<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Fairlady Z
今日はMiEVで通勤途中に、このクルマを2台も目撃・・・
b0170184_23341516.jpg

フェアレディZ(Z32)

個人的には歴代Zの中で一番好きなんですよね~今見てもかっこいいと思います!
特にボディカラーがシルバーだと、メカゴジラ的なところがたまらないです(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-05-30 23:41 | Other Cars | Comments(2)
swatch IRONY LADYLADY 'Crystalline'
久しぶりに奥さんの腕時計の電池交換を・・・
b0170184_212893.jpg

swatch IRONY LADYLADY 'Crystalline'

最後に無印の貴金属磨きでキュキュッと仕上げていい感じ!
[PR]
by tricolore_5 | 2014-05-27 21:29 | Watch | Comments(4)
LUTECIA PACK SPORT
ルーテシアにこんな限定車が・・・
b0170184_1354278.jpg

ルーテシア パック スポール

ルーテシア ゼンをベースに、エクステリアでは、ボンネット・ルーフ・ドアに専用デカール、クロムフィニッシャーのサイドモールに、16インチブラックアロイホイールを装備。
インテリアでは、ステアリングとエアコンフィニッシャーが専用デザインになります。

価格はゼンから¥54,000高の¥2,265,000で、ジョン エクレール30台・ノワール エトワール20台の限定です。


で、ルノー贔屓な僕でもちょっとコメントしにくいんですが(苦笑)
せっかく「スポール」を名乗るのなら、廉価グレードをベースにしつつも、多少は走行性能に関したチューンや装備なんかがあれば良かったんじゃないかな~
例えばスイフトRSみたいな感じですね。


詳しくはこちら・・・【ルーテシア パック スポール デビュー
[PR]
by tricolore_5 | 2014-05-26 13:17 | | Comments(2)
IWC Ingenieur Automatic Carbon Performance
IWCの「インヂュニア」シリーズにこんな限定モデルが・・・
b0170184_23452187.jpg

IWC Ingenieur Automatic Carbon Performance

メルセデスAMGペトロナスF1チームのオフィシャルパートナーとしての経験から開発された、1,000本限定モデルです。
モータースポーツの世界で広く使われている素材「カーボン」と「セラミック」が採用されています~

価格は・・・まぁいいでしょう(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-05-24 23:46 | Watch | Comments(4)
阿蘇いこいの村にて
先日の阿蘇いこいの村さまとの打ち合わせ、移動はウガンダさんと別行動でしたので、僕はディバージョンで・・・
b0170184_2354223.jpg

誰もいないオートキャンプ場に乗り入れてみましたが、太陽と緑の木立が織りなす光と影、ほんと素晴らしいロケーションですねぇ~

しかし写真のウデが全くなのが残念・・・(苦笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-05-23 00:06 | Other Events | Comments(12)
バカラ お化粧直し完了!
バカラが鈑金から戻ってきました~
b0170184_21422514.jpg

ボンネットだけが妙にツヤツヤしてますが(笑)
ドアミラーの根元や飛び石によるバンパーの傷なども軽く塗ってもらってて、キレイになりました!

自動車税も支払い、鈑金も終わり・・・次は7月の車検ですか(苦笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-05-21 21:51 | My Car | Comments(8)
トリコロールデイ2014 日程決定です!
お知らせが遅くなり申し訳ありません・・・
b0170184_726695.jpg

2014年9月21日(日)阿蘇いこいの村にて開催 です!


阿蘇いこいの村さまも昨年から経営体制が変わったとのことでしたが、
新しいご担当者のIさまには従来通りのスタイルでの開催を快諾していただき、
連休や他の貸切の日を避けてこの日程に決定いたしました!
b0170184_726181.jpg


皆様、どうぞよろしくお願いいたします~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-05-20 07:26 | トリコロールデイ | Comments(42)
極悪がんぼ
4月から観てるこのドラマ・・・
b0170184_19522543.jpg

極悪がんぼ

いわゆる「月9」らしからぬ内容で、視聴率的には苦戦してるとのウワサですが、
僕はもともと月9の恋愛ドラマなんて「東京ラブストーリー」以外ほとんど観たことない、Vシネマ好きなんで(笑)

原作とは幾分設定が違ってるらしいですが、原作は読んだことないですし、これはこれで楽しく観ています~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-05-19 19:54 | Movies & TV | Comments(2)
swatch Big Classic
swatchからこんな新モデルが・・・
b0170184_2211921.jpg

「ビッグ・クラシック」コレクション

写真左のユンハンスのマックスビルっぽい「トゥルービル」や、右のSinnの556を白黒反転したような「ケーターブラック」など、
大きめのケースに上品なSSブレスレット、もしくはバタフライバックルを使用したレザーストラップが組み合わされた7種類がラインナップされてます。

なかなかいいですね~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-05-18 22:17 | Watch | Comments(2)
V-Strom 1000ABS
昨年の東京モーターショーにも出品されていたこのバイクが、とうとう国内でも発売されます!
b0170184_224979.jpg

V-Strom 1000ABS

b0170184_22491510.jpg

かつてのDRシリーズのような「怪鳥」デザインはスズキらしく好みが分かれるところでしょうけど(笑)
スーパーテネレと同じく、乗ってみたい一台です~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-05-16 23:10 | Motorcycle | Comments(2)