<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
新型ミニキャブ発売!
新型ミニキャブトラック・バン・タウンボックスが本日2月27日より販売されます。
ご存じのように新型はスズキからキャリイ/エブリイがOEM供給されますので、スズキ・マツダ・日産・三菱の4兄弟!
b0170184_22143062.jpg

先代モデルとなったU6#型ミニキャブ。15年もの長い間お疲れ様でした!
三菱製の商用車はミニキャブMiEVだけになってしまったのは寂しいですねぇ・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2014-02-27 22:17 | ◇◇◇ | Comments(2)
Luminox SPACE SERIES
以前にご紹介した、オランダで宇宙旅行事業を行うSXC社からの要請を受けて開発したスペースシリーズが発売されるようですね~

b0170184_2252211.jpg


Luminox SXC STEEL GMT 5120 SPACE SERIES '5121Blackout'


なかなかのカッコよさにGMT機構・ガンメタルPVD加工ステンレススティールケース・200m防水・片面無反射コーティングサファイアクリスタルガラス等、機能も十分。

しかしクオーツで¥108,000(税込予価)って価格はもうちょっと頑張ってほしいかな~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-02-26 23:12 | Watch | Comments(2)
バカラ 樹脂パーツの補修?
最近はなんとなく調子の良いバカラですが、先日運転席に腰を下ろそうとしたらシートの上に何やら樹脂の破片が・・・
b0170184_2344698.jpg

アシストグリップ用のキャップが崩壊してましたよ・・・


とりあえず、椅子やテーブルの脚に貼り付けるフェルトで穴を塞ぐことに~
b0170184_23154578.jpg

色は全然合ってませんけど(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-02-25 23:27 | My Car | Comments(2)
CADILLAC ELDORADO
昨日は朝から駐車場当番。休日午前中の薬院、交通量が少なくて平和な感じが好きなんですよねぇ~
そんな穏やかな朝、こんなクルマを見かけました。
b0170184_123632.jpg

キャデラック エルドラド

ちっちゃなクルマ好きな僕ですが、全長5mオーバー、全幅約2mのクーペなんて・・・大いに気になります(笑)
E300ディーゼルを運転させていただいたばかりなだけに、より、こんなクルマでゆったりと・・・と思うのかも~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-02-24 12:56 | Other Cars | Comments(4)
E300 TURBODIESEL 再び
昨日は宮崎からグリさんがお見えになってて、楽しい夜を過ごしました~(どうもお疲れ様でした!)

そして、今朝は職場までこのクルマを運転させていただきましたよ・・・
b0170184_22242735.jpg

MERCEDES BENZ E300 TURBODIESEL (S124)

昨年のトリコロールデイSのときに続き、今回は走り慣れた福岡市内での体験です。
最初はちょっと重いアクセルペダルやゆっくりした発進(2速発進?)、スローなステアリングに戸惑いますが、
慣れるとゆったりと心地よいリズムで、どこまでも走り続けられそうです!


やっぱしこの時代のメルセデスは素晴らしいですね~貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!
[PR]
by tricolore_5 | 2014-02-23 22:33 | Other Cars | Comments(4)
ディバージョン ヘルメットホルダー取付
ディバージョンにはヘルメットホルダーが装備されてはいるのですが、いちいちシートを外さなければならず面倒に感じていました。
(まぁ持って歩けばいいんですけど・・・)

というわけで、ハンドルバーに取り付けるタイプのヘルメットホルダーを装着です~
b0170184_181095.jpg

ヤマハ純正ヘルメットホルダー(部品番号:90793-67085 税抜¥2,000)
径が22.2mmのパイプハンドルに装着できます。


スズキ純正のチョイノリ用ってのも有名ですが、やっぱしヤマハの鍵の方がいいかなと思って(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-02-22 18:07 | My Car | Comments(4)
i-MiEV 一周年!
MiEVが納車されてからちょうど一年たちました!
b0170184_2215372.jpg

某家電量販店の駐車場にて

その記念に?今更ながら、所有権解除の手続きを・・・


MiEVが来てからバカラに乗る機会が多少は減りましたが、
うまく使い分けができてる気はして、なかなか良い組み合わせかと思います~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-02-20 22:36 | My Car | Comments(4)
ディバージョン ペダル位置の調整
シフトペダル・ブレーキペダル共に位置が高すぎてたので調整しました。

まずはシフトペダルから
b0170184_17522052.jpg

ペダル内側にあるロッド両端のナットを緩め、ロッドを回すとペダルの高さが上下するので、好みの位置に調整します。
あまり下げ過ぎると1速に入りにくくなります(汗)


続いてブレーキペダル
b0170184_1759532.jpg

こちらはペダルを固定しているナットを緩め、ペダル自体を一度取り外し、溝をずらして再び取り付けました。
この取付部をずらしただけですので、ブレーキランプが点灯するタイミングは変わらず調整不要でした。


こういったところを気軽に調整できるのがバイクの面白いとこですねぇ~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-02-19 18:31 | My Car | Comments(4)
ディバージョン ウインカー球交換
先日、リヤのウインカー球が切れてることに気付いたので交換しようと思ったら・・・
b0170184_23234372.jpg

酷いサビ!
b0170184_23235657.jpg

球の交換ついでに、レンズも食器洗い洗剤でキレイにして、ねじもちょうど工具箱に転がってたステンレスのものに交換しました。

この手の作業、片側だけやって後悔することが多いのですが(笑)、今回は忘れずに左右ともに実施です~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-02-17 23:36 | My Car | Comments(2)
KTM 125 DUKE
先日、駐車場当番のときに見かけたこのバイク・・・
b0170184_0193767.jpg

KTM 125 DUKE

所謂「原付二種」ですけど、堂々としたサイズでこのカッコよさ、ナンバープレート見なけりゃ125とは気付かんかも?!
[PR]
by tricolore_5 | 2014-02-16 00:45 | Motorcycle | Comments(6)