.jpg
96時間 (2008年 監督:ピエール・モレル 製作:リュック・ベッソン 主演:リーアム・ニーソン)

主人公ブライアンの元妻役で、「GoldenEye」ではゼニア・オナトップを演じたファムケ・ヤンセンも出演していて、
以前から気にはなってたシリーズなんですが・・・観たのは初めて!

上映時間は90分ちょいと短いのですが、怒涛のアクションで楽しめましたよ~






[PR]
by tricolore_5 | 2016-11-23 22:59 | Movies & TV | Comments(6)
swatch 電池交換
久しぶりにswatchの電池交換しようと思い、ヨドバシカメラまで電池(型番:SR936SW394)を買いに行ったんですが・・・
b0170184_00515794.jpg
なぜか各メーカー1つずつしか在庫がなくて・・・
全て国産なんですが価格もバラバラで、SONYが¥227・Panasonicが¥230・なぜか金メッキのmaxellが一番安くて¥195でした(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2016-11-22 00:52 | Watch | Comments(4)
ハチ公物語 オリジナル・サウンド・トラック
TIME FLIES」に続いて、こんなCDも・・・
b0170184_01023742.jpg
ハチ公物語 オリジナル・サウンド・トラック (1987年7月29日発売 VAP 80053-30) 

音楽・プロデュースは林哲司で、自身のヴォーカルによる主題歌「ガラスの観覧車」も収録されています。
映画自体も良かったですが、音楽も良いんですよね~




[PR]
by tricolore_5 | 2016-11-21 00:58 | Music | Comments(4)
T7
ヤマハがEICMA2016(ミラノショー)で発表したこのモデル・・・
b0170184_23410166.jpg
T7

エンジンはMT-07の並列2気筒エンジンみたいですが、このフロントマスクは間違いなくXT660Zテネレの後継車ですね~
これはほんとカッコいい(涙)



[PR]
by tricolore_5 | 2016-11-19 23:41 | Motorcycle | Comments(2)
角打ちに憩う
こんな本を見つけたので購入・・・
b0170184_23040353.jpg
男の聖地 角打ちに憩う (2016年5月1日 小学館刊 ¥700)
「週刊ポスト」での連載企画を加筆・修正にてムックにしたものです。
b0170184_23041672.jpg
僕も写ってたりします(笑)




[PR]
by tricolore_5 | 2016-11-18 23:04 | Books & Magazines  | Comments(10)