<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ocean 2014
b0170184_1184634.jpg

バカラがこんな状況なんで、ディバージョンで海へ・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2014-07-31 01:20 | Other Events | Comments(6)
夏の風物詩・・・
b0170184_1828175.jpg

バカラ、恒例の夏バテ(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-07-28 18:30 | My Car | Comments(16)
MULTIPLA
今日は朝から駐車場当番!さっそく目撃したのは・・・
b0170184_2073177.jpg

フィアット・ムルティプラ

写真は2012年のトリコロールデイでの一枚

やっぱしこの顔は何とも言えない愛嬌がありますね!
お尻の「MULTIPLA」って車名が入ったテールゲートもなんか好きです~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-07-27 20:09 | Other Cars | Comments(6)
バカラのPWスイッチ
故障しがちなバカラのPWスイッチ、昨年9月に受けた法令点検の時に2つまとめて注文していたんですが・・・
b0170184_23263397.jpg

1つは車検前の18ヶ月点検には届いていたのですが、もう1つがなかなか見つからなかったようで・・・
全世界を探していただき、なんとタヒチに在庫があったらしいです!
そういえばタヒチってフランス領でしたね~

もしかしたらこれが最後の新品かもとのこと。
うちの奥さんは「3Dプリンターでコピーを作ったら?!」げな(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-07-24 23:26 | My Car | Comments(6)
ジューク 80周年スペシャルカラーリミテッド
ジュークのこんな特別仕様車が・・・
b0170184_22583757.jpg

ジューク 80周年スペシャルカラーリミテッド

「フェアレディZ」「スカイラインGT-R」の日産ヘリテージカラーを受け継いだ特別塗装色に、ブロンズカラーのドアミラーやホイールカバーを採用しています。
カングーがクルールで4や5のレトロカラーを採用したような感じかな?

こういった試みは嫌いじゃないですね~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-07-23 23:04 | Other Cars | Comments(2)
Let's PHEV!
アウトランダーPHEVのこんなキャンペーンをやっとります・・・

b0170184_0375417.jpg

『アウトランダーPHEV』を1泊2日無料でお乗りいただける「Let’s PHEV! 1泊2日無料レンタルキャンペーン」

やっぱし、短時間・近距離の試乗じゃ分からないことってありますよね~
僕も一日試乗させていただいたことがありますが、ぜひ一泊二日で存分にその魅力を体感していただきたいです!
[PR]
by tricolore_5 | 2014-07-23 00:40 | ◇◇◇ | Comments(4)
MiEVで初の遠出
昨日はお休みだったので、MiEVで初の遠出にチャレンジ・・・といっても門司の実家までなんですが(笑)
b0170184_19594783.jpg

福岡北九州高速道路公社・北九州事務所の急速充電施設にて


福岡を出発するときにまず充電、写真の北九州事務所で2回目の充電、帰宅する直前にもう一回と、計3回も充電した一日でした。
常に電池の残量や次の充電施設を頭に入れながらにはなりますが、時間に余裕のあるときならMiEVでのんびりドライブもいいかも?
[PR]
by tricolore_5 | 2014-07-21 20:00 | My Car | Comments(4)
MT-07
最近発表されたこのバイク・・・
b0170184_1332266.jpg

YAMAHA MT-07

MT-09の弟分的なデザインもかっこいいですし、何より気軽に乗れそうなところがいいですね~

しかしヤマハも「MT-07」だけに7月7日に発表するなんて(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-07-20 13:03 | Motorcycle | Comments(2)
バカラのワイパーブレード、その後
割れてしまった樹脂のアダプターですが・・・
b0170184_7113629.jpg

接着剤+テープで巻いてとりあえず復活!

karashiman工場長にも相談して、やっぱしU字型のアームに交換した方がいいですかね~ってことになりまして。
気長に中古のアームでも探してみます~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-07-19 07:12 | My Car | Comments(2)
トリコロールデイ2014 フライヤーができました!
ロゴに続いてフライヤーも完成しました~(ウガンダさん、毎度ほんとにありがとうございます!)
b0170184_19111015.jpg

今年のフライヤーはウガンダさんの新しい相棒で、フランスを代表するクルマ・2CVと、同じく空冷エンジンでイタリアを代表するクルマ・500がモチーフになっています~

タイヤ/ホイール部にロゴをあしらったデザイン等、ほんと良くできてるわぁ・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2014-07-17 19:13 | トリコロールデイ | Comments(16)