「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Toppo BJ
知り合いの方からこんなクルマをお預かりしました~
b0170184_2213145.jpg

トッポBJ

うちの駐車場に三菱が2台並んだのは初めてかも(笑)


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、FrenchGARAGE S.B.Tさんとこで代車として活躍中のトッポです!

今回はクランクシャフトオイルシールのリコール作業ついでにタイミングベルト交換でお預かりしました。
(ご迷惑おかけしました・・・&ご入庫ありがとうございます!)

このトッポBJ、S.B.Tさんが手塩に掛けてあるだけあって、好調そのもの!
ATは1→2速こそ軽いショックを感じますが、それ以外はCVTかと思うほどの滑らかさ!!

まだまだ活躍していただけそうです~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-03-31 22:57 | ◇◇◇ | Comments(6)
SNOOPY x TOKYO SKYTREE
先日、東京に行ってきたうちの奥さんの同僚が、僕にもお土産を買ってきてくれました~
b0170184_22564297.jpg

東京スカイツリー公式ショップ限定 スヌーピーのランチバッグとミントタブレット


奥さんの職場にまでスヌーピー好きだってことが広まってるのはちょっと恥ずかしいんですが(汗)
[PR]
by tricolore_5 | 2013-03-30 23:03 | Other Collections | Comments(4)
SWATCH Est. 1983
スウォッチの30周年を記念したモデルが登場とのことです!
b0170184_223291.jpg

SWATCH Est. 1983

ダイヤル上の、発売時からの西暦を表す'1983'から'2013'の数字や、
スケルトンダイヤルから見える「CELEBRATE」の文字を配したゴールドの駆動パーツなどが特徴です。

やっぱしスケルトンっていいですねぇ~
これを見てたら、アイロニー・オートマティックの「Body And Soul」もまた気になってきました・・・


swatch Est. 1983
型番:SUOZ161
ムーヴメント:クオーツ
ケース:プラスチック
ケースサイズ:直径約41mm X 厚さ約11mm
定価:¥8,400
[PR]
by tricolore_5 | 2013-03-28 22:29 | Watch | Comments(2)
SHURE SRH440
先日、博多駅付近に用事があったのでヨドバシカメラの駐車場にバカラを停めたんですが、駐車場代がもったいないので(?)こんな買い物を~
b0170184_22244235.jpg

SHURE SRH440


独身の頃は毎晩音楽聴きながら寝てたんですが、最近は家で独りでじっくりと音楽聴くことが少なくなってしまいまして・・・
久しぶりに新しいヘッドフォンでも買ってみるかな~と。
別に家で会話がなくなったわけではありません(笑)


オーディオにお金をかけるとキリがないので・・・今回は¥7~8,000クラスのヘッドフォンに絞って色々と試聴しました。

重低音が元気なSHUREのSRH550DJやパイオニアのSE-MJ751もまぁ良かったのですが、
スタジオモニター用で原音に忠実なSRH440の方が好みだったもので。
あと作りもしっかりしてて、ケーブルも着脱式だったりするところも決め手かな?


とりあえず、しばらくはエージングです~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-03-26 22:43 | Music | Comments(4)
CIMA
先日、友人の父上から車検入庫でお預かりしたこのクルマ・・・
b0170184_13574256.jpg

日産シーマ 41プレミアムリミテッド(FGY33)

98年式のワンオーナーで、走行距離こそ100,000kmを超えていますが、
高速道路主体の乗り方やまめなオイル交換、屋根付き駐車場での保管等の条件もあり、程度は上々!


初代セドリックシーマ/グロリアシーマのVG30DETほどのインパクトはありませんが、
さすがはVH41DE、テールをグッと沈めての加速はまだまだ健在でしたよ~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-03-25 14:10 | Other Cars | Comments(4)
トリコロールデイ2013 日程決定しました!
20日は春分の日、生憎のお天気でしたが、せっかく休みが取れたので阿蘇いこいの村にお邪魔しました~
というわけで、今年のトリコロールデイは・・・
b0170184_058195.jpg

2013年9月29日(日)阿蘇いこいの村にて開催 です!


前回同様、連休を避けて、9月の2週目か5週目の日曜日に開催しようとは考えていたんですが・・・
いつもお世話になってます阿蘇いこいの村のYさんと相談した結果、この日程に決定いたしました!


皆様、どうぞよろしくお願いいたします~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-03-22 01:02 | トリコロールデイ | Comments(32)
Sinn U1 オーバーホール その後
年末にオーバーホールしたSinn U1・・・
b0170184_10311372.jpg

戻ってきてからはまた毎日のように使用していますが、精度も月差10秒ほどと絶好調です!
虎ノ助さま、お世話になりました~)


しかしSinnも4月8日より10%近く値上げするようですね~
他にもNOMOSやGLYCINEも値上げのようで。
色々と事情はあるんでしょうけど、円高でもなかなか値下げはしてくれないのに、円安になるとすぐ値上げってのはなんとも・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2013-03-20 10:46 | Watch | Comments(2)
バカラ、オイル交換等
そろそろオイル交換を・・・と思いながらも延び延びになってしまってて、車検のときに交換してから半年以上経ってしまったのですが(汗)
3月のお忙しい中、S.B.Tさんにお世話になりました~
b0170184_161233.jpg

波紋の正体のパワステオイルの漏れ、ポンプが悪いようなのですが部品もないようで・・・だからパワステはない方がいいのよ(笑)

とりあえずはオイルの継ぎ足しで様子見です~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-03-18 16:32 | My Car | Comments(2)
TWO HEARTS/PSY・S
うちの奥さんがi-MiEVの中で聴いてるCDは・・・
b0170184_22251784.jpg

TWO HEARTS/PSY・S (1991年4月25日発売 ソニーレコード SRCL1791)


僕はあんまし聴いたことなかったんですが、このCDは初期のベストだけあって、耳にしたことある曲も何曲か~
しかし夫婦揃ってMiEVの中でテクノ聴いてるとは(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2013-03-15 22:46 | Music | Comments(6)
納車祝い!?
お友達のSeiReiさんより戴きました~(ありがとうございます!)
b0170184_88104.jpg

 i (TOMYTEC 1/150)

手持ちのトミカ(1/58)と比べたらこんなに小さいですが、なかなかリアルです~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-03-14 08:12 | My Car | Comments(6)