<   2016年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
完成見学会
まだまだ地震が落ち着かない中で恐縮なんですが・・・
うちの新居も外構以外はほぼ完成しまして、4/29~5/1は完成見学会です。
b0170184_2364247.jpg

福岡でも、2005年の福岡県西方沖地震以来、近い将来の大規模地震の可能性は無視できませんし、
実はうちの敷地は土砂災害特別警戒区域にも指定されてることもありまして(汗)、
やっぱし自然災害って他人事じゃないですよねぇ・・・

今日は宮崎からグリさんがいらしてくださいまして、色々お話しすることができました!(ありがとうございました~!)
[PR]
by tricolore_5 | 2016-04-29 23:07 | My Home | Comments(14)
ディバージョン 久しぶりのオイル交換
久しぶりにディバージョンのオイル交換を・・・
b0170184_22523373.jpg

自分で作業するつもりでフィルターやドレンパッキン等も準備してたんですが、なかなか時間がとれず・・・
距離こそ前回交換から3,000kmぐらいなんですが期間が1年半も経ってしまって(汗)

今回はライコランド福岡マリナ店さんにお願いしてしまいました。
オイルは量り売りのelf MOTO 4 ROAD 10W-40、それとちょうど在庫のあったデイトナのフィルターに交換です。

特別シフトフィールが良くなったとかはないんですが、なんとなく気持ちいいですよね~
[PR]
by tricolore_5 | 2016-04-27 22:54 | My Car | Comments(4)
二輪車ETC車載器購入助成キャンペーン開始
今日から、二輪車ETC車載器購入助成キャンペーンが始まりましたよ・・・
b0170184_2362953.jpg

「対象店舗でキャンペーン期間中に、新たに二輪車ETC車載器を導入するため、二輪車ETC車載器を新規に購入・ セットアップ・取付けた方で、アンケート調査へご協力いただける方」
が助成対象で、全国先着50,000台。

前回のキャンペーンのようなETCマイレージでの還元ではなく、ETC車載器の購入金額から助成金額¥15,000の割引になりますので、これは見逃せません!

とはいえ、何かと出費の多い今日この頃。悩んでます・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2016-04-26 23:08 | Motorcycle | Comments(4)
運転免許の更新
念願のゴールド免許センターに行ってきましたよ・・・
b0170184_1930182.jpg

公共交通機関(地下鉄七隈線)で行きやすいのと、講習時間が30分と短いのはありがたいですね~
サンセルコの地下の一角なので、周りの事務作業のガヤガヤで講師の方の話が聞き取りにくいのはアレですが(苦笑)

ゴールドを維持できるよう頑張ります!
[PR]
by tricolore_5 | 2016-04-25 19:31 | Other Events | Comments(6)
東九州自動車道 椎田南IC~豊前IC間 開通
東九州自動車道の椎田南IC~豊前IC間、今日の15時から開通しました!

b0170184_22341731.jpg

みかん畑のご主人の気持ちもわからんではないですが、やっぱし繋がると便利ですよね~

災害復旧も大変とは思いますが・・・NEXCO西日本、頑張って!
[PR]
by tricolore_5 | 2016-04-24 22:35 | Other Events | Comments(6)
Tracer 700
EUヤマハのサイトで、こんなバイクが発表されてましたね・・・
b0170184_22492051.jpg

b0170184_22492921.jpg

Tracer 700

MT-07ベースのスポーツツアラー。もし日本で発売するなら「MT-07 Tracer」って名前になるんでしょうか?
個人的にはMT-09 Tracerのデザインの方が好みなんですが、MT-07譲りの軽さ(装備重量196kg)は魅力的ですね~
[PR]
by tricolore_5 | 2016-04-23 22:51 | Motorcycle | Comments(2)
007 GOLDFINGER
この映画の監督、ガイ・ハミルトン氏が93歳で死去とのこと・・・
b0170184_1165522.jpg

007 ゴールドフィンガー (1964年 監督:ガイ・ハミルトン 主演:ショーン・コネリー)

007シリーズは「ゴールドフィンガー」以外にも「ダイヤモンドは永遠に」「死ぬのは奴らだ」「黄金銃を持つ男」でも監督を。
全部好きな作品やん・・・

ご冥福をお祈りいたします・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2016-04-23 01:21 | Movies & TV | Comments(2)
ポケベルが鳴らなくて
最近、CSのチャンネル銀河でこのドラマの再放送が・・・
b0170184_23242548.jpg

ポケベルが鳴らなくて (1993年 日本テレビ系列)

当時の視聴率はいまひとつだったようですが・・・僕は池田聡が出演してたんで毎回観てました(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2016-04-21 23:24 | Movies & TV | Comments(8)
IWC PILOT'S WATCH CHRONOGRAPH
先日、家の登記の件で打ち合わせたときに司法書士さんが着けられてた腕時計・・・

b0170184_2318277.jpg

IWCパイロット・ウォッチ クロノグラフ

やっぱしIWCのカチッとした雰囲気はいいですね!僕にはとても手を出せないんですけど(汗)
[PR]
by tricolore_5 | 2016-04-20 23:21 | Watch | Comments(2)
大人のバイク旅 阿蘇
以前から欲しいと思ってたこの本を購入・・・
b0170184_23574391.jpg

大人のバイク旅 阿蘇 (2015年9月9日 八重洲出版刊 ¥1,100)

一日でも早く、こんな景色が見られますように!!
[PR]
by tricolore_5 | 2016-04-17 23:58 | Books & Magazines  | Comments(4)