<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
IWC MARK XVII 'Le Petit Prince'
久しぶりにIWCのHPを見たら、こんな限定モデルが・・・

b0170184_22373742.jpg

パイロット・ウォッチ・マーク XVII “プティ・プランス”


2013年は、フランス人のパイロットであり作家でもあったアントワーヌ・ド・サンテグジュペリが「星の王子さま」(フランス語原題:Le Petit Prince)を発表してから70年目に当たるとのことで、
これを記念した限定モデルです。


裏蓋にある「星の王子さま」のエングレーヴィングもかわいいですし、
ブルーの文字盤や秒針の後端の星といった、限定モデルにしてはさりげないアピールもいいですね~


IWC MARK XVII 'Le Petit Prince'
キャリバー:30110(自動巻き/21石 機械式ムーブメント)
ケース:耐磁性を持つ軟鉄製インナーケース
ベルト:ブラウンのカーフスキン
風防:両面反射防止加工を施したドーム型サファイアガラス
リューズ:ねじ込み式
防水性能:6気圧防水
ケースサイズ:直径41mm X 厚さ11mm
1,000本限定生産
[PR]
by tricolore_5 | 2013-11-29 22:45 | Watch | Comments(4)
ADVENTURE BIKES
こんな本を読みながら妄想中・・・
b0170184_842241.jpg

ADVENTURE BIKES

「2」になっても似たような内容なんですが(汗)
昔からテネレやトランザルプのようなアルプスローダー的バイクは好きでしたし、
そんな車種ばかり集めたムックなんてなかなかありませんので、ついつい購入してました。


とはいえ、現実は厳しい(笑)とりあえず、年末ジャンボでも買いに行かねば~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-11-28 07:24 | Motorcycle | Comments(2)
戻り川心中/連城三紀彦
以前から気になっていたこの小説を・・・
b0170184_943311.jpg

戻り川心中/連城三紀彦


「藤の香」「桔梗の宿」「桐の柩」など、花をモチーフにした短編5編が収録されています。

例によって「東西ミステリーベスト100」で国内編の12位として紹介されてて気にはなっていたところ、
先月、連城さんが亡くなったとのニュースを見まして・・・


紹介文に「大正から昭和初頭を背景に、流麗無類の美文で男と女の情念の世界が描かれている」とありますように、ちょっとミステリらしくない甘美な世界、
一気に読み終えてしまいそうです~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-11-27 08:33 | Books & Magazines  | Comments(0)
秋キャンプ
土日はお休みをいただきまして、キャンプに行ってきました!
b0170184_1759439.jpg

キャンパーさん(グランセニック)、mayumiさん(カングー)、社員Hさん(セレナ)、けんじ(5)、4家族・総勢16人のルノー・日産組です。

キャンプらしい写真を全く撮ってないんですが(汗)
b0170184_17595293.jpg

さすがに夜はちょっと冷えましたが、好天にも恵まれ、賑やかで美味しく楽しいひと時を過ごすことが出来ました!
[PR]
by tricolore_5 | 2013-11-25 18:07 | Other Events | Comments(4)
BIC x SNOOPY
先日、こんなボールペンを見つけたのでついつい・・・
b0170184_0404354.jpg

BICオレンジEG x SNOOPY
[PR]
by tricolore_5 | 2013-11-23 00:36 | Other Collections | Comments(2)
HUSTLER
スズキが今年の東京モーターショーに出品した、市販間近のこのクルマ・・・
b0170184_7564885.jpg

ハスラー


クルマとしての内容はともかく、気になったのはこの車名!
過去のバイクの名前や愛称をクルマに転用するのは昔からホンダがよく使ってた手ですが(ビートやインテグラなど)、
スズキもバンディットに続いてハスラーとは・・・


どのメーカーも商標には苦労されてるんですかねぇ~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-11-21 07:39 | Other Cars | Comments(4)
car MAGAZINE No.426
今月号のカーマガジン、やっと購入しました~
b0170184_1094370.jpg

lalapandaさんも紹介されてた、ボーイズレーサー特集はもちろん楽しみなんですが、一番気になるのは・・・
b0170184_1095250.jpg

アルピーヌV6ターボのリバイバルインプレッション!
[PR]
by tricolore_5 | 2013-11-20 10:15 | Books & Magazines  | Comments(4)
三菱RS-6000
今日の教習はシミュレーターでした~
b0170184_22255381.jpg

二輪車運転シミュレータ RS-6000


以前、勉強会で乗せていただいたのと同じ三菱プレシジョン製で、カタログ表紙はATモデル用のシェルを取り付けた状態です。

四輪モデルは旧型の三菱車とほぼ同じような操作系でしたが、これはXJRのメーター周りのようでした。
まぁホンダ・スズキ・川崎重工よりは、ライバル関係は薄そうだからかな?

ちなみに、周りのクルマはディアマンテとデリカ(スペースギア)とキャンターばかりのようでした(笑)


しかし、ホンモノに乗るより疲れました・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2013-11-18 22:41 | Motorcycle | Comments(4)
zippo x RENAULT
僕は煙草は吸わないんですが・・・
b0170184_7503015.jpg

ルノーの販促用品?ではもちろんありませんで、zippoライターの専門店さんで写真彫刻していただいたものです!


キャンプのときなど何かと役に立てると思いますし、100円ライターと違って所有欲も満たしてくれます。
まぁ単なる自己満足なんですけど(笑)


詳しくはこちら・・・【ZIPPO(ジッポー)専門店フラミンゴ
[PR]
by tricolore_5 | 2013-11-16 07:31 | Other Collections | Comments(4)
14型 i-MiEV 発表
14型の i-MiEV が発表になりました!
b0170184_20515173.jpg

従来の「G」グレードに代わり、基本性能はそのままに一部装備を省きお求めやすい価格になった「X」グレードを設定、
それに、全グレードに運転席/助手席シートヒーターや急速充電機能、省電力化を図ったヒートポンプエアコン、カーテンエアバッグ等が標準装備になっています。
航続距離は同じですが実はモーターも多少変更されていまして、型式も「HA3W」から「HA4W」に変更になりました。


やっぱし「M」グレードに乗ってる身としましては、シートヒーターが標準装備になったのはちょっとうらやましいなぁ~



詳しくはこちら・・・【電気自動車『i-MiEV』にお求めやすい新グレード「X」を設定するとともに、軽商用電気自動車『MINICAB-MiEV VAN』を一部改良
[PR]
by tricolore_5 | 2013-11-14 21:03 | ◇◇◇ | Comments(2)