<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
DELICA D:5 Royal Exceed
先日発表になったデリカD:5の特別仕様車・・・
b0170184_2221187.jpg

DELICA D:5 Royal Exceed


クリーンディーゼルエンジン搭載の「D-Premium」をベースに、本革シートやホワイトの天井照明、後席液晶ディスプレイ等、装備を充実させたモデルです。

装備内容はともかく、いかにも三菱らしい「ロイヤルエクシード」ってグレード名がいいですね(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-01-30 22:08 | ◇◇◇ | Comments(4)
厄祓い
今日はお休みでしたので、厄祓いに・・・

b0170184_1955823.jpg

時期などは諸説あるようですし、福岡では若八幡(通称・厄八幡)が有名なんですが、
節分までに七五三のお参りをした神社に、と思い、実家のある門司の戸上神社にお願いしました。

前厄は散財で乗り切りましたが(笑)
本厄の今年はきちんとお祓いしてもらったので大丈夫!と思いたいです~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-01-29 19:09 | Other Events | Comments(6)
福岡モーターショー2014
1月24日~27日で開催された福岡モーターショー2014

b0170184_217559.jpg

今日、GTTのケイさんと会場の近くまでは行ったのですが、あまりのクルマの多さに閉口しそのままスルー(苦笑)



しかし日曜日の来場者数は今日の倍の58,307人!合計でも前回の2012年を若干上回る147,057人とのことです。
「クルマ離れ」なんて言われてますけど、やっぱしみなさんクルマ・バイクは好きなんですよね!
[PR]
by tricolore_5 | 2014-01-27 21:19 | Other Events | Comments(4)
Airtrek
昨日の駐車場当番ではこんなクルマを見かけました!

b0170184_9594157.jpg

エアトレック

「ターンアラウンド計画」の第一弾として発表されたクルマで、ちょっと地味ではありますが真面目に作られた隠れた名車だと思います!

途中からはランエボの4G63エンジンをデチューンして搭載した「ターボR」や三菱得意の「スポーツギア」なんてグレードも追加されましたが、
個人的にはGDIではない2L ECIマルチエンジンの20Vが一番好きかな~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-01-27 10:02 | ◇◇◇ | Comments(2)
CAPTUR
2月27日発売のこのクルマ・・・
b0170184_20374556.jpg

ルノー・キャプチャー


ホンダ・ヴェゼルとサイズ的にもほぼ同じぐらい(キャプチャーの方がやや短く低い)で、ヴェゼルのハイブリッド・4WDと価格もあまり変わらないぐらいなんですね。

新型ルーテシアよりもキャプチャーの方がこの顔は似合ってる気がします~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-01-25 20:50 | | Comments(4)
MiEV 12ヶ月点検
昨日はMiEVを12ヶ月点検に出してきました~
b0170184_20285899.jpg

久しぶりに洗車もしてもらい、フロントガラスの油膜取り+撥水加工で売り上げにも貢献してきました(笑)

まだ4,000kmも走ってないので、これといった不具合もなし!
回生ブレーキをうまく使えばあまりフットブレーキを使わずに済むからか?パッドはほとんど減っていませんでした。
もちろんオイル交換もありませんので、このような維持費のかからなさもMiEVのいいところかな~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-01-23 20:37 | My Car | Comments(2)
TEANA
新型の日産ティアナが発表されましたね~
b0170184_1132265.jpg

TEANA(L33)


ティアナといえば、うちの会社がまだ日産を取り扱っていた頃、代車で先代のJ32に一週間ばかり乗ってたことがあります。
b0170184_1133053.jpg

なかなかいいクルマでしたよ~僕には全然似合いませんでしたけど(笑)


さて、先代までのティアナは日産自動車九州で生産されていましたが、新型はなんと中国(東風汽車有限公司)で生産されるとのこと!
中国で人気のシルフィでも、国内向けは追浜での生産だったんですが・・・


グループFFセダンの最上級車種はルノー・ラティテュードが韓国産・ティアナは中国産、そんな時代なんですね~
[PR]
by tricolore_5 | 2014-01-22 11:16 | Other Cars | Comments(6)
大型自動二輪免許取得!
土曜日に卒業検定を終えて教習所を卒業・・・本日、大型自動二輪免許を取得しました!
b0170184_2034386.jpg

今日はお世話になった先生やスタッフの方々にご挨拶に。

免許取れたのはうれしいけど、教習所に行かなくなるのはちょっと寂しい(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-01-20 20:39 | Other Events | Comments(14)
ルーテシア レンタカーキャンペーン
b0170184_8174178.jpg

期間は昨日(1月17日)から10月31日まで、例によってオリックスレンタカーにて「ZEN」グレードが利用できます。
福岡(博多駅筑紫口店)ではルージュフラムMとグリカシオペMの2台が配備されるようですね。

平日の料金が24時間で¥5,775(消費税5%込み)ですから、普通にレンタカーとしても結構リーズナブルじゃないかな?


詳しくはこちらから・・・【「ルノー ルーテシア レンタカーキャンペーン」実施
[PR]
by tricolore_5 | 2014-01-18 07:11 | | Comments(4)
もっとあぶない刑事DVDマガジン、コンプリート!
b0170184_8121795.jpg

と思ったら、劇場版もDVDマガジン化されるようで・・・

ほんとは近藤課長の出演がなくなってからの映画はあんまし興味がないんですが・・・
ここまできたら買うしかない(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2014-01-17 07:11 | Movies & TV | Comments(2)