<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ONE LAST FAREWELL/松岡直也
松岡直也氏が亡くなられたとのことです・・・

b0170184_10131393.jpg

ONE LAST FAREWELL/松岡直也 (1985年11月28日発売 ワーナーパイオニア 32XL-119)

FALL ON THE AVENUE~見知らぬ街で」をご紹介したときにも触れましたが、僕がフュージョンを聴くきっかけになったのは氏の音楽だったんですよねぇ~
享年76歳。2012年に音楽活動60周年を迎えてライブを行ったりと、まだまだお元気かと思っていたのですが・・・


素晴らしい音楽をありがとうございました。心よりお悔やみ申し上げます。
[PR]
by tricolore_5 | 2014-04-30 21:09 | Music | Comments(2)
バカラ 一時帰宅・・・
バカラがとりあえず戻ってきました~

b0170184_17365693.jpg

アクセルペダルの戻りが悪いトラブルは、リターンスプリング(部品番号:7700723201)の破損でした。
ちょうどルノー福岡中央さんに部品の在庫があったので交換していただき、
キャブレターの清掃やリンケージの点検・給油も実施していただきました。

そして、気になる鈑金の見積もりは・・・¥60,000ほど。連休明けに入庫の予定です。

代車のカングーもなかなか良かったですけど、やっぱし調子を取り戻したバカラはいいですね!
ボンネットはしばらくこのままですけど、乗ってたら自分からは見えないのでまぁ良し(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-04-28 17:37 | My Car | Comments(4)
Renaissa
昨日の駐車場当番のとき、このバイクを見かけました!

b0170184_204939.jpg

ヤマハ ルネッサ

SRV250をベースに、カフェレーサー風に仕上げたデザインが魅力のバイクです。
僕が見かけたのも、この写真と同じオレンジ色が綺麗な個体でした。

学生時代にSRV250に乗ってた友達がいまして、SRやSRV、ルネッサのようなクラシカルな雰囲気のバイクも多少気にはなっていましたが・・・

結構マイナーなバイクだしな~と思って調べたら、なんと福岡市内に5台も中古車が出てました(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-04-27 20:05 | Motorcycle | Comments(6)
RVR
RVRが一部改良されて本日より発売となりました。
b0170184_2115040.jpg

CVTの改良による加速性能・燃費の向上や、電動パワステとサスペンションの設定変更による操縦安定性と乗り心地の向上、
新デザインのアルミホイールにLEDデイライト組み込みのフロントバンパーなどの変更点もありますが・・・

最大の変更点はサイドアンダーミラーがなくなったこと!
ドアミラー一体タイプに変更されました。


アウトランダーの廉価グレードやパジェロにも採用してほしいですね~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-04-25 21:03 | ◇◇◇ | Comments(4)
Sinn 2014 BASEL NEW MODELS
Sinnのバーゼルワールドで発表された2014年新作モデルが紹介されていました。
b0170184_22565115.jpg

この中で気になるのはEZM13と144.ST.S.JUBかな~

しかしお値段はそれぞれ¥460,000と¥440,000ですって・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2014-04-23 23:01 | Watch | Comments(4)
久しぶりにカングー
久しぶりに代車でこんなクルマに・・・
b0170184_104050100.jpg

カングー


新車当時も試乗車を何度かお借りしたことがあってのですが、
この代車は走行距離90,000km弱といい感じでヤレてて、なんかほっとする乗り味です~


ちなみにバカラは鈑金の見積もり+アクセルペダルの戻りが悪いトラブルで入庫中・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2014-04-23 10:47 | | Comments(4)
凹んでます・・・
b0170184_2223681.jpg

[PR]
by tricolore_5 | 2014-04-21 22:46 | My Car | Comments(18)
北海道物産大会
昨日は、仕事帰りに博多阪急で開催されてる「北海道物産大会」へ・・・
b0170184_10543658.jpg

[PR]
by tricolore_5 | 2014-04-21 10:55 | Food & Drink | Comments(4)
DOOR KNOB
5やAXのような、このタイプのドアノブがお気に入りでして・・・
b0170184_7342612.jpg

106は前期型が好きというのは、ここのデザインが大きいと言っても過言ではないです(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-04-18 07:45 | My Car | Comments(4)
106XSi
このクルマは本気で欲しいと思ってました・・・
b0170184_8254597.jpg

106XSi
b0170184_8255319.jpg

後期型もいいですけど、やっぱしこの顔とドアノブが好きなんですよねぇ~AXを現代的にした感じ。
AXとGTTをこの一台にしたらどんなに快適で楽しいか、とずいぶん妄想したものでした(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-04-17 07:25 | Other Cars | Comments(8)