「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Tour de Arita 2015 の参加申込み受付開始!
本日7月30日から、Tour de Arita 2015 の参加申込み受付が開始されましたよ!
b0170184_2283873.jpg

僕を含めて、このブログをご覧になってる方には特に熱いという噂の(笑)「ヨーロピアンヤングタイマー」クラスの募集枠は10台!
早く休み取れそうか確認しないと(汗)

そうそう、フライヤーもできたようですよ~
b0170184_2235497.jpg


詳しくはこちらから・・・【TOUR DE ARITA 2015ENTRY
[PR]
by tricolore_5 | 2015-07-30 22:04 | Other Events | Comments(4)
ディバージョン ブレーキパッド交換
実はタイヤ交換と共に限界だったフロントのブレーキパッドも交換しました(汗)
b0170184_2240772.jpg

ディバージョン900は239kgと大柄なんですが、パッド自体はSRV250やDS400と同じなんですよね~(さすがにダブルディスクではありますが)
多少は高性能なパッドを奢ってあげるべきかとも思いましたが・・・
効きも充分でコントロール性も良い(でもすぐになくなる)という評判のDAYTONAの赤パッド(部品番号:79816)を選択!

個人的にはなかなか良いフィーリングです~
[PR]
by tricolore_5 | 2015-07-28 22:47 | My Car | Comments(2)
ディバージョン タイヤ交換
購入当初から気になっていたディバージョンのタイヤをいよいよ交換!

元々、ディバージョン900は純正装着タイヤはサイズがF:120/70-17 M/C 58V R:150/70-17 M/C 69V、
銘柄がダンロップK505/メッツラーME33/ブリヂストンG601とバイアスタイヤが標準なんです。

それに僕の乗り方からしても予算的な問題からも(汗)ツーリングバイアスが良かろうと思いまして。
スピードレンジが低い(V→H)ですけど240km/hも出さないし(笑)
b0170184_17584644.jpg

ダンロップGT601かブリヂストンBT-45のつもりでライコランド福岡マリナ店に行ったところ、どちらも欲しいサイズの在庫がなくて・・・
たまたま在庫があったピレリ・スポーツデーモンに決定!
GT601がセールだったのと、製造年月が1513とちょっと古いからか?多少は値引きしていただきました~
b0170184_17585372.jpg

ピレリを選ぶのはAXにP4000を履かせて以来!これはブラジル製なんですね~


新品タイヤの皮むきも兼ねて、二見ヶ浦までプチツーリングに・・・
b0170184_1805559.jpg

もうちょい時間があったら泳ぎたかったな~
[PR]
by tricolore_5 | 2015-07-27 18:33 | My Car | Comments(4)
5th. FUKUOKA MOTORCYCLE FESTIVAL
明日7月26日はフクオカ・モーターサイクル・フェスティバル!
b0170184_1237343.jpg

せっかく明日まで晴れそうな予報なんですが・・・やっぱし仕事なんです(涙)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-07-25 07:33 | Other Events | Comments(2)
Tour de Arita 2015 の参加申し込み、開始間近!
Tour de Arita 2015 の参加申し込み受付が7月30日より開始とのことです~
b0170184_18281735.jpg

また、今回は新たに4つのカテゴリーに分けて募集するとのことですよ・・・

1:ヨーロピアンヴィンテージクラス(募集台数40台)
  (1950~1980年まで製造されたヨーロッパ車)
  または、上記の同型で1990年まで製造された車両。または事務局が認めた車両。

2:アメリカンヴィンテージクラス(募集台数10台)
  (1950~1979年まで製造された車両)

3:ジャパニーズヴィンテージクラス(募集台数10台)
  (1950~1979年までに製造された車両)

4:ヨーロピアンヤングタイマークラス(募集台数10台)
  (1980~1990年頃までに製造されたヨーロッパ車、又は同型車)

バカラも胸を張ってヨーロピアンヤングタイマークラスにエントリーできます!


詳しくはこちらから・・・【Tour de Arita | Facebook
[PR]
by tricolore_5 | 2015-07-24 19:29 | Other Events | Comments(6)
LONGINES CONQUEST
最近、とある打ち合わせでこんな腕時計を着けてる方にお会いしまして・・・
b0170184_22412693.jpg

LONGINES CONQUEST

個人的に、ロンジンってちょっと地味な印象があってそれほど興味はなかったのですが・・・
b0170184_22413533.jpg

今更ながら、サイモン・ベーカーがアンバサダーを務めだした頃からなんとなく気になるブランドなんですよね~
[PR]
by tricolore_5 | 2015-07-23 22:51 | Watch | Comments(4)
Pizza ar taioさんにお邪魔してきました
昨日はトリコロールデイのご案内にPizza ar taioさんまで!
b0170184_2263233.jpg

しかしトリコロールデイ当日のなんと9月27日は伊勢丹(東京)での出店と重なってあるようで・・・
今回はちょっと厳しいかもとのことでしたが、検討してお返事いただけるとのことです~

それから、このピザをテイクアウトしてきました!
b0170184_2264249.jpg

ハムとオリーブのピザにほうれん草と塩豚のピザ

一人で食べてしまってごめんなさい(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-07-22 22:14 | Food & Drink | Comments(4)
MOTO NAVI 77
今回は表紙だけで買ってしまいましたよ・・・
b0170184_16065.jpg

MOTO NAVI

TECH21カラー、最高です(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-07-22 07:13 | Books & Magazines  | Comments(4)
XM
昨日、JR博多シティ横にJR九州と日本郵便が建設中のオフィスビル「JRJP博多ビル」前を通りがかりまして・・・
b0170184_952611.jpg

これが完成予想図なんですが・・・
b0170184_953569.jpg

なんとシトロエンXM!左端には2CVも~

素敵な街になりそうです(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-07-21 09:09 | Other Cars | Comments(6)
霧が晴れた時/小松左京
最近はこんな小説を読んでますよ・・・
b0170184_1150236.jpg

自選恐怖小説集 霧が晴れた時/小松左京 (角川ホラー文庫)

小学校6年の時に担任の先生から「小松左京の本を読むと頭が良くなる」と言われまして・・・
実家にあった「日本沈没」を読んでみましたが途中で挫折した思い出が(笑)

30年ぶりに短編集から読み始めています~
[PR]
by tricolore_5 | 2015-07-20 11:51 | Books & Magazines  | Comments(2)