<   2014年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ホークス3年ぶりの日本一!
ここ3日は飲みにも行かずにまっすぐ帰宅して自宅で応援してましたよ~
b0170184_22441362.jpg

おめでとうございます!

しかし劇的な幕切れでしたね(苦笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-10-30 22:33 | Sport | Comments(6)
ディバージョン 痛恨の立ちゴケ・・・
ガソリンも入れたばっかしでしたしね~265kgは支えきれませんでした・・・
b0170184_1381750.jpg

b0170184_1383178.jpg

カウルやマフラーはこの程度で済んでよかったです!補修はまた楽しみながらゆっくりと~
とりあえずは先っちょが折れたクラッチレバーの交換ぐらいかな?


あ、もっと筋力をつけないと(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-10-30 13:10 | My Car | Comments(8)
あいうえおひょう
lalapandaさん、ありがとうございます!
b0170184_7262555.jpg

サンクのヘッドライト、イエローバルブですよ(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-10-28 07:26 | Other Collections | Comments(8)
LEXUS SC430
昨日は過ごしやすい天気でしたね~駐車場当番も暑すぎず・寒すぎずでちょうどいいです。
オープンにはされてませんでしたが、このクルマを2台ほど目撃しましたよ・・・
b0170184_11261044.jpg

レクサスSC430

ギリシャ人デザイナーによるこのスタイル、結構好きなんですよね~

国内では最初4代目ソアラとして発売され、レクサスブランドの展開に伴いマイナーチェンジしてレクサスSC430となったモデルです。
6速ATへの変更や足回りの変更による乗り心地の向上等、クルマとしての性能はレクサスになって格段に良くなったと当時から褒められてましたね。

でもほんとは「ソアラ」って車名やエンブレムの方が好みなんですけど(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-10-27 11:26 | Other Cars | Comments(6)
ディバージョン オイル交換
今日は珍しく土曜日なのにお休み!
ディバージョンが前回の不本意なオイル交換(苦笑)から半年ちょい、距離も2,000kmちょい走ったので・・・
b0170184_16194784.jpg

ヤマハ純正の部分合成油「YAMALUBE Sports」を入れてみました。

ショップにお願いしてもそれほど工賃がかかるわけではありませんが、自分でのんびりやるのもまた楽し・・・

しかしガレージが欲しくなりますね~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-10-25 16:20 | My Car | Comments(6)
OKTOBER FEST FUKUOKA
今日はこんなイベントに行ってきました~
b0170184_241173.jpg

福岡オクトーバーフェスト


会場はいつもお世話になってるウガンダさんの事務所の真向い!
ウガンダさんと事務所のスタッフの方、チンク乗りのluckyfield875TAさんsessesesseさん達と一緒に、ドイツビールやソーセージを満喫してきましたよ~


この後はやっちんと合流して中洲でちょい飲みも~楽しい夜でした!
[PR]
by tricolore_5 | 2014-10-24 02:06 | Food & Drink | Comments(12)
BANANA FISH
今月はよく仕事を頑張ったので(笑)、今日は振替休日をいただきまして~
雨も降ってるんでクルマもバイクもお休みして・・・
b0170184_1635863.jpg

BANANA FISH/吉田秋生

僕が最も好きなマンガ(の一つ)です~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-10-22 16:35 | Books & Magazines  | Comments(2)
ホークス、日本シリーズ進出!
おめでとうございます!
b0170184_2245129.jpg

秋山監督の胴上げはもちろんうれしいですが、稲葉・金子両選手の胴上げも良かったですね~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-10-20 22:50 | Sport | Comments(4)
地獄先生ぬ~べ~
信長協奏曲以外にも、こんなドラマを観てみたりして・・・
b0170184_17145226.jpg

地獄先生ぬ~べ~

ジャンプで連載してた時には結構好きで、コミックスも買ってたぐらい。
これまた原作とはかなり設定が異なってまして・・・
舞台が小学校から高校に変更されてても、それでもちょっと子供向けかな?って感じがしなくもないですが。

速水もこみちが演じる玉藻はなかなか感じが出てると思いますし(笑)、これはこれで楽しめるかな?
[PR]
by tricolore_5 | 2014-10-20 17:16 | Movies & TV | Comments(4)
「イニシエーション・ラブ」映画化
以前にご紹介したミステリ「イニシエーション・ラブ」が映画化されるとのことです~

b0170184_22412430.jpg

キャストは鈴木役に松田翔太、マユ役に前田敦子、美弥子役に木村文乃。

物語ラスト2行のトリック(?)は本だからこそと思うんですが・・・
「映像化不可能」と言われた故に、原作とは違ったトリックを使うとのことで、どれだけ原作とは関係なく楽しめる作品になるのか?
ある意味楽しみでもあります~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-10-18 22:41 | Movies & TV | Comments(2)