「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
「Tour de Arita 2014 写真展」に行ってきました!
今日はお休みをいただきまして・・・奥さんと二人で「Tour de Arita 2014 写真展」にお邪魔してきました~
b0170184_23344871.jpg

会場となっているCafe Grenier (カフェグルニエ)さん

残念ながら今日も雨だったんですが(苦笑)
ないと~さんの素晴らしい写真を拝見しながら、おいしいカレーランチとりんごケーキを戴いてきました!


カレンダーも購入しましたよ~
b0170184_2335044.jpg

バカラもちらっと写ってました!
[PR]
by tricolore_5 | 2015-01-30 23:36 | Other Events | Comments(6)
TOSHIKI KADOMATSU PRESENTS FUSION BEST COLLECTION
Amazonで予約していたCDが届きました!
b0170184_2233342.jpg

角松敏生プレゼンツ FUSION BEST COLLECTION (2015年1月28日発売 ワーナーミュージック・ジャパン WPCR-16152)


さっそく昨夜聴いてみたのですが、聴き心地が良くって3曲目ぐらいで眠ってしまったようで(笑)
今日はしっかり聴いてみます!
[PR]
by tricolore_5 | 2015-01-29 22:45 | Music | Comments(2)
ディバージョンに乗り始めて1年!
大型自動二輪免許を取り、ディバージョンに乗り始めて1年経ってました~
b0170184_23425374.jpg

一応、道交法的には高速道路以外で二人乗りができるようにはなったんですけど・・・奥さんはまだ乗りたくないそうで(笑)

この1年での走行距離はまだまだ3,000km弱。これからも安全運転で精進します!
[PR]
by tricolore_5 | 2015-01-28 23:43 | My Car | Comments(4)
LUTECIA GANACHE
ルーテシアにこんな限定車が・・・
b0170184_233643.jpg

ルーテシア・ガナッシュ

内外装共にマロンカラーの「インテンス」にカロッツェリア製ナビを装備して価格据え置きのグレードです。
このカラーリングが欲しかった方にはちょうどいいモデルなんでしょうけど・・・
ZEN 0.9Lがデビューした今では、ちょっとインパクトに欠けるかな?(苦笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-01-27 23:37 | | Comments(2)
GOLF COUNTRY
昨日の駐車場当番で見かけたこのクルマ・・・
b0170184_932260.jpg

ゴルフ・カントリー

シュタイア・プフで生産された、4WDのシンクロをベースに最低地上高を大幅にアップさせた希少モデル。
インプレッサ・グラベルEXあたりの元祖ですよね~

ほんと車高が高い!(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-01-26 09:32 | Other Cars | Comments(6)
糸島の牡蠣小屋へ・・・
今シーズン初の牡蠣小屋!今回は岐志漁港の「大栄丸」さんにお邪魔しました~
b0170184_1405633.jpg

食べるのに一生懸命で、写真はこれだけ(笑)

大栄丸さんはテーブル横に醤油・酢醤油やもみじおろし・一味唐辛子などに加え、カットしたレモンも準備されてます。
ぷりぷりの牡蠣にレモンを絞って・・・美味しく戴きました!
[PR]
by tricolore_5 | 2015-01-25 01:45 | Food & Drink | Comments(6)
DAKAR RALLY 2015
2015年のダカールラリーはミニの優勝で終わったようですね~しかし僕が気になったクルマは・・・
b0170184_2292870.jpg

8位に入ったMitsubishi Brazilからエントリーの三菱ASX
なんと4.7LのV8エンジン搭載らしいです!

b0170184_2294092.jpg

ペテランセルの駆るプジョー2008は11位に終わりました・・・
3.0LのV6ディーゼルツインターボで2輪駆動なんですね~
b0170184_2294957.jpg

同じくプジョーのカルロス・サインツは第5ステージで転倒・リタイヤと残念な結果に・・・

b0170184_2295925.jpg

Renault Argentinaからエントリーのルノー・ダスターは21位!
ダスターって、氷上から砂漠まで、活動範囲が広いんですね~

b0170184_22101061.jpg

そしてオーガニゼーションはL200(日本名:トライトン)を使用!なんかうれしいです(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-01-23 22:20 | RALLY | Comments(2)
LUTECIA ZEN 0.9L に試乗!
昨日はMiEVの法令点検の合間にルノー福岡中央さんへお邪魔して・・・LUTECIA ZEN 0.9Lを試乗させていただきました!
b0170184_2321896.jpg

実は新型ルーテシアはR.S.も含めてどのグレードにも試乗したことなくて(汗)比較しようがないのですが・・・
第一印象は「軽い!」

実際に車重も1,130kgと、ZEN 1.2LやACTIFと比べても大人一人分の60kg軽量のようですが、
ステアリングやクラッチといった操作系の軽さもあって、数値以上に軽快に感じます~
それと、3気筒エンジンを感じさせない静かさ!

b0170184_2324370.jpg

空調はやっぱしダイヤル式が使いやすくていいですね!

b0170184_2325168.jpg

デジタル表示のスピードメーターを中心に、左にタコメーター・右に燃料系のメーターパネル
水温計がないのはちょっと寂しいかな?

b0170184_2322512.jpg

しかしなんといってもルーテシアの中で唯一のマニュアル・トランスミッション!
こんなベーシックなグレードにMTをラインナップしてくれるルノージャポンに感謝!!
[PR]
by tricolore_5 | 2015-01-21 23:28 | | Comments(6)
MiEV 24ヶ月点検
今日はMiEVを24ヶ月点検に出してきました!
b0170184_2224115.jpg

今回は駆動用バッテリーの平滑化という作業に2~3時間かかったのですが、
走行距離が約7,500kmと前回の12ヶ月点検の時からほとんどペースは変わっていないこともあり、
タイヤやブレーキパッドといった消耗品もあまり減っておらず、ワイパーゴムを交換したぐらい。

あ、久しぶりに洗車もしてもらいました(汗)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-01-20 22:00 | My Car | Comments(2)
日本のフュージョン
音楽関係の本が続きます(笑)
b0170184_13275181.jpg

日本のフュージョンⅡ (2014年11月 シンコーミュージック・エンタテイメント刊 ¥1,600)

高中正義・角松敏生、そして松岡直也の追悼特集!たまりません・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2015-01-19 13:28 | Music | Comments(4)