「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
alpinestars ESPRIT GLOVE
いよいよ明日から消費税8%!今のうち&そろそろ、夏用のグローブでも買っておくかと見に行ったところ、
バーゲン中のウィンターグローブに混ざって、なぜかメッシュグローブを発見・・・
b0170184_22371042.jpg

アルパインスターズ ESPRIT GLOVE

さすがはアルパインスターズ、廉価モデルでも機能もデザインも良さそう、しかも旧モデルで値段も結構下がっていて、サイズもちょうどのXL・・・買ってしましました!


「増税前に!」と意気込んでみましたが、なかなか堅実な買い物でした(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-03-31 23:56 | Motorcycle | Comments(2)
Lancer Evolution X FQ-440 MR
三菱モータースUKからこんなランエボが登場とのこと・・・

b0170184_21232488.jpg

ランサー エボリューション X FQ-440 MR

三菱自動車の英国進出40周年を記念した40台の限定車で、価格が50,000ポンド(約845万円)にも関わらず、60分で完売したとか!

ECUのチューンやHKS製ターボチャージャー、Janspeed製の吸排気系などにより
最大出力440ps/6800rpm、最大トルク57kgm/3100rpmまで高められており、
足回りもEibachのスプリングやアルコン製ブレーキで強化されているようです。

イギリスでエボXは速度違反取締用のパトカーにもなってたぐらいですので、イギリス人ってランエボ好きなんでしょうねぇ~



しかし今後ランエボは生産終了という残念なニュースも。
ハイパフォーマンスEV/PHEVとしてでも生き残って欲しいんですけどねぇ・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2014-03-29 21:32 | ◇◇◇ | Comments(8)
TRICITY
ヤマハからこんなモデルが登場しましたね~
b0170184_23411286.jpg

TRICITY

昨年の東京モーターショーに出品されていた「TRICITY Concept」の市販版です。
b0170184_23412211.jpg

これがコンセプトモデル

市販車にももうちょっと彩りが欲しかったけど・・・結構頑張ったんじゃないでしょうか?

タイで生産され、とりあえず4月からタイで販売されますが、2014年中に欧州や日本への導入も予定されているとのこと。
これはちょっと乗ってみたいですね~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-03-27 23:48 | Motorcycle | Comments(6)
宗像大社
昨日は予定通りディバージョンでお散歩に・・・
b0170184_22204282.jpg

宗像大社まで行ってきました!

残念ながら本殿は修復作業中だったのですが・・・
言わずと知れた交通安全の神様、しっかりお参りしてきましたよ~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-03-25 22:27 | Other Events | Comments(4)
東京ばな奈
先週の土日は奥さんが東京に出張してまして、そのお土産を戴きました~
b0170184_23484769.jpg

東京ばな奈「見ぃつけたっ」オリジナル味とバナナプリン味


このタイプのお菓子は大好きでして(笑)
「かすたどん」はもちろん、ほぼそっくりの「ぽんつく」(北九州:つる平)「お月様伝説」(福岡:石村萬盛堂)も好きなんですよね~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-03-25 00:04 | Food & Drink | Comments(4)
DS3 Cabrio
昨日はオープンカーもたくさん見かけました!
フランス車は206CCや307CC、イタリア車は500Cにアルファスパイダー、ドイツ車はボクスターやミニ、
国産車はユーノスロードスターやS2000にコペンやカプチーノ、レクサスIS CやSCなどなど。
そんな中で一番気になったのは・・・
b0170184_9361850.jpg

シトロエンDS3カブリオ


でも、せっかくの好天なのにオープンにしてない方がほとんどなんですよねぇ~
花粉や黄砂にPM2.5のせいもあるのか・・・

やっぱしオープンカーは冬が一番なのかな?
[PR]
by tricolore_5 | 2014-03-24 09:24 | Other Cars | Comments(4)
TRIUMPH TIGER800
今日は202号線沿いで展示会の応援でしたが、世の中は連休でしかもいい天気でしたので、ドライブやツーリングに向かうクルマやバイクの多いこと・・・

一番気になったバイクはこれかな~
b0170184_23194850.jpg

トライアンフ タイガー800

ADVENTURE BIKES」でも詳しく紹介されていましたが、やっぱし旅バイクっていいですね。


僕も明日はバイクで出かけよう!近距離日帰りですけど(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-03-23 23:20 | Motorcycle | Comments(4)
ALTEZZA gita
今日は朝からこんなクルマを目撃しました~
b0170184_23195854.jpg

アルテッツァジータ

アルテッツァというと、どうしても「3S-GEを搭載したコンパクトFRスポーツセダン」というイメージが先行しがちですが、
6気筒モデルや、このラゲッジスペースを欲張り過ぎない(まさに「小旅行」にちょうどいい?)ジータなんかで、
落ち着いたボディカラーを選んでみるってのも面白そうです。


といいながら、発売直後のカタログを開いてみると・・・
b0170184_2322985.jpg

サーキットでの写真や、派手なボディカラーでR1と一緒に写ってる写真など、やっぱし「スポーツセダン」だったのかな~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-03-22 23:26 | Other Cars | Comments(6)
アウトランダーPHEV ステッカープレゼントキャンペーン
アウトランダーPHEVオーナーの方を対象に、ボディサイドに貼るステッカーをプレゼントとのことです~

b0170184_12325057.jpg

派手すぎないデザインで、なかなかいいですね~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-03-21 12:34 | ◇◇◇ | Comments(2)
かきの浜焼
昨日、広島で勤務の義兄からいただいたお土産・・・
b0170184_20103820.jpg

宮島SAで人気の、かきの浜焼・味噌焼・しぐれ煮3点セット

今日はこれで一杯~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-03-18 20:13 | Food & Drink | Comments(2)