<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
SUNTORY Trotta SPARKLING
5月28日に発売になったばかりの「トロッタ スパークリング」特濃ホワイトと濃蜜りんご、それぞれ1本ずつ買ってみました!
b0170184_22502395.jpg

シュペル5のお尻が映ってるCMに釣られまして・・・


あ、主役は304カブリオレのようですが(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2013-05-30 23:00 | Food & Drink | Comments(4)
NAVI CARS 06
「NAVI CARS」今月も買ってしまいました!これに惹かれてしまいまして・・・
b0170184_20114154.jpg

サンクのペーパークラフトです~

縦サンクなのはちょっと残念ですけど(苦笑)
全体的なフォルムはほぼ同じなので、これをベースにうちのバカラを作ってみようかな~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-05-29 20:11 | Books & Magazines  | Comments(2)
X90 MARKII
E90カローラの次に実家で乗ってたクルマは・・・
b0170184_12495763.jpg

X90 MARKII

フロント・リヤ共に薄型のランプが精悍なX90、個人的には歴代マークⅡの中で一番かっこいいと思います!

実家が購入したのは、E90と同様、マイナーチェンジ後の特別仕様車「2.0グランデリミテッド」。
1G-FE型2.0Lハイメカツインカムエンジンで、ボディカラーはホワイトパールマイカでした。

b0170184_12493416.jpg

バブル崩壊後とはいえ、カタログもなかなか豪華です~

b0170184_12503847.jpg

上質な感じは良かったのですが、デザイン優先の低い全高のため、室内空間はほんと狭くて。
正直、運転はちょっとし辛かったなぁ・・・


僕が学生で一人暮らししてるときに購入したのと、この後、僕が今の会社に就職したので車検を待たずに◇◇◇に代替することになったのとで、
触れる機会が少なかったのはちょっと残念でしたが・・・

カローラからマークⅡ、4気筒から6気筒への乗り換えということで、「うちも中流家庭になったんやな~」と感慨深かった記憶はありますね(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2013-05-27 13:15 | Other Cars | Comments(8)
BIBENDUM KEY RING
先日、メガーヌRS乗りのやっちんと久しぶりに飲みました~
一応、「トリコロールデイ2012の反省会」になるんかな?
その時に、誕生日のお祝いにこんなプレゼントを戴きました!(やっちん、ありがとう~)
b0170184_22191186.jpg

Michelin Collection ビバンダムのキーリング


昔からビバンダムは好きでしたけど、近頃ではさらにお腹周りに親近感を覚えます(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2013-05-25 22:40 | Other Collections | Comments(4)
えくぼ
まだ1,000kmちょいしか走ってない、初めての新車なのに・・・やられました(泣)
b0170184_22341386.jpg

でも ↑ こんなの気にする自分にも驚いてます(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2013-05-23 22:37 | My Car | Comments(14)
COLT RALLIART Version-R
先日のトリコロールデイS前日は、n倉さんの i や、こんな三菱車にお乗りの方ともお友達に~
b0170184_23164745.jpg

COLT RALLIART Version-R


スイフトスポーツの1.6L NAに対して、コルトは1.5Lの過給エンジンってとこがまた三菱らしい(笑)
スイフトスポーツやマーチ12SRの陰に隠れて、地味な存在だったのはちょっと寂しかったですが・・・
走ればほんと速いクルマですし、連続シーム溶接まで行ってボディ剛性を高めたVersion-R Special なんて限定車もありましたね~

b0170184_23163483.jpg

[PR]
by tricolore_5 | 2013-05-21 23:42 | ◇◇◇ | Comments(6)
E300 TURBODIESEL
先日のトリコロールデイS前日は、このクルマのお隣に・・・
b0170184_1725451.jpg

MERCEDES BENZ E300 TURBODIESEL


グリさんのご厚意でちょっと運転までさせていただきました。(貴重な体験させていただきありがとうございました!)
さすがは「最善か無か」時代のメルセデスですね~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-05-20 17:34 | Other Cars | Comments(6)
Sinn 2013 NEW MODEL
SinnのHPに、バーゼルワールドで発表された2013年モデルが紹介されていました。
b0170184_1323949.jpg

T1(EZM14)・T2(EZM15)は性能はともかく、デザインは現行Uシリーズの方が好みかなぁ・・・
104.ST.SAのクラシカルな雰囲気はちょっと気になります~


しかし、最大のニュースはムーヴメント!
T1・T2はソプロードA10、104.ST.SAはセリタSW220、900ディアパルはセリタSW500を搭載してます。
とうとうSinnもETA以外のムーヴメントを使うことになりましたか・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2013-05-20 14:06 | Watch | Comments(4)
トリコロールデイ2013 フライヤー完成
ロゴに続いてフライヤーも完成しました!(ウガンダさん、ほんとにありがとうございます~)
b0170184_084437.jpg

今年のフライヤー、うちの5バカラをモチーフにしていただいたようで・・・

うれしはずかしです(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2013-05-17 00:10 | トリコロールデイ | Comments(10)
トリコロールデイ2013 ロゴ完成
今回も、4にお乗りのウガンダさんにデザインしていただきました~(いつもありがとうございます!)
b0170184_16265064.jpg

さっそくステッカーの作成を・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2013-05-15 16:31 | トリコロールデイ | Comments(8)