「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
自動車税の季節・・・
上からMiEV、ディバージョン、バカラの・・・
b0170184_162934.jpg

バカラはとうとう「グリーン化税制で概ね15%重課された金額」に。
まぁ好きで乗ってんですから、仕方ないんですけどね~

そろそろ支払わんと(汗)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-05-30 01:12 | My Car | Comments(8)
MEGANE HATCHBACK ZEN
メガーヌのハッチバックに、これまでのGTラインに代わって、よりベーシックな装備のグレードが登場しましたよ・・・
b0170184_20503890.jpg

メガーヌ ハッチバック ZEN

昨年秋のフェイスリフトの際に搭載された、ルーテシアと同じ1.2L直噴ターボエンジン+6速エフィシエントデュアルクラッチはそのままに、
GTラインとの装備の違いは、16インチのタイヤ&ホイールやファブリックシート、デジタルスピードメーターや通常のレバーパーキングブレーキ等々。

ちなみに、これはハッチバックだけの変更で、エステートは従来通りGT220とGTラインのままなんですね~


決して台数の出る車種・グレードではないでしょうけど(汗)
一方では超過激なメガーヌR.S.トロフィーもラインナップしながら、
敢えてこんなベーシックなグレードも準備して素のフランス車の良さを広めてくれようとしている(?)
ルノー、つくづく面白いメーカーだと思います(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-05-28 20:51 | | Comments(6)
アリ・バタネン 一秒への挑戦
こちらも先日lalapandaさんに戴いたもの・・・
b0170184_18294296.jpg

アリ・バタネン 一秒への挑戦 (1989年 三推社・講談社刊 1,300円)

b0170184_18294990.jpg

表紙はギャランVR-4、裏表紙は405T16!

ほんとにありがとうございます~
[PR]
by tricolore_5 | 2015-05-27 18:30 | Books & Magazines  | Comments(2)
大活躍の代車カングー
久住までボイボイキャンプ場への下見に行ったり、えびのまでトリコロールデイSに参加したりと、大活躍中のカングー・・・
b0170184_8104868.jpg

3週間で1,000km近く走ってますが、初代カングーをここまで体験したのは初めてです!
ATの変速タイミングがどうにもこうにも、って時もありますし、日曜日は家を出て5分でATの警告灯が点いて2速以上に上がらないこともありましたが(汗)

(ここだけの話)スピードに乗ればぬうわkm/hでの巡航も可能ですし、
シートや足回りを含めた乗り心地の良さや、テントやテーブルやクーラーボックスを余裕で飲み込むラゲッジスペースやスライドドアの使い勝手の良さ、
5ナンバーサイズのちょうど良い大きさ等、いまだに人気なのもよくわかりますね~


トリコロールデイではあれだけ集まる初代カングーも、今年のSに参加したのはこの1台のみ・・・
元オーナーのしがらきさんやせんこうさんが遠い目で見つめてらっしゃいましたよ(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-05-26 07:10 | | Comments(10)
三岳 酔ふよう
昨日、lalapandaさんに戴いたこの焼酎・・・
b0170184_20233632.jpg

三岳 酔ふよう

通常の三岳は、学生時代に友人が宮之浦岳に行ったときのお土産で買ってきてくれて以来好きになりまして、
たまにちょっと贅沢な気分の時に飲んではいるんですが(笑)

この「酔ふよう」は見るのも飲むのも初めて!


ほんとにありがとうございます~
[PR]
by tricolore_5 | 2015-05-25 20:24 | Food & Drink | Comments(2)
トリコロールデイS 2015
今日はグリーンパークえびので開催された「トリコロールデイS 2015」に参加してきました~
b0170184_1357311.jpg


b0170184_23412429.jpg

ずっと端っこの方でグリさん達とテーブルを囲んでまったりしていたので、写真もほとんど撮っておらず(汗)
b0170184_23413242.jpg

雨も多少パラパラと降ったぐらいで日差しも強すぎず、のんびりと過ごすことができました~

運営していただいたSUDの皆様、ほんとにお疲れ様でした&ありがとうございます!
[PR]
by tricolore_5 | 2015-05-24 23:46 | Other Events | Comments(10)
三越イタリアフェア
会社帰りに、三越で開催されているイタリアフェアに行ってきました!
b0170184_20141698.jpg

Pizza ar taioさんも出店されてたんで「そら豆とイタリア産豚塩漬け肉のピザ」を購入。
その隣は「バンカレッラ・ジョイア」というお店の玉ねぎローストです~

他にも色々と仕入れてきましたよ(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-05-23 20:22 | Food & Drink | Comments(2)
ボイボイキャンプ場
トリコロールデイ2015の会場に決まったボイボイキャンプ場、約1万坪の敷地ってどのくらい広いかといいますと・・・
b0170184_23505057.jpg

こんな感じです(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-05-22 23:55 | トリコロールデイ | Comments(6)
DOLPHIN THROUGH/THE SQUARE×T-SQUARE
Amazonで予約していたCDが届いてましたよ・・・
b0170184_037838.jpg

DOLPHIN THROUGH/THE SQUARE×T-SQUARE (2015年5月20日発売 SONY MUSIC ARTISTS VRCL 10124)


カマサミコングによるDJ仕立てによる「OMENS OF LOVE」から「LEAVE ME ALONE」までの12曲+3曲のボーナストラック!

今日はこれを聴きながら眠ります~
[PR]
by tricolore_5 | 2015-05-21 00:37 | Music | Comments(2)
トリコロールデイ2015 開催場所・日程決定です!
先日お知らせしましたように、阿蘇いこいの村オートキャンプ場は8月末までしか利用できない模様。ウガンダさんと代替地を探していたのですが・・・

b0170184_2328390.jpg

2015年9月27日(日) 久住高原ボイボイキャンプ場 にて開催、に決定いたしました!


詳細はまた後日ご連絡いたしますが、阿蘇いこいの村に負けず劣らず、素晴らしいロケーションでしたよ~
[PR]
by tricolore_5 | 2015-05-18 23:28 | トリコロールデイ | Comments(34)