<   2015年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
東京創元社復刊フェア
最近はこのミステリを読んでますよ・・・
b0170184_20585321.jpg

FOUND DROWNED 溺死人/イーデン・フィルポッツ

「東京創元社復刊フェア2014」として復刊された10冊の中の一冊。

創作を始めた頃のアガサ・クリスティに助言を与えたことでも知られるフィルポッツ、日本でも「赤毛のレドメイン家」は有名ですが、それ以外の作品はほとんど入手できないので・・・
このような復刊はうれしいですね!
[PR]
by tricolore_5 | 2015-02-27 20:58 | Books & Magazines  | Comments(4)
YZF-R3
YZF-R25に続いて、国内での発売が発表されたこのバイク・・・

b0170184_23571460.jpg

YZF-R3


ちなみに、R25はこちら・・・ちょっと難しい間違い探しですね(笑)
b0170184_23572146.jpg



排気量がR25の249ccから320ccにアップしたのに伴い、
パワーは 36PS/12,000r/min → 42PS/10,750r/min 、トルクは 2.3kgf・m/10,000r/min → 3.0kgf・m/10,000r/min と向上していますが、
それでいて車重は1kgしか増えてないんですね!価格もわずか30,000円のアップです~

車検制度の問題もあるので国内ではR3は発売されないとばかり思ってましたが・・・ヤマハの勢いは止まらんですね!
[PR]
by tricolore_5 | 2015-02-26 00:00 | Motorcycle | Comments(8)
あぶない刑事 ミュージック ファイル
こんなCDもありますよ・・・
b0170184_1364484.jpg

あぶない刑事 ミュージック ファイル (1992年9月21日発売 vap VPCD-80473)
もっとあぶない刑事 ミュージック ファイル (1992年9月21日発売 vap VPCD-80474)


メインテーマ・スポンサー紹介の曲・場面転換用のブリッジ・予告編用のメインテーマのショートバージョン等々、
一般的なサウンドトラックには収録されていない、TV用音楽だけを収録したCDです。


CDとしてのトラック数は24トラックですが、1トラックに同じ楽曲のアレンジ違いが何曲も収められたりしてますので、曲数としてはかなり多いです。

また、一応ステレオではあるのですが(一部モノラル音源もあり)、正しくは2チャンネルモノラルで、
左チャンネルには主としてリズムが、右チャンネルには主としてメロディーが録音されています。
ヘッドフォンで聴くと、ちょっと慣れない感じ・・・

内容といい録音形態といい、これはちょっとマニアックな内容かな(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-02-25 07:49 | Music | Comments(4)
「あぶない刑事」オリジナル・サウンド・トラック
「あぶない刑事」劇場版新作の話題以来、こんなCDがヘビーローテーションに・・・
b0170184_2123393.jpg

「あぶない刑事」オリジナル・サウンド・トラック (1986年11月6日発売 EPICソニー 32・8H-95) 
「あぶない刑事」オリジナル・サウンドトラック総集編 (1987年6月3日発売 EPICソニー 32・8H-117)

小比類巻かほるの「Nagaku Atsui Yoru」と大滝裕子の「Want You Back Again」、何度聴いてもいいです!
[PR]
by tricolore_5 | 2015-02-23 21:02 | Music | Comments(2)
SX4 S-CROSS
2/19より発売になったこのクルマ・・・
b0170184_105371.jpg

SX4 S-CROSS

今回から国内仕様もスプラッシュと同様、マジャールスズキからの輸入車になったんですね!
マルチジェット+6MTの導入はないのかしらん(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-02-22 07:31 | Other Cars | Comments(6)
ヤマハ・ヤマハ発動機が共同で仏デザインイベントに出展
ヤマハとヤマハ発動機が、フランスで開催されるデザインイベントに参加し、共同出展するとのニュースが・・・ 
b0170184_21224510.jpg

楽器のヤマハとモーターサイクルのヤマハ発動機が、お互いのデザイン分野を交換して、
生産・商品化の制約に縛られることなく、それぞれの考えでデザインを提案するというプロジェクト。
その名も「project AH A MAY(プロジェクト アーメイ)」だそうです(笑)


上段の√(ルート)という名のモーターサイクルに0±0(ゼロプラスマイナスゼロ)という電動アシスト自転車はヤマハによるデザイン、
下段のRAIJIN(God of the Thunder)という名のドラムスとFUJIN(God of the Wind)という名のマリンバはヤマハ発動機によるデザインです。


こんなプロジェクトは面白いですね!
トヨタ2000GTの誕生に、ヤマハ発動機のエンジン技術と日本楽器の木工技術が密接に関係していたのを思い出しましたよ~
[PR]
by tricolore_5 | 2015-02-20 21:23 | Other Events | Comments(2)
INFOBAR C01 'NISHIKIGOI'
携帯を修理に出しました!しばらくは機種変更しない意思表示として(笑)
b0170184_23314898.jpg

代替機 INFOBAR C01 'NISHIKIGOI'

自分のC01よりレスポンスがいい気がします~
[PR]
by tricolore_5 | 2015-02-19 23:31 | Computer&Cell Phone | Comments(4)
LUTECIA 16V
ルノー福岡中央さんにこんな魅力的な中古車が・・・
b0170184_20482867.jpg

ルーテシア16V

初度登録1995年12月のPh.2でボディカラーはメチルブルー
走行距離は49,800km時点でウィリアムズのメーターに交換してその後20,772kmの、合計70,572kmです。
委託販売につき、納車時の整備費用は別途必要になりますが・・・¥648,000(税込)とのこと。

今となってはかなり希少なルーテシア16V!決して維持が楽なクルマではないでしょうけど(笑)
やっぱし80~90年代のルノーには惹かれますね~


詳しくはこちらから・・・【ルノー福岡中央 中古車・認定中古車
[PR]
by tricolore_5 | 2015-02-18 20:49 | | Comments(12)
「あぶない刑事」10年ぶりに復活!
「さらば あぶない刑事-long good-bye-」が2016年に公開されることになったとのこと・・・
b0170184_20203031.jpg

あぶない刑事の劇場版、初期の3作品は何度観ても飽きないんですが、
これ以降の作品は一応劇場やビデオで一度は観たっきりで・・・DVDマガジンも購入はしましたが実は一度も観てない(爆)

やっぱしTVシリーズをリアルタイムで観てきた世代としては、
ストーリーやキャスト(近藤課長がいなくなったことや若手刑事の加入)がTV版からかけ離れていったのが興味なくなってきた要因かなぁ・・・

とはいえ、やっぱし大好きなあぶない刑事シリーズの本当に最後を飾る作品、公開を楽しみに待ってます!
[PR]
by tricolore_5 | 2015-02-18 20:23 | Movies & TV | Comments(6)
CAPTUR FIRST ANNIVERSARY EDITION
キャプチャーのデビュー1周年を記念した限定車・・・
b0170184_1948281.jpg

キャプチャー“FIRST ANNIVERSARY EDITION”

インテンスをベースに、専用ボディカラーのベージュサンドレMを纏い、
インテリアはロザンジュをモチーフにしたジップシートクロスとステアリングホイール、カロッツェリア製ナビを装備して価格据え置きのグレードです。

限定車商法の是非はさておき(笑)
ROUSSILLON」といい、この「FIRST ANNIVERSARY EDITION」といい、個人的に結構好みなボディカラーの限定車が続くな~
[PR]
by tricolore_5 | 2015-02-17 19:50 | | Comments(4)