<   2014年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
バカラのバッテリー交換
ちょっと話は前後しますが・・・バカラのバッテリーを交換しました!
b0170184_7434683.jpg

今回はkarashiman工場長お奨めのPanasonic製に交換です。

最近のバカラのエンジンがかからない騒動は結局スターターが原因だったのですが、
その原因を特定する前に自宅で一度バッテリーが上がってしまったこともあったんですよね~

充電したら復活してたかもしれないんですが、前回の交換から2年は経ってたし、念の為ってことで交換しました。

ほんと、これでしばらくは何もない、と思いたい(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-08-31 07:14 | My Car | Comments(8)
KANGOO CONFITURE
例によって(笑)カングーの限定車が登場しましたね~
b0170184_17574565.jpg

カングー コンフィチュール

ピエール・エルメ・パリとのコラボレーションで、カングーアクティフのAT車をベースにパノラミックルーフ等を装備して、
ラズベリーの“Ispahan(イスパハン)”(ルージュ パボ)と、カシスの“Envie(アンヴィ)”(ブルー ボルガ)の2色を100台限定で発売とのことです。

せっかくブラックのバンパー/ドアミラーとスチールホイール+センターキャップなんで、
カラーシフトブーツやトリコロールのライセンスプレートライトカバーはなくても良かったのでは、って気もしますが(笑)


詳しくはこちらから・・・【ルノー・ジャポン カーラインナップ カングーコンフィチュール
[PR]
by tricolore_5 | 2014-08-30 17:57 | | Comments(6)
トリコロールデイ2014に参加のショップさんをご紹介 vol.4
先日、こちらのお店にお邪魔しました・・・
b0170184_820782.jpg

いんないからあげ巧さん

BXと406でお馴染みのVOLFさんの弟さんのお店です。

b0170184_821067.jpg

この「もも一本」を準備していただけるとのことですよ~

準備の都合上、もしかしたらお天気次第ってことになるかもとのことでしたが・・・
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by tricolore_5 | 2014-08-30 07:17 | トリコロールデイ | Comments(6)
熊本ツアー・続編
先日は熊本でこちらのお店にもお邪魔してきました~
b0170184_23114130.jpg

昨年のトリコロールデイにも参加いただいた、さと206さんのいとこさんご夫婦が経営されてるラスク専門店「Boulanger Pao」さん

残念ながら今年は他のイベントと重なってしまったとのことですが、
フライヤーは置いていただき、トリコロールデイに興味がありそうな方にはご案内していただけるとのことです!
僕も、ちょうどお店にお越しになってたミニの方にご案内を(笑)


その後は「俵山交流館 萌の里」にいらっしゃるatsushiさんのところに~
b0170184_23115192.jpg

atsushiさんも今年は娘さんの運動会と、トリコロールデイ前日の9/20から開催される「コスモス祭り」でお忙しいとのことで、残念ながら不参加とのことでしたが・・・
こちらでもフライヤーは置いていただき、
例年のように、当日の朝に萌の里集合でツーリングがてらトリコロールデイに参加していただく組を集めようか?と提案いただきました~


どうもありがとうございます&よろしくお願いいたします~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-08-28 23:15 | トリコロールデイ | Comments(2)
ディーラーさん詣で2014
月曜日は熊本市内でディーラーさんにフライヤーを持参してご挨拶も・・・
b0170184_0375442.jpg

まずはフィアット&アルファロメオ熊本さん

最近はルパン三世効果もあって、チンクの人気が高いようですね~
ブログでも紹介していただいたようで・・・マネージャーのK様、セールスのH様、ありがとうございました!


次はプジョー&シトロエン熊本さん
b0170184_0531964.jpg

店長のU様、ありがとうございました!
b0170184_038973.jpg

昨年リニューアルしたばかりのショウルーム内には、トリコロールで並んだ208が・・・


最後に、昨年お邪魔できなかったルノー熊本さんにも・・・
b0170184_0401588.jpg

店長のK様、ありがとうございました!


お忙しい中、対応いただきましてありがとうございました!
同業他社さんに続けてお邪魔するの、なかなか緊張します(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-08-28 00:54 | トリコロールデイ | Comments(6)
CARRY AGS
最近発表になったスズキの新型車!
b0170184_19150.jpg

キャリイ AGS

新型ワゴンRではありません(笑)

ジュネーブ国際モーターショーに出品されていた「セレリオ」にもこのミッションは搭載されていましたが、
国内ではキャリイに初めて搭載されるとは・・・さすがスズキ!
[PR]
by tricolore_5 | 2014-08-27 01:09 | Other Cars | Comments(4)
トリコロールデイ2014に参加のショップさんをご紹介 vol.3
久々にバカラがいる休日(笑)今日は熊本方面にお邪魔していろいろとご挨拶です~
ここ数年に続いて、今回もトリコロールデイに参加していただける移動販売のショップさんは・・・
b0170184_2215376.jpg

chang-PLANT. さん

お邪魔したのがちょうどお昼時で、カレーを食べながらオーナーのNさんとバイク話でも盛り上がりました(笑)

9月からメニューもリニューアルとのことで、トリコロールデイ当日はどんなカレーをいただけるのか?楽しみですね~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-08-25 22:14 | トリコロールデイ | Comments(4)
ELEMENT
昨日の駐車場当番ではこのクルマを見かけました~
b0170184_1046162.jpg

ホンダ・エレメント

日本ではあまり人気がなく、早々に輸入・販売は終わってしまいましたが・・・
昨日は珍しく2台も見かけたのですが、2台目はなんとLHD!

フェンダーのプレスラインより下やテールゲート下部、またバンパーのみならずヘッドライト周辺までが樹脂パーツでちょっとトボケ顔な所が好きですね~

ブラックバンパーのカングーがお好きな方にもいいかも??
[PR]
by tricolore_5 | 2014-08-25 10:46 | Other Cars | Comments(10)
TDR125
今日の夕方からの駐車場当番ではこんなバイクを目撃しましたよ~
b0170184_022372.jpg

TDR125

初期のベルガルダヤマハ製ではなく、国産で逆輸入のTDR125です。
遠目に見たらTDMかと思ったぐらい(笑)、125とは思えない立派さでした!


しかし、明日はせっかくの休みなのにまた雨模様ですか・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2014-08-25 00:23 | Motorcycle | Comments(2)
ステレオ時代~back issue
先日ご紹介した「ステレオ時代」、なかなか面白かったのでバックナンバーまで・・・
b0170184_0122770.jpg

特集記事にもなっているNECのアンプ・A-10シリーズですが、
小中学生当時はパソコンでぐらいしか知らなかったNECが突如発売したこのアンプ、なぜかカタログを持ってるんですよねぇ~


あくまで妄想だけで、変な熱が再発しないことを祈る(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-08-24 00:14 | Music | Comments(2)