<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
GOLDWIN インナーグローブ
さすがにこの時期にバイクに乗るのは寒いので・・・
b0170184_18134579.jpg

GOLDWIN インナーグローブ GSM19763

「光電子」の効果かどうかはわかりませんが、確かに温かいです!
けど、サイズはMで良かったかな~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-12-30 18:13 | Other Collections | Comments(4)
ALPHA INDUSTRIES BIKER BOOTS
ナップスでセールしてたんで、このブーツを購入しました~
b0170184_15363080.jpg

ALPHA INDUSTRIES BIKER BOOTS

ちょっとゴツ過ぎてバイクの運転にはどうかな?と思いましたが、ペダル位置を調整すれば大丈夫な感じ。
普段履きにも使えそうです~

しかしこれを履くとさらに身長が伸びたような気がします(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-12-29 15:39 | Other Collections | Comments(4)
PIXUS iP7230
新しいプリンター導入!
b0170184_11242833.jpg

Canon PIXUS iP7230

そろそろ年賀状印刷しないと(汗)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-12-28 11:25 | Computer&Cell Phone | Comments(4)
マルシェ ド ノエル天神 2014
昨年の福岡市役所西側ふれあい広場から、警固公園に場所を移して開催されたクリスマスマーケット「マルシェ ド ノエル天神」、今日が最終日でした!
b0170184_1185199.jpg

社員Hさんの仕事ぶりを観察しながら・・・

b0170184_119468.jpg

b0170184_1191491.jpg

b0170184_119228.jpg

[PR]
by tricolore_5 | 2014-12-26 01:20 | Other Events | Comments(2)
LUTECIA ZEN 0.9L
ルーテシアにこんなグレードが追加されましたね~

b0170184_014619.jpg

ルーテシア ZEN 0.9L

その名の通り、排気量897ccの3気筒ガソリンターボエンジンに5MTの組み合わせで¥2,080,000・・・

実は新型ルーテシアってどのグレードにも試乗したことないんですが(汗)
これはちょっと乗ってみたいかも!
[PR]
by tricolore_5 | 2014-12-25 00:18 | | Comments(8)
HUSTLER with Dr.SLUNP Xmas Version
最近はハスラーのCMもクリスマスバージョンになってますね~
b0170184_23594592.jpg

このCM、結構好きです(笑)


Merry Christmas !
[PR]
by tricolore_5 | 2014-12-24 00:01 | Other Cars | Comments(4)
冬キャンプ
土日はお休みをいただきまして・・・
b0170184_2204456.jpg

昨年の秋キャンプと同様、キャンパーさん(右端カングー)、mayumiさん(左端カングー)、社員Hさん(セレナ)、けんじ(5)、4家族・総勢15人のルノー・日産連合で冬キャンプです。
(皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました~)


今回はテントではなく集会所泊で、心配したほど夜も寒くならず、楽しく過ごすことが出来ましたよ!
[PR]
by tricolore_5 | 2014-12-21 22:01 | Other Events | Comments(6)
YZF-R25
12月15日から発売になったこのバイク・・・
b0170184_9274385.jpg

YZF-R25


クラス最強のパワーやツーリングにも使える乗りやすさ、なんといってもデザインの良さ等、ネットや雑誌での評判もなかなか良さそうで・・・
近所に大学生が多いこともあって、ライバルのNinja250R・Ninja250やCBR250Rはほんとによく見かけるんですが、
ヤマハ好きとしてはR25に頑張ってもらいたいです~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-12-20 09:29 | Motorcycle | Comments(2)
瓦そば
「Tour de Arita」でお会いした時に、trz-xxさんからこれをいただいてたので・・・
b0170184_22461432.jpg

瓦そば

実家が門司の僕にとっては小さい頃からよく食べてて馴染みのある料理なんですが、大分出身のうちの奥さんに初めてリクエストしたときには驚かれました(笑)
今でも、2ヶ月に1回ぐらいは食べてます~
もちろん「たかせ」で食べるときのように瓦に載せるわけにはいかないので、ホットプレートなんですけど。
刻みのりともみじおろしを買い忘れたのでちょっと寂しい・・・


こちらのスーパーで買う3食入りのものと違って、trz-xxさんから頂戴したものは4食入りで大満足!
さすが本場・山口県ですね~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-12-17 22:47 | Food & Drink | Comments(12)
TRANSFUSION/鳥山雄司
以前から欲しかったCDを、某オークションにてやっと購入しました!

b0170184_2310257.jpg

TRANSFUSION/鳥山雄司 (1988年5月21日発売 CBSソニー 32DH 5051) 

アルバムのタイトルにもなっている③「TRANSFUSION」は、以前にもご紹介した佐藤博氏のアルバム「AQUA」にも収録されてて、
鳥山氏のギターと比べて聴いてみるのも面白いです。
もちろん、このアルバムに佐藤博(synth)や本田雅人(sax)も参加!

AQUAと同様、なかなか帯付きで程度の良いCDが見つからなくて・・・
定価よりも高額な¥3,500での落札でしたが、満足してます~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-12-15 23:28 | Music | Comments(2)