「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Luminox SPACE ADVENTURE
最近、話題になってましたねぇ~
b0170184_23353376.jpg

ルミノックスにスペースシリーズ誕生 ・ 岩城滉一氏が日本の民間人初の宇宙へ


オランダで宇宙旅行事業を行うSXC(Space Expendition Corporation)社が、
今年から開始のスペースアドベンチャープロジェクト(民間宇宙旅行)に向けて、Luminoxに宇宙パイロットに向けた腕時計の開発を要請し、
またLuminox本社が、長年のユーザーであり、オリジナルモデルのプロデュースに携わる等の繋がりもある岩城滉一氏にパイロットのオファーを、ということのようで。


岩城滉一さん、借金大丈夫なん?ってのは置いといて(笑)
いつも気になりながらも、なかなか縁がないLuminoxですが・・・
「ネイビーシールズシリーズ」や「ロッキードマーティンコレクション」等に続いて「SPACE」シリーズができるのは楽しみです~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-04-29 23:44 | Watch | Comments(2)
THE ROCK
既にGWに突入という方もいらっしゃるかもしれませんが、うちは僕が今月は休みなし、奥さんが暦通りというすれ違いでして(苦笑)
奥さんは前半の休みで実家に帰ってしまったので、今日は独りで映画でも・・・
b0170184_2259276.jpg

ザ・ロック (1989年 監督:マイケル・ベイ 主演:ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ、エド・ハリス)


この映画好きなんですよねぇ~
DVDが見られる環境になって初めて購入したのがこの「ザ・ロック」と「ブラック・レイン」でした。

また007も観たくなってきた(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2013-04-28 23:16 | Movies & TV | Comments(6)
FORTIS COLORS
以前もご紹介したFORTIS COLORS、10本セットと3本セットに続いて2本セットも発売されたようです~
b0170184_21183163.jpg

FORTIS COLORS 2本セット(¥15,750)


時計モジュール(¥10,500)とベルト単体(¥4,200)だけでも購入できるようですが、セットの方がお買い得ですね!
これが「Assembled in China」のクオーツじゃなくて、スイスメイドの自動巻きだったらなぁ~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-04-27 21:50 | Watch | Comments(2)
MEGANE ESTATE GT 220
トゥインゴR.S.CUPと一緒に、こんなモデルも発表されてましたね~
b0170184_2381167.jpg

MEGANE ESTATE GT 220


メガーヌ エステートってほんとに流麗ですよねぇ~
なので、欲を言えばもうちょっと繊細なデザインのホイールの方が似合うんじゃないかとも思うんですが。

それと、限定だったエステートGTはLHDでしたが、これはRHDなんですね。
カタログモデルだけに仕方ないんかなぁ・・・今やメガーヌR.S.もRHDですしね。


詳しくはこちらから・・・【ルノー・スポールが走りの性能に磨きをかけたグランツーリズモ ルノー メガーヌ エステート GT 220登場
[PR]
by tricolore_5 | 2013-04-25 23:31 | | Comments(4)
TWINGO R.S.CUP
トゥインゴR.S.の限定車が5月9日より発売とのことです~
b0170184_1430415.jpg

TWINGO R.S.CUP

シャシー・カップのトゥインゴといえば、以前に初期型のRSには試乗したことがありましたが、あれはRHD。
今度のモデルはLHDなので、個人的にはより好ましいですね~


詳しくはこちらから・・・【スポーツドライビングマシン トゥインゴ ルノー・スポール カップ発表
[PR]
by tricolore_5 | 2013-04-25 14:51 | | Comments(4)
GALANT VR-4
やっぱし買ってしまいました・・・
b0170184_22443752.jpg

トミカリミテッド VINTAGE NEO ギャランVR-4

ミニカーの下はJAF出版社刊「栄光への軌跡 MITSUBISHI」から、'89モンテカルロでのギャランVR-4


うちの奥さんにもよく言われるんですけど・・・やっぱし三菱好きなのよね(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2013-04-22 23:35 | ◇◇◇ | Comments(6)
JAF全日本ダートトライアル選手権 第2戦
昨日はJAF全日本ダートトライアル選手権の第2戦がモビリティおおむたで開催されました。
うちの奥さんも職場の上司の応援に行ったらしいです~
b0170184_12322045.jpg

残念ながらリザルトは今一つだったようですが・・・


b0170184_12332199.jpg

「モンスター田嶋」こと田嶋伸博さんも来られてたようです~マシンは86なんですね!
[PR]
by tricolore_5 | 2013-04-22 12:41 | Other Events | Comments(2)
Sinn 303
SinnのHPを見たら、このモデルが生産中止とのこと・・・
b0170184_2249572.jpg

Sinn 303.AUTOBAHN

黒文字盤のモデルは、144と同様にU1を購入するときに候補に挙がってたんですよねぇ~

タキメーターベゼルに60km/hから500km/hまでのスピードが表示されているのですが、
タイヤの制限速度規格に対応したスピード数値が赤く塗られているのが特徴です。
(ちなみに、タイヤの速度記号は裏蓋にも刻印されています)


実際、走行中にこれを確認するのは難しいかと思われますが(笑)
「アウトバーン」の名にふさわしい、ドイツらしいモデルとは言えるんじゃないでしょうか。
[PR]
by tricolore_5 | 2013-04-21 23:00 | Watch | Comments(4)
FIAT 500S
FIAT 500にこんなモデルが追加されますね~
b0170184_2211421.jpg

FIAT 500S

ツインエアエンジンに5速マニュアルミッションを組み合わせたグレードです!
「SPORTS PLUS」という250台限定のモデルはありましたが、カタログモデルでこの組み合わせはうれしいですね~
ルーフスポイラーや専用バンパー・アルミホイール・専用シートやステアリング等を装備して、TwinAir POPから5万円高の¥2,250,000とのこと。

個人的にはPOPのカジュアルさ・かわいらしさは結構好みなので、
「MT=スポーツ」とばかりにエアロパーツ装着やブラック内装にしなくても・・・とは思いますが、
以前トリミさんとこで試乗させていただいた時にも「MTで運転したい!」と思っただけに、これは気になります~

これでLHDだったら、そりゃもう・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2013-04-19 22:28 | Other Cars | Comments(8)
BERORE THE DAYLIGHT/角松敏生
まだエージング中のSHUREのヘッドフォン、好んで聴かせているCDは・・・
b0170184_12551539.jpg

BERORE THE DAYLIGHT/角松敏生 (1988年2月5日発売 BMGビクター M32D-1001)
VOICES FROM THE DAYLIGHT/角松敏生 (1988年4月21日発売 BMGビクター MGD-1)



「BERORE THE DAYLIGHT」は角松のアルバムの中で最も好きな1枚です。
というか、これ以降の所謂「凍結」後は、最近(Citylights Dandy)になるまでほとんど聴いてないのですが(汗)
帯のコピーに「最高のクォリティ、完璧なサウンド」とありますが、これは大げさではなく、
多少楽曲が難解すぎる気もしますが、ほんとによく作りこんだ素晴らしいアルバムだと思います。


「VOICES FROM THE DAYLIGHT」は「BERORE THE DAYLIGHT」から4曲をリミックスした限定3万枚のミニアルバムですが、
帯にもありますように「ニューミュージック界初のゴールドCD」!



というわけで、楽曲・音質ともに最高レベルのCD(笑)でエージングを行っております~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-04-18 13:19 | Music | Comments(2)