<   2016年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
LUTECIA III
月曜日はバカラの車検でルノー福岡中央さんにもお邪魔しまして・・・
b0170184_821156.jpg

今回の代車はルーテシア3

この代のルーテシア、RS以外のグレードを運転するのは初めて!

3ナンバーですが取り回しに苦労することもありませんし、
1.6Lエンジンのパワーは必要十分、ATのマナーはまぁまぁですが(汗)
なによりオシャレですよね(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2016-06-30 07:16 | | Comments(8)
IGNIS SUPER 1600
昨日はせんこうさんと一緒に、前日にキャンパーさんとも話してた、オープンしたばかりの「モンスター福岡」さんにお邪魔しまして・・・
b0170184_237462.jpg

イグニス スーパー1600

D.カールソンが2003年のフィンランドでジュニア選手権初勝利したときのマシンです。
やっぱしホンモノのラリーカーはちっちゃくても迫力がありますね!
[PR]
by tricolore_5 | 2016-06-28 23:07 | Other Cars | Comments(4)
一どん
昨夜は鹿児島からせんこうさんが来られてまして・・・
キャンパーさんも一緒に薬院で2軒ほどハシゴした後、自宅にて頂戴したこの焼酎で3度目の乾杯(笑)
b0170184_1882040.jpg

かめ仕込み 一どん

久々にガツンとくる焼酎でした!
[PR]
by tricolore_5 | 2016-06-27 18:08 | Food & Drink | Comments(8)
alpinestars LUC AIR JACKET
梅雨時期はなかなかバイクに乗れないんですが、夏に向けてこんなジャケットを・・・
b0170184_22402597.jpg

alpinestars LUC AIR JACKET

真夏に熊本に行ったときに春用のジャケットではさすがに暑くて(汗)
あまり派手でないデザインも好みに合ってて、価格もお手頃だったのでついに購入!

試しに扇風機の風に当たってみましたが(笑)やっぱし風が抜けるメッシュジャケットは涼しくていいですね~
[PR]
by tricolore_5 | 2016-06-25 22:40 | Other Collections | Comments(4)
CAPTUR CANNES
今年も出ました、この限定車・・・
b0170184_18372221.jpg

キャプチャー カンヌ

外装は「ブルーマリーンフュメ+カプチーノM」もしくは「イヴォワール+カプチーノM」の特別塗装色にカンヌ国際映画祭の公式エンブレム、
内装はブラウン+ダークカーボンの専用色にシートヒーター付きレザーシート、それにPanasonicのSDナビゲーションシステムと、
さすがに昨年とは異なる内容なんですね~

昨年も同じこと思ったんですが・・・キャプチャーの限定車は結構好みのボディカラーが多いんですよね(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2016-06-24 18:38 | | Comments(2)
New Renault TWINGO
ルノー・ジャポンのHPに新型トゥインゴの情報が!
b0170184_21163819.jpg

と思ったら・・・「7月中旬詳細発表」「次回:6月29日(水)情報更新」

それだけですか?!(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2016-06-23 21:17 | | Comments(4)
ステレオ時代 Vol.5
買い忘れていたこの雑誌が届きましたよ・・・
b0170184_0152872.jpg

ステレオ時代 Vol.5

特集は「コンパクトディスク33年目の真実」

僕も初めてCDプレーヤー(ヤマハCDX-700)を買ってから29年。
最近ではPCに取り込んだ曲をウォークマンで聴くことの方が多くなってしまいましたが・・・
やっぱし時にはちゃんとCDプレーヤーで再生してあげたくなります!
[PR]
by tricolore_5 | 2016-06-23 00:16 | Music | Comments(2)
ピカピCAN
せっかくガレージが出来て、雨の日もバイクを磨けるんだから・・・
b0170184_17173627.jpg

アサヒペン 金属みがき「ピカピCAN」

時々お邪魔しているバイク乗りの方のブログで拝見して以来、気になってたんですよね~
使い方は、缶の中に入っている綿をちぎって磨き、乾いた布等で仕上げるだけ!
エキマニの錆はなかなか落ちませんでしたが、ブレーキ/クラッチレバーとヒールガードはおそろしいほどピカピカになりました(笑)

久しぶりに自転車も磨くかな!
[PR]
by tricolore_5 | 2016-06-21 17:18 | Other Collections | Comments(8)
80年代スポーツカーのすべて
2ヶ月ぶりにクルマの雑誌を購入・・・
b0170184_1071545.jpg

モーターファン別冊 80年代スポーツカーのすべて

スペシャルティカーやスポーツセダンも収録されていますが、
表紙に「驚異のラインナップ!!」と書かれてるように、今じゃ考えられない、ほんといい時代でしたよねぇ~
リトラクタブルヘッドライト車のすべて」と同様、たまらん内容です!
[PR]
by tricolore_5 | 2016-06-20 07:04 | Books & Magazines  | Comments(4)
ステレオ時代 Vol.6
「ステレオ時代」のVol.6が出ていたのに気付いて、あわてて購入・・・
b0170184_23213227.jpg

ダイヤトーンのスピーカーはほんと憧れでしたね~中学の頃ならDS-77HRやDS-1000HRとかですね。
今使ってるオンキョーD-200を購入するときも、ダイヤトーンDS-300と迷いまして・・・
ずいぶん試聴してD-200に軍配が上がったときは正直残念な気持ちでしたね(苦笑)

今では自宅のテレビ(三菱 LCD-37MXW300)に「DIATONE」の文字が入ってるのでまぁ満足しています(笑)

そういえばステレオ時代はVol.5も買ってないような?!
[PR]
by tricolore_5 | 2016-06-18 23:24 | Music | Comments(2)