<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
TRICITY 155
ヤマハからこんなモデルが登場するとのこと・・・
b0170184_18434551.jpg

TRICITY 155

単に従来のTRICITY 125のエンジンを155ccの「BLUE CORE」エンジンに換装しただけではなく、
剛性をアップした新設計フレームにフットボードの面積拡大やトランクの容量拡大、それによく見るとカウルのデザインも変更されてるんですね~

正直、スタイルはそんなに好みではないんですが(汗)走りは大いに気になります!!
[PR]
by tricolore_5 | 2016-05-31 19:01 | Motorcycle | Comments(6)
金山一彦流 チャーハンの極意
引越すると、日頃忘れてたいろんな本が出てきますね・・・
b0170184_656261.jpg

金山一彦流 チャーハンの極意&おかずの素スペシャル (2009年2月27日 実業之日本社刊 ¥1,400)

料理できない僕が唯一持ってる料理本(笑)
帯で緒方直人も推薦してますが、ほんとどれも美味しそうなんですよね~
[PR]
by tricolore_5 | 2016-05-30 06:26 | Books & Magazines  | Comments(6)
ガレージの床
ガレージの床に早くもオイルの滴りが・・・
b0170184_1964022.jpg

オイルやガソリンが漏れるのを考えて、床の仕上げはモルタルではなく、耐油性・耐薬品性に優れたポリウレタン樹脂溶剤タイプを選んだんですよね~

とはいえ、オイル漏れは早く修理したいところ(汗)
[PR]
by tricolore_5 | 2016-05-27 19:06 | My Home | Comments(6)
軽自動車税
やっと届きましたよ・・・
b0170184_2035664.jpg

GW前はまだ表札もないし人が住んでる気配もないしで、どこかを彷徨ってたんでしょうね(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2016-05-23 20:35 | Other Events | Comments(8)
引越
好天にも恵まれ、なんとかお引越しが終わりましたよ・・・
b0170184_19275785.jpg

こんな感じになりました!

しかしまだ全然片付いてないです(汗)
[PR]
by tricolore_5 | 2016-05-19 19:30 | My Home | Comments(16)
トリコロールデイ2016 開催場所・日程のお知らせ
というわけで・・・
b0170184_2381998.jpg

2016年9月25日(日) 久住高原ボイボイキャンプ場 にて開催、に決定いたしました!

阿蘇いこいの村オートキャンプ場が昨年の11月で一時閉鎖になったので、
3月ぐらいから今年もボイボイキャンプ場様にお願いしようとは思っていたのですが・・・
諸般の事情によりお知らせが遅くなり申し訳ありません。

詳細はまた後日ご連絡いたします!
[PR]
by tricolore_5 | 2016-05-17 23:10 | トリコロールデイ | Comments(28)
FZ750
先日は珍しいクルマだけでなく、こんなバイクも見かけましたよ・・・
b0170184_1185063.jpg

FZ750

このデイトナカラーって好きなんですよね~ディバージョンもこのカラーリングだったら(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2016-05-17 01:20 | Motorcycle | Comments(6)
未晒し蜜ロウワックス
昨日はお休みだったので、引越の前に色々と準備を・・・
b0170184_20133488.jpg

未晒し蜜ロウワックス

台所や洗面所といった水回りや窓の木枠なんかに、このワックスをかけてみました。
こんな作業もなかなか楽しいです~

しかし肝心の荷造りはなかなか進まず・・・(汗)
[PR]
by tricolore_5 | 2016-05-15 20:14 | My Home | Comments(10)
SVX
昨日はS800クーペ以外にもこんな珍しいクルマを見かけまして・・・
b0170184_0202345.jpg

アルシオーネSVX

申し訳ないことに、もともとスバル車にはあんまし興味がないんですが(汗)
SVXだけは当時からちょっと気になってたんですよね~
JT191ジェミニ後期型にもあった、タービン型のホイールデザインが好きなんです(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2016-05-15 00:20 | Other Cars | Comments(6)
S800 COUPE
今日の夕方、MiEVで会社から帰る途中に家の近所でこんなクルマを見かけました・・・
b0170184_183725.jpg

S800クーペ

白いピカピカのボディでLHDでした!オープンでなくてクーペってのもなかなか珍しいのかな?
ちょうど信号待ちで横に並んだんですが、ほんとにこじんまりしてますね~
[PR]
by tricolore_5 | 2016-05-14 01:06 | Other Cars | Comments(2)