<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
GOLDWIN インナーグローブ 夏編
冬用のインナーグローブがなかなかよろしかったので、夏用も購入してみましたよ・・・
b0170184_11283975.jpg

GOLDWIN インナーグローブ マキシフレッシュプラス GSM18305

今回は抜かりなくMサイズを購入(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-04-29 11:29 | Other Collections | Comments(4)
だれがコマドリを殺したのか?/イーデン・フィルポッツ
昨日、こんなミステリを見つけて購入しました・・・
b0170184_882034.jpg

だれがコマドリを殺したのか?/イーデン・フィルポッツ

以前ご紹介した「溺死人」に続いて文庫化されてました!
フィルポッツがブームになってるとは考えられませんけど(笑)
こうやって好きな作家の読んだことない作品を手に入れるとができるのはうれしいですね~
[PR]
by tricolore_5 | 2015-04-28 07:03 | Books & Magazines  | Comments(2)
SEROW 30th Anniversary Special Edition
登山つながりで・・・セローの30周年記念モデルが10月末日までの受注期間限定で発売されてますね~

b0170184_1482655.jpg

セロー250 30th Anniversary Special Edition

セローにしてはずいぶん都会的で、トリッカーみたいな雰囲気ですね~


もう1台バイクを所有できるんなら250ccクラス、
セローみたいなオフ系か、ルネッサやSRVのようなクラシック系か、と時々妄想してます(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-04-27 14:12 | Motorcycle | Comments(6)
福智山登山
土曜日は久しぶりに山登りに・・・
b0170184_23302064.jpg

福智山からの展望

標高900.6m、北九州の最高峰です。
軽登山のサークルに入っていた大学生の時以来、20年以上ぶりかな?

たまにはクルマもバイクも置いて、自分の足で歩かないと(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-04-26 23:43 | Other Events | Comments(4)
MAGNA STATION WAGON
なんとなく某オークションサイトを見てたら、このクルマが出品されてましたよ~
b0170184_1292682.jpg

マグナ ステーションワゴン

オーストラリアの現地法人・MMALにて生産されていた、ギャランΣをベースにサイズを拡大した「マグナ」、
中学生当時に読んだ自動車雑誌に、「ホールデン・コモドアやフォード・ファルコンといった6気筒車を相手に4気筒のマグナが健闘している」といった内容の記事があったのを今でも覚えています。

2.6L直4OHCエンジンを搭載したステーションワゴンが日本へも輸入されており、僕も何度か見かけたことがあります。
フォード・トーラスをちょっと小さくしたぐらいの、当時のワゴンの中ではトップクラスの広大なラゲッジスペースでしたね~


ちょっと気になるので、ウォッチリストに追加してしまいました(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-04-24 01:30 | ◇◇◇ | Comments(6)
江戸川乱歩の迷宮世界
こんな本を買いましたよ・・・
b0170184_8234246.jpg

江戸川乱歩の迷宮世界 (2014年 洋泉社刊 1,400円)

小学生の時にポプラ社の江戸川乱歩全集に出会い、高校生のときには古本屋巡りをして角川文庫から刊行された作品集も全て集めたんですよね~
僕のミステリや幻想・怪奇小説好きの原点です!
[PR]
by tricolore_5 | 2015-04-22 07:13 | Books & Magazines  | Comments(4)
MIRAI
福岡市役所の近くで、初めてこのクルマを見かけましたよ・・・
b0170184_1095467.jpg

MIRAI

妙にフェンダーがカクカクしたSAIだな~と思ったら(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-04-20 10:10 | Other Cars | Comments(8)
208 GTi Anniversary
205 GTi のデビュー30周年を記念した限定モデル・・・

b0170184_13254027.jpg

208 GTi Anniversary

マットブラックとソリッドレッドの2トーンはかなり大胆!

エンジンはプジョースポールにより208ps(笑)までパワーアップされ、
スポーツシャシーにトルセンLSDも装備、ブレーキはブレンボ製キャリパーに大径ディスクを採用、ホイールサイズも18インチに拡大しています。
そして個人的には嬉しいLHD!

なぜか普通のGTi にはないアイドリングストップまで装備しているのは、近頃のクルマらしいですね~
[PR]
by tricolore_5 | 2015-04-18 13:26 | Other Cars | Comments(4)
OUTLANDER PHEV Concept-S
昨年のパリモーターショーに続き、上海国際モーターショーでも披露されたコンセプトカー・・・
b0170184_1934456.jpg

アウトランダーPHEV Concept-S

先日ご紹介した北米仕様の2016年モデルとは微妙にグリルのデザイン等が違って、よりシャープな印象ですね!

b0170184_19341386.jpg

現行モデルで「G Premium Package」グレードではホワイト内装が選択できますが、それ以外はブラック内装ばかり。
この内装はぜひとも採用してほしいですね~
[PR]
by tricolore_5 | 2015-04-16 19:35 | ◇◇◇ | Comments(8)
FORTIS Terrestis Collection
フォルティスの2015年新作が発表されてますね~

b0170184_22383341.jpg

フォルティス テレスティス・コレクション

Cosmonautis(宇宙)・Aviatis(空)・Aquatis(海)に続く、「地球」を意味する「Terrestis」というシリーズらしく、
フォルティスの創成期にあたる1930~1940年代へのオマージュとして作られたとのことです。

フォルティスらしからぬ(?)クラシックな外観に最新のテクノロジーを搭載した時計、とのことですが・・・
やっぱし「コスモノート」のようなSinn寄りのラインナップの方がしっくりくるかなぁ~
[PR]
by tricolore_5 | 2015-04-15 22:39 | Watch | Comments(2)