<   2016年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
THE ITALIAN JOB
lalapandaさんに頂戴したDVDに収められてたのは、ビデオメッセージではなく(笑)この映画・・・

b0170184_23162203.jpg
ミニミニ大作戦 (1969年 監督:ピーター・コリンソン 主演:マイケル・ケイン)

こないだご紹介した2003年のリメイク版も面白かったですが、「THE ITALIAN JOB」度はやっぱしオリジナルの方が上ですね(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2016-10-31 23:17 | Movies & TV | Comments(2)
Nanda!Kanda!!Panda!!! に参加してきました
今日はパンダの集まり「Nanda!Kanda!!Panda!!!」に参加してきました~
b0170184_22371810.jpg

b0170184_22372858.jpg

b0170184_22373931.jpg

初代パンダ11台・2代目パンダ2台・3代目パンダ4台・アルファ1台・チンク2台・プジョー1台・ルノー1台の合計22台が南関町に集合!
お天気にも恵まれ、とても楽しい一日を過ごさせていただきました~

実行委員の方々、それにお会いできた皆様、お会いできなかったlalapandaさん(涙)、ほんとにありがとうございました!
[PR]
by tricolore_5 | 2016-10-30 22:38 | Other Events | Comments(6)
火の山展望台
旧門司食糧倉庫に行く前に、下関にわたってこんな場所にも行ってきましたよ・・・

b0170184_06565853.jpg
火の山展望台

現在の建物は1973年の建築で、過去の耐震診断では大地震による倒壊の恐れが指摘されていた他、
昨年の台風で窓ガラスが破損するなどして一時閉鎖していたこともあり、建て替えを予定しているとか。

中高生の頃は関門トンネル人道を通って何度か遊びに来たこともある、これまた懐かしい場所なんですよねぇ~

ここから、食糧倉庫も見えますね。
b0170184_06570473.jpg




[PR]
by tricolore_5 | 2016-10-29 06:57 | Other Events | Comments(6)
旧門司食糧倉庫
今日は奥さんと休みを合わせてディバージョンでツーリング。門司港のこんなとこを見てきましたよ・・・

b0170184_22062873.jpg

旧門司食糧倉庫(旧農林水産省福岡食糧事務所門司政府倉庫)

1918年(大正7年)に起きた米騒動をきっかけに国が全国各地に食糧倉庫を設置した際、
門司にも1927~28年(昭和2~3年)にかけて32,000平米の敷地に倉庫10棟が建設されました。
昭和初期の雰囲気が色濃く残っており、北九州市での代表的な映画ロケ地にもなってました。

それが、僕がよく拝見している下関のバイク乗りの方のブログで、この倉庫の取り壊しが始まってるって記事を読んだので・・・

高校・大学の頃までは、地元の歴史遺産なんてあって当たり前って感じだったこともあり、それほど興味はなかったんですが(汗)
21世紀になり再開発や老朽化によって取り壊し等が多くなってくるとやっぱし寂しくて・・・




[PR]
by tricolore_5 | 2016-10-27 22:08 | Other Events | Comments(2)
The Running Man
BSでこんな映画が放映されてたんで・・・

b0170184_23444799.jpg

バトルランナー (1987年 監督:ポール・マイケル・グレイザー 主演:アーノルド・シュワルツェネッガー)

特に、近未来が舞台のシュワルツェネッガー主演映画が好きってわけではありませんが(笑)なかなか面白かったです!




[PR]
by tricolore_5 | 2016-10-26 23:45 | Movies & TV | Comments(2)
'98 French Blue Meeting
ずいぶん以前にもご紹介しましたが、今のところ僕にとって最初で最後のフレンチブルーミーティング・・・

b0170184_01131557.jpg
やっぱしここでないとお会いできないようなフランス車がたくさんお見えですよね~
なかなか10月に連休を取るのが難しいんですが・・・いつかバカラで行ってみたいです!



[PR]
by tricolore_5 | 2016-10-25 01:13 | Other Events | Comments(6)
V-Strom 250
スズキが中国で発表したこのバイク・・・

b0170184_01053401.jpg
DL250 Concept(V-Strom 250)

DL650やDL1000とよく似たデザインで、写真だけ見ると250ccクラスとは思えませんね~
KLE250アネーロとか結構好きだったんで、このクラスのアドベンチャーバイク復活はうれしいですね!




[PR]
by tricolore_5 | 2016-10-24 01:05 | Motorcycle | Comments(4)
角島ツーリング
昨日はディバージョンで角島まで・・・
b0170184_23394183.jpg

よくある角度から撮ってみましたが、カメラの腕が残念すぎる(苦笑)


以前から職場の後輩と一緒に行こうと話してたのですが、なかなかチャンスがなくて。とりあえず下見ということで(笑)
ちょっと薄曇りの天気でしたが、それでもなかなか綺麗でしたよ~

今度はもっと空が青いときに行ってみたいですね!



[PR]
by tricolore_5 | 2016-10-21 23:44 | Other Events | Comments(6)
2016年プロ野球ドラフト会議
会社の後輩が千葉ロッテに5位指名されましたよ!
b0170184_22474841.jpg
有吉優樹投手
写真は今年の都市対抗で、西部ガスの補強選手として出場したときのもの。

うちの会社で頑張って都市対抗や日本選手権に出場してほしいのもやまやまですが・・・
最近では帆足投手(西武→ソフトバンク)・有銘投手(近鉄→楽天)以来の、プロに行って活躍するところも見てみたいですね!




[PR]
by tricolore_5 | 2016-10-20 22:49 | Sport | Comments(6)
M:I-2
昨日はムービープラスでこんな映画を・・・

b0170184_22570507.jpg

ミッション:インポッシブル2 (2000年 監督:ジョン・ウー 主演:トム・クルーズ)

一作目に失望させられ、以降の作品は観てもいなかったんですが・・・
ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション」を「スパイ大作戦」とは別物だと割り切って観てみるとこれがなかなか面白くて。
いつかは2~4作目も観てみたいな、と思ってたのでした。

この作品もバイクアクションが凄いですね~今まで観らず嫌いだったのが残念なくらい(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2016-10-19 22:58 | Movies & TV | Comments(2)