「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ESTIMA
先日、このクルマとすれ違いました~
b0170184_2346354.jpg

TOYOTA ESTIMA

1990年に国内デビューした所謂「天才タマゴ」です。
USDMっぽいモディファイを施した個体が多い中、なかなか珍しいオリジナルをキープした1台でした。


個人的には、1989年の東京モーターショーの時から気にはなっていたのですが・・・
当時は1,800mmの全幅が「大きすぎる」と言われ敬遠されていましたよねぇ~

ちなみに、新型アコードは全幅1,850mmもあるらしいんですけど(苦笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2013-06-30 00:03 | Other Cars | Comments(4)
DENON AH-C360
旧いWALKMANで使っていたインナーイヤーヘッドホン(SONY MDR-EX76LP)、右Chから音が出なくなってしまって・・・カバンの中で他の荷物に押されて断線でもしたんかな?
5年前ぐらいほぼ毎日使ってたんで、買い替えも止む無し、ってことで・・・
b0170184_22153280.jpg

DENON AH-C360

来月が誕生日の奥さんにも色違いの同じものをプレゼント~


自宅用にはSHUREを購入したばかりですし、やっぱしあまりお金をかけてもキリがないので・・・
今回は実売¥3~4,000クラスに絞って、またもやヨドバシで色々と試聴させていただきました。

パイオニアSE-CL532は音質・デザインともに好みではなくて早々に脱落。
迫力の重低音が特徴のソニーMDR-XB30EXは、もうちょっとクリアな音質だったら・・・
PHILIPSのSHE-8000は音質も好みな上に低価格で、コストパフォーマンス的にも良かったんですが。
結局、素直に音質が一番気に入ったDENONに決定しました。比較した中では一番高額だったんですが(苦笑)


余談ですが、最近は昔のソニーみたいなネックチェーン式(左は短く、右が長くて首の後ろに回して装着するタイプ)って少ないんですね・・・
耳から外しても落ちにくいのと、L/Rがわかりやすいのとで結構好きだったんですが~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-06-26 22:50 | Music | Comments(2)
NEW RENAULT DESIGN
ルノー・ジャポンのHPを拝見したら、新型ルーテシアの特設ページが公開されてましたね~

b0170184_23165778.jpg

b0170184_23342180.jpg

NEW RENAULT DESIGN・・・とはいえ、ルノーらしさ・クリオらしさは充分に感じられますね!

多少、ゴルフや147っぽいところもあるかもしれませんが(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2013-06-25 23:34 | | Comments(2)
F31 LEOPARD
やっぱし気になるのはこのクルマ・・・
b0170184_1239181.jpg

F31 LEOPARD


学生の時(今でも?)買おうか迷った1台でもあります。
僕が「あぶない刑事」フリークだということを抜きにしても(笑)、かっこいいと思いますね~


とはいえ、劇中で使用されたモデルはやっぱし気になります・・・
前期・ゴールド2トーンのUltimaか、後期・ダークブルー2トーンのUltimaツインカムターボか?

語りだしたら止まりませんので、この辺で・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2013-06-24 12:57 | Other Cars | Comments(4)
SPACIA Custom
舘ひろしがカルタス以来となるスズキのCMに出演!
b0170184_22472393.jpg

スペーシアカスタム


やっぱし石原軍団も若手だけじゃネームバリューがいまひとつ、なんかなぁ・・・(苦笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2013-06-22 23:00 | Other Cars | Comments(6)
またまたあぶない刑事
GyaO! でこの映画が無料配信されてたので、思わず観てしまいました・・・

b0170184_2253363.jpg

またまたあぶない刑事 (1988年 東映 監督:一倉治雄 主演:舘ひろし/柴田恭兵)



観たの何度目かわからないぐらいですが(笑)
やっぱし劇場版はこの「またまた」か「もっとも」が好きかな~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-06-20 22:24 | Movies & TV | Comments(4)
ORIS Artelier Complication
毎週楽しみにしていたTVドラマ「家族ゲーム」、今日が最終回でしたね!
オリスの代理店である「ユーロパッション」が撮影協力していまして、この時計も登場していました~

b0170184_23284421.jpg

ORIS Artelier Complication


センター時分秒針に日付表示・曜日表示・第2時刻表示(24時間計)・ムーンフェイズを備えたモデルで、
40mmと35mmの2サイズが準備されています。


沼田家のお父さん・沼田一茂を演じる板尾創路が劇中で使用していまして、
残念ながら主人公の吉本荒野/田子雄大役の嵐・櫻井くんが着用していたわけではないんですが(笑)


しかしオリスは価格もお求めやすくて・・・「いいね~」


ORIS Artelier Complication
ムーヴメント:自動巻きOris582(ETA2671ベース)
ケース:ステンレススチール
ベルト:ダークブラウンレザーストラップ、ステンレススティールホールディングバックル
風防:サファイア、両面ドームシェイプ、内面無反射コーティング
裏蓋:シースルーミネラルガラス
防水性能:3気圧防水
ケースサイズ:直径40mm
ベルト幅:21mm
税込価格:¥178,500
[PR]
by tricolore_5 | 2013-06-20 00:01 | Watch | Comments(0)
FALL ON THE AVENUE~見知らぬ街で/松岡直也
最近よく聴いてるフュージョンアルバムは・・・
b0170184_2240105.jpg

FALL ON THE AVENUE~見知らぬ街で/松岡直也 (1982年10月25日発売 WPCL-486)


僕がフュージョンを聴き始めたのは中学生の頃、
担任の先生が、松岡直也のカセット(たしかこの「見知らぬ街で」と「日曜島へ」だったと思う)を「聴け!」と言って貸してくれたのがきっかけでした。
松岡直也と言われても、当時は「ミ・アモーレを作曲した人」って聞いて「へぇ~」ってぐらいだったのですが(苦笑)


「Touch The New York Pink」は名曲!
その頃、三菱のCMでも使われてたんですよね~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-06-17 22:59 | Music | Comments(0)
Sinn MILITARY TYPE III
Sinnの日本限定ミリタリーシリーズ第三弾!
b0170184_12315653.jpg

Sinn MILITARY TYPE III

このミリタリーシリーズ、前回まではクロノグラフでしたが、今回はシリーズ初の三針タイプです。
自分もSinnの三針を使ってますが、何といっても視認性が良いのがいいですね!


Sinn MILITARY TYPE III
ムーヴメント:自動巻き/25石/28,800振動
ケース:ステンレススチール(テギメント加工1,200ビッカース)
ベルト:ステンレススチール(テギメント加工1,200ビッカース)・インテグレーションカウレザーストラップ1本付属
風防:サファイアガラス
ベゼル:航空用回転ベゼル
リューズ:ねじ込み式(使用感と安全性を高めるため逆位置に配置)
裏蓋:ステンレススチール(ねじ込み式)
防水性能:20気圧防水
ケースサイズ:直径43mm X 厚さ12mm
重量:195g
ベルト幅:22mm
その他:ドライカプセルを組み込んだ除湿テクノロジー・放電腐食防止のプロテクトガス充填

日本限定300本
税込価格:¥367,500
[PR]
by tricolore_5 | 2013-06-16 12:40 | Watch | Comments(2)
RIVER'S ISLAND/杉山清貴&オメガトライブ
夏が近くなると、やっぱしこんなCDを聴きたくなります~
b0170184_01047.jpg

RIVER'S ISLAND/杉山清貴&オメガトライブ (1984年3月21日発売 VAP 80002-35)


僕が初めて買った杉山清貴&オメガトライブのアルバムです。

世間で知られているほどには彼らの音楽は「夏」一辺倒ではなくって、このアルバムも結構都会的なイメージなんですよね~

僕はカセット・LP・CDともに揃えたぐらい大好きでして、
無人島に一枚だけCD持って行っていいって言われたら、これかな?ってくらい(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2013-06-14 00:26 | Music | Comments(2)