「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
5・5・5・5・5
今回のトリコロールデイには再び5台のシュペル5が集まりました!
b0170184_21304649.jpg

b0170184_21265180.jpg

b0170184_21265956.jpg

b0170184_2127798.jpg

前期型の2台はFor Saleとのこと!

ケイさん、どうしますか??(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-09-30 21:33 | | Comments(8)
トリコロールデイ2015 無事終了しました! 
阿蘇いこいの村から久住高原ボイボイキャンプ場へと開催地が変わったトリコロールデイ2015、無事に終了いたしました~
b0170184_141527.jpg

今年は土曜日夕方に小雨がパラパラ落ちてきた程度で、日曜日はちょうど過ごしやすい曇り空でした。

開催場所が変更になったこともあり、参加台数は予想できなかったのですが・・・結果的には例年より少し多い、250台近くの参加があったようです。
参加された皆様、お疲れ様でした!


参加いただいたクルマをダイジェストでご紹介させていただきます~


例年多くの台数が集まるルノー、今年も60台以上が参加!
ちなみに前泊した方の半分以上はルノーオーナーです(笑)
b0170184_037811.jpg

4は10台近く集まりました!
b0170184_0394590.jpg

b0170184_0395819.jpg

カングーは新旧・長短合わせて20台以上かな?
b0170184_0532242.jpg

なかなか見られない、並行のラグナ
b0170184_0533427.jpg

なかなか見られない、並行のメガーヌ・エステート
b0170184_0534778.jpg

正規でもなかなか見られない、アヴァンタイム

他にもルーテシアやメガーヌはもちろん、5や新旧トゥインゴ、ウインド、キャプチャー、V6ターボやA610も来られてました!
V6ターボとA610が並んでたのは写真撮り損ねました・・・(涙)


続いては最近はプジョーを凌ぐ勢いのシトロエン、2CVやアミといったオールドモデルから最新のC4ピカソまで、30台近くが参加されました!
b0170184_0581922.jpg

b0170184_0582796.jpg

b0170184_0583681.jpg

新旧ビッグシトロエンも
b0170184_1123241.jpg

2CVとC3コルベットという、ここでしか見られない組み合わせ(笑)
b0170184_0584694.jpg

今年も個人的に一番うれしかったAX


そして最近ちょっと少なめのプジョーですが、それでも20台以上が参加!
b0170184_123745.jpg

b0170184_124650.jpg

b0170184_12551.jpg

b0170184_1342.jpg

丘の上に並んだRCZ
b0170184_133216.jpg

青い406クーペははるばる大阪からいらっしゃいました!


続いては30台近くが集まったフィアット・・・
b0170184_162090.jpg

一列に並んだチンクは写真に収まりません(汗)
b0170184_162664.jpg

いい感じのオールドチンクも!
b0170184_163885.jpg

初代パンダは過去最高の6台が集合!
→ほんとは7台並んだらしいです!写真撮り損ねた(涙)

アルファも30台近く集まりました!
b0170184_194147.jpg

b0170184_194837.jpg

b0170184_195627.jpg

注目の4C!ヘッドライト周りが特徴的ですね~
b0170184_1101161.jpg

DTM好きにはたまりません・・・155
b0170184_1114049.jpg

実は職場の近くにいらっしゃることが判明(驚)・・・RZ


それ以外にもこんなイタリア車が!
b0170184_1105562.jpg

ラリー好きにはたまりません・・・マルティニカラーのデルタ
b0170184_111541.jpg

こちらもラリーカーを意識したモディファイのフルビア
b0170184_1111788.jpg

今年もお越しいただきありがとうございます!ビトゥルボスパイダー


こんなクルマだってやってきますよ・・・
b0170184_139012.jpg

いつもお世話になります!E300 TURBODIESEL
b0170184_1125421.jpg

ランボルギーニ・ガヤルド
b0170184_1131430.jpg

マクラーレン・650Sなんて初めて見ました・・・
b0170184_113281.jpg

こちらも初めてかも・・・川崎重工製のエンジンを搭載したカナダの3輪自動車 T-REX 14RR


他にもイタリア車はフェラーリ・カリフォルニア、ドイツ車はゴルフⅡGTI、イギリス車はレンジローバーやモーガン、国産車ではNSX(!)まで、様々なクルマが集まってきましたよ~


今日は天気が良かったこともあって、皆さんいつもより気持ちゆっくりめの撤収・・・
最後はボイボイキャンプ場様にキャンプ場使用料のお支払とご挨拶で終了しました。


今回はキャンプ場のマスターからのご紹介で地元の商店の方にも参加していただいたこともあり、移動販売のショップさんがかなり充実しましたね~
参加いただいたショップの皆様に厚く御礼申し上げます。


最後に改めまして、参加された皆様、当日の運営をお手伝いいただいたキャンパーさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。
初めての開催場所で何のトラブルもなく終えられたのも皆様のおかげです。

今後もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by tricolore_5 | 2015-09-28 02:03 | トリコロールデイ | Comments(60)
明日はいよいよ・・・トリコロールデイ2015!
b0170184_914774.jpg

天気予報も、今日は曇り、明日は曇り時々晴れ、どちらも最高気温は25~26度と、いい感じです!

皆さんとお会いできるのを楽しみにしておりますので~
[PR]
by tricolore_5 | 2015-09-26 09:02 | トリコロールデイ | Comments(14)
MMC AIR LOOSEN
職場のサッシの動きが悪くて・・・ルーセンを探してたらこんなのが見つかりました!
b0170184_15382868.jpg

三菱純正 エアールーセン

なんと懐かしのMMCロゴにスタリオンのイラスト!
[PR]
by tricolore_5 | 2015-09-25 07:09 | ◇◇◇ | Comments(4)
Phoenix Wing Rain Boots
最近こんな長靴を購入しまして・・・
b0170184_7251522.jpg

Phoenix Wing エンジニアブーツ風レインブーツ

その名の通り、エンジニアブーツ「風」のちょっと洒落た長靴です。

今の予報では土曜日はちょっと微妙な天気ですので・・・こいつかバードウォッチング長靴の出番かな(苦笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-09-24 07:26 | Other Collections | Comments(6)
鳥獣戯画の謎
ステレオ時代」と一緒に、こんな本を購入・・・
b0170184_732822.jpg

別冊宝島 鳥獣戯画の謎

なんか好きなんですよね~
[PR]
by tricolore_5 | 2015-09-23 07:14 | Books & Magazines  | Comments(2)
JOY AND PAIN/池田聡
「missing」と一緒によく聴いてるこのCD・・・
b0170184_7104438.jpg

JOY AND PAIN/池田聡 (1987年5月30日発売 テイチク 35CH-246)

「missing」に続くセカンドアルバムで、これまた名曲揃い!
ジャケットも2種類あって、2枚組のLPは曲順も異なるという、なかなかの意欲作だと思います~
[PR]
by tricolore_5 | 2015-09-22 07:03 | Music | Comments(2)
トリコロールデイ2015まであと1週間!
天気予報を見てみると・・・例年通り?土曜日は微妙な感じですが(苦笑)
日曜日は曇時々晴・最高気温は25度・降水確率は30%とまずまずではないでしょうか。
b0170184_1731043.jpg


飲食で参加していただけるショップさんとして、「chang-PLANT.」さんはご紹介しましたが、
今年も「いんないからあげ巧」さんが参加していただけるとのこと!

それと「Cafe Grenier (カフェグルニエ)」さんにコーヒーを出していただくことに。

また、ボイボイキャンプ場のマスターに交渉していただき、地元の商店から
焼きそば・はしまき・焼き鳥/メンチカツ・コロッケ・豚串・トルネード串/野菜・鉢物/ネギ/唐揚げの販売をしていただくことになりました。
ちょっとしたお祭りみたいになってきましたね(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-09-21 17:34 | トリコロールデイ | Comments(14)
ステレオ時代 Vol.4
「ステレオ時代」のVol.4が出ていたので購入しました!
b0170184_1281235.jpg

巻頭特集はウォークマン、それ以外にもヤマハNS-1000Mの記事や山水電気のブランドストーリー、maxell UDIIのヒストリーと充実の内容です~

「'80年代ミニコン時代はアイドルで花咲く!」って記事には、以前ご紹介したようなミニコンポのカタログが(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-09-20 12:08 | Music | Comments(6)
missing/池田聡
池田聡のライブ「ぶらりツアー」、今日は博多Gate's7だったんですよね~
僕もいつかは行ってみたいな~と思いながら、今夜はこのCDを・・・
b0170184_1155116.jpg

missing/池田聡 (1986年11月5日発売 テイチク 30CH211) 

ずいぶん以前にREGINAの話のときにもご紹介しましたが、彼の1stアルバムにして最高傑作!

アルトのCMにも使われたデビューシングル「モノクローム・ヴィーナス」は名曲です!
[PR]
by tricolore_5 | 2015-09-19 00:07 | Music | Comments(2)