<   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
OMEGA SEAMASTER AQUA TERRA '007 GOLDFINGER'
「007 ゴールドフィンガー」の50周年を記念してオメガが特別に製作したシーマスター・・・
b0170184_2264962.jpg

シーマスター アクアテラ 『007 ゴールドフィンガー』50周年記念モデル

この特別モデル、なんとチャリティオークションで10万6000スイスフラン(約1200万円)で落札されたとか!
また映画が観たくなってきました(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-09-30 22:08 | Watch | Comments(2)
さつま島美人 x 鹿児島ユナイテッドFC
トリコロールデイではいろんな方からお土産をいただきまして・・・ほんとにありがとうございます!
既に胃袋に収まったものも多数ありますが(笑)lalapandaさんからこんな焼酎をいただきました~

b0170184_2382579.jpg

KAGOSHIMA UNITED FC x さつま島美人

「島美人」の醸造元である長島研醸さんがスポンサーなんですね!
ユニフォームの胸にも「さつま島美人」のロゴが入ってるようです~

ちなみに、鹿児島ユナイテッドFCのセカンドチーム「鹿児島ユナイテッドFCセカンド」は、九州リーグでうちの会社のライバルでもあります(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-09-29 23:09 | Food & Drink | Comments(2)
トリコロールデイがAUTOCARで紹介されました!
トリコロールデイ2014の模様が、AUTOCAR DIGITALで紹介されました~
b0170184_9321172.jpg

みんカラのお友達で、ご自身も様々なイベントを企画されているitafrasuki@kazuさんが投稿してくださいました。(ありがとうございます!)



詳しくはこちらから・・・【イベントレポート Tricolor DAY 2014
[PR]
by tricolore_5 | 2014-09-29 09:42 | トリコロールデイ | Comments(4)
Sinn U1 with Rubber Strap
トリコロールデイの直前に、U1のメタルブレスを交換してみました~
b0170184_21572332.jpg

イタリア Bonetto Cinturini 社のラバーストラップ

以前からNATOストラップに交換してみようと思って色々と調べていたところ、クロノワールドさんのサイトでこのストラップを発見!
b0170184_21573510.jpg

Dバックルもついて税抜¥4,200とお値段もリーズナブルです。

今回はブラックが品切れだったのでネイビーを選択しましたが、
ベーシックなブラックやアウトドアにも合いそうなオレンジといった色も試してみたいですね~


Bonetto Cinturini 社のラバーストラップは、ラバー特有の臭いを消すためにバニラの香りが付けられているのですが、
このバニラの香りが良すぎて、アイスクリームが食べたくなるのが唯一の欠点か(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-09-27 21:59 | Watch | Comments(4)
AfricaTwin
トリコロールデイの受付をしているときに、一般のキャンプに来られたこのバイクが気になって・・・

b0170184_231155.jpg

アフリカツイン

ホンダがパリ・ダカールラリーに投入していたNXR750のレプリカモデルとしても有名なデュアルパーパス。
ヤマハ好きな僕ですが、昔からアフリカツインやトランザルプは好きなんですよね~

トリコロールなカラーリングもまた良いです(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-09-27 02:32 | Motorcycle | Comments(6)
5 x 4
今回のトリコロールデイに集まったシュペル5は・・・
b0170184_23152379.jpg

b0170184_23153123.jpg

b0170184_23154369.jpg

惜しいことに「5」台じゃありませんでしたが(笑)

YさんのパールホワイトのGTT、ホイール等少しずつ進化されてましたよ~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-09-25 23:21 | | Comments(8)
Camping Kangoo
トリコロールデイに来られていた、色とりどりのカングー・・・
b0170184_21543637.jpg

b0170184_21544587.jpg

b0170184_2154533.jpg

b0170184_2157562.jpg

ほんと、キャンプ場が似合ってますよね!
[PR]
by tricolore_5 | 2014-09-24 21:58 | | Comments(4)
トリコロールデイ2014 無事終了しました!
2014年のトリコロールデイも無事に終了いたしました!
b0170184_081046.jpg

今年も昨年同様、土曜日は昼過ぎまで雨でその後は回復し、今日は時折晴れ間も見られる過ごしやすい曇り空でした。

ただ南九州では結構な雨だったようで・・・そんな天候だからか午前中は出足が鈍かったのですが、結果的には例年とほぼ同じ約230台の参加があったようです。
参加された皆様、お疲れ様でした!


全ての参加車を網羅するのは難しいのですが、その一部をご紹介させていただきます~


例年、多くの台数が集まるルノーは、今年も50台以上が参加!
b0170184_08211.jpg

いつものように4の方々
b0170184_082991.jpg

キャンプ場のようなシチュエーションにぴったりのカングー
b0170184_084033.jpg

圧倒的な存在感のアヴァンタイム その向こうにはグランセニックが
b0170184_084863.jpg

キャプチャーといった最近のルノーも!
b0170184_1465843.jpg

カングーフレンチキャラバンでお会いした21も来られてました~


最近台数が増えてきたシトロエンは25台近くが参加されました!
b0170184_085745.jpg

2台のアミ8と2CV
b0170184_09561.jpg

C3プルリエル
b0170184_091467.jpg

C2の横にはDS3がズラリ!20台限定のマットゴールドが2台も!!
b0170184_092149.jpg

個人的に一番うれしかったAX また乗りたくなってしまいます・・・


今回はちょっと少なかったかな?プジョーは20台ほど集まりました~
b0170184_093140.jpg

いつも遠方よりありがとうございます!206CC
306もまだまだ元気!
b0170184_093913.jpg

流麗なデザインの406クーペ
b0170184_094745.jpg

508やRCZといった新しいプジョーも


フィアットはルノーに次ぐ台数が集まったようです~
b0170184_095875.jpg

新旧500だけで25台近くが集まりました!本当はこの写真の右側にさらにもう一列ずら~っと並んでおります!!
集合写真はうまく撮れたでしょうか??
b0170184_010879.jpg

アルファやフィアットにお乗りのSUDの方々
メルセデスベンツE300ターボディーゼルも~
b0170184_010144.jpg

今回ムルティプラは1台のみでちょっと寂しかったかな~
b0170184_0102249.jpg

かわいい126
b0170184_0103172.jpg

「猪突猛進」リトモも!


アルファロメオも20台以上集まったようです。
b0170184_0104229.jpg

ジュリアと145
b0170184_0105436.jpg

直線的なデザインが好きです!75
b0170184_011353.jpg

今年もお越しいただきました!美しいジュリエッタ・スプリント・ヴェローチェ
b0170184_0111743.jpg

こないだI.D.E.オートさんとこでSZは拝見しましたが、今日はRZが!


その他にもこんなイタリア車が~
b0170184_0112948.jpg

ディーノ・スパイダーにディーノ246 たまりませんね・・・
b0170184_0114070.jpg

いつもお越しいただきありがとうございます!ビトゥルボスパイダー
b0170184_0115277.jpg

先日もご紹介したDUCATI Monster1200も立派なイタリア車!


トリコロールではありませんが、こんなクルマも・・・
b0170184_012360.jpg

ダッヂ・チャレンジャーにC3コルベット どちらも凄い迫力です!
b0170184_012146.jpg

今年もやっていただきました!どこから見てもシトロエン(笑)


日中は良かった天気も、夕方になりとだんだん雲行きが怪しくなり、皆さん早目の撤収・・・
最後はいつものようにいこいの村様にキャンプ場使用料のお支払とご挨拶で終了しました。


今回もmotoさんやS.B.Tさんに受付のお手伝いをしていただいたおかげで、当日の運営がかなりスムーズにいきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。


今年は移動販売のショップさんが大幅に充実しましたね~
参加いただいたショップの皆様にも厚く御礼申し上げます!



最後に改めまして、参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
天候もここ数年で「なんとかなる」という根拠のない自信をつけてきましたし(笑)
来年も同じような感じでゆるゆると開催できればと思っております。
今後もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by tricolore_5 | 2014-09-22 01:08 | トリコロールデイ | Comments(52)
いざ出発!トリコロールデイ2014
一応、クルマのイベントなんで洗車なんかを(笑)
b0170184_10203774.jpg

阿蘇でお会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
by tricolore_5 | 2014-09-20 10:21 | トリコロールデイ | Comments(8)
vin strip
先週末、岩田屋で開催されてたイタリア展で見つけた雑貨・・・
b0170184_0302325.jpg

vin strip mini

写真のように500mlクラスのペットボトルをオシャレに持ち運べるバッグ?です~
「mini」というからには「mini」じゃないのもありまして、そちらはワインを持ち運べるサイズになってます。

豊富なカラーバリエーションは通常のものと国旗バージョンがあり、これはフランス(トリコロール)なんですが・・・

b0170184_0303281.jpg

イタリアとドイツも買ってしまいました(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-09-20 00:32 | Other Collections | Comments(2)