<   2016年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
New Renault TWINGO CARAVAN
ルノー福岡中央さんから招待状が届いておりましたよ・・・
b0170184_75243.jpg

トゥインゴ キャラバンのご案内

ルノー福岡中央さんでは8月6日・7日の開催で、展示車はインテンス・キャンバストップ(ボディカラーはルージュフラムM)のようです。

気になってる方はぜひ!
[PR]
by tricolore_5 | 2016-07-31 07:05 | Other Events | Comments(4)
トリコロールデイ2016 フライヤー
今年もウガンダさんにフライヤーを作成して戴きましたよ・・・
b0170184_6471114.jpg

最初は毎年お馴染みのウガンダさんデザイン(左)を戴いたんですが、
その後「修正版」としてウガンダさんの事務所K嬢のイラストバージョン(右)も頂戴しまして~

どちらも素敵!!
[PR]
by tricolore_5 | 2016-07-28 23:57 | トリコロールデイ | Comments(8)
Baccarat
義理の兄夫婦からこんな新築祝いを頂戴しまして・・・
b0170184_16263092.jpg

Baccarat

「シャトーバカラ」というコレクションのタンブラー。
これは嬉しいです!余計にお酒がすすみそうです(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2016-07-27 16:26 | Other Collections | Comments(2)
西鉄バス 連接バスを8月から試行運行
西鉄が連接バスの試行運行を8月8日(月)から博多港国際ターミナル・天神地区・JR博多駅を結ぶ2系統の路線で開始するとのこと・・・
b0170184_6572632.jpg

運賃は博多港~天神地区が¥190、博多港~博多駅前が¥230と、通常のバスと変わらないようです。
以前から乗客なしで試運転している連接バスを渡辺通で見かけてはいたのですが・・・これは乗ってみたいですね!
[PR]
by tricolore_5 | 2016-07-26 06:59 | Other Events | Comments(6)
MT-09に試乗
YSP福大東さんにお邪魔した時、このバイクにも試乗させていただきました・・・
b0170184_775217.jpg

MT-09

まず跨ろうとすると、ほんとに軽い!
気になる3気筒エンジンは、軽自動車とはまた違った、なかなか軽快でいい音でした~
細かいことですが、メーターパネルにシフトポジションが表示されるのはやっぱし便利ですね。
ディバージョンでもよく「6速」に入れてしまうことがあるので・・・

なかなか楽しかったですが・・・僕には速すぎです(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2016-07-25 07:08 | Motorcycle | Comments(2)
ディバージョン フォークのOH
フォークのOHから戻ってきたディバージョン・・・
b0170184_11422139.jpg

インナーチューブは錆こそなかったのですが、少し曲がっていたようで(汗)
交換となると1本¥17,000とのことでしたので・・・今回はなんとか修正していただくことに。

こないだの月曜日は会社の後輩と津屋崎方面にプチツーリングに行ってきましたが、明らかに動きが良くなりました!
やっぱし足回りは大事ですね~
[PR]
by tricolore_5 | 2016-07-23 11:43 | My Car | Comments(4)
KANGOO Turbo EDC
カングーにこんなグレードが追加されましたよ・・・
b0170184_7143865.jpg

カングー ゼン EDC

1.2Lターボエンジンに6速EDCを組み合わせたモデルです。
同時に、1.2Lターボ+6MTの「カングー アクティフ 6MT」も追加されており、
これでカングーは1.2LターボのゼンEDC・ゼン6MT・アクティフ6MT、1.6L NAのゼンATというラインナップに。

EDCより¥175,000低価格とはいえ、ゼンATの存在意義が・・・(汗)
やっぱし小排気量ターボ+デュアルクラッチが主流なんですかね~
[PR]
by tricolore_5 | 2016-07-22 07:17 | | Comments(4)
BBIQ
引越から2ヶ月、やっとインターネット・光テレビ・光電話が開通しましたよ・・・
b0170184_23195859.jpg

引越を機にauひかりからBBIQに乗り換えたのですが、思い立ったのが引越の直前(汗)
固定電話とテレビは2ヶ月間なくてもほとんど困りませんでしたが、ネットは携帯電話のテザリングで細々と利用していたので・・・待ちに待った開通です!



[PR]
by tricolore_5 | 2016-07-21 23:21 | Computer&Cell Phone | Comments(2)
小林麻美
小林麻美が25年ぶりに芸能界復帰!
b0170184_7224361.jpg

62歳とのことですが・・・当時と雰囲気変わりませんね~
ベッキーがあんなことになった今、アルトのCMはこの人しかいない!?
[PR]
by tricolore_5 | 2016-07-21 07:16 | Other Cars | Comments(6)
NMAXに試乗
YSP福大東さんにお邪魔した時、ちょうど試乗会が開催されていたので、気になるこのバイクを試乗させていただきましたよ・・・
b0170184_6415219.jpg

NMAX

奥さんとタンデムでAXISと乗り比べてみましたが、これはいいですね!
同じ125ccとは思えないほどパワフルでキビキビと走り、ブレーキの効きも良く、
居住性も乗り心地も良くて、何よりデザインが結構好みです~

まずは奥さんが小型二輪の免許でも取ってくれないかな(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2016-07-20 06:42 | Motorcycle | Comments(4)