「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
STAEDTLER triplus
glico1971さんとシンクロしていたのか?こんなボールペン&シャープペンシルを購入~
b0170184_050234.jpg

STAEDTLER triplus 426(ボールペン)・776(シャープペンシル)


大学時代は製図用の文具(シャープペンシルやテンプレート・字消し板等)でお世話になっていたステッドラー。
最近ではアジア製のステッドラー製品も増えていますが、これはドイツ製!
といっても数千円もする高級文具ではなく、BIC同様、リーズナブルなのがうれしいです~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-02-28 01:05 | Other Collections | Comments(2)
OUTLANDER PHEV に試乗
というか、月曜日の休みを利用して社員に1日乗ってもらおう、ということでして。
門司の実家に寄りつつ、約270kmドライブしてきました~
b0170184_2371812.jpg

関門橋をバックに


満充電+ガソリン満タンで会社を出発したのですが、
ほぼカタログ通りの50数kmはモーターのみで走行し、そこからは自動的にエンジンで発電しながらモーターで走行するシリーズ走行モードに。
古賀ICから高速に乗ると、エンジン走行しながらバッテリーも充電するパラレル走行モードに。
i-MiEVとは比べ物にならないパワーと静粛性、それに4WDの走行性能と、ほんと素晴らしいクルマでした!


ただ、あまりに静かなので、むしろ空調からの音がちょっとうるさく感じましたが。


停車中でも、「バッテリーチャージモード」スイッチを押せば、エンジンによる発電で駆動用バッテリーを充電することができ、
MiEVで一番気になる「電欠」を心配しなくていいのがいいですね~


レーダークルーズコントロールシステム(ACC)・衝突被害軽減ブレーキシステム(FCM)・車線逸脱警報システム(LDW)といったシステムも一通りは体験してみました。
個人的にはなくても困らない装備と思っていましたが、やっぱしあると便利です(笑)


このように、様々な先進の機能満載のアウトランダーPHEVですが、
決して面白味のない「家電」ではなく、新しい世代の「クルマ」として多大な魅力があると思いますね~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-02-25 23:55 | ◇◇◇ | Comments(6)
電気ビル みらいパーキングにて
昨夜のライブに行ってる間、MiEVをここに駐車して充電してました~
b0170184_095443.jpg

電気ビル みらいパーキング


その名の通り、九電電気ビルの近くにある駐車場でして、
無料で利用できるEV用の急速充電器が2Fに2台、普通充電器が4Fに27台!も設置されています。
天神の中心部から少しだけ離れているので、それほど混み合うこともなく、また駐車料金も30分¥100/12時間¥1,000と割安になってます~


ただ、充電器がズラリと並んでいる駐車スペースが、ほぼ月極のガソリン車で埋まっていたのはなんとも・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2013-02-25 00:04 | Other Events | Comments(4)
30th Anniversary SUGIYAMA, KIYOTAKA Live tour 2013 ”I AM ME” at FUKUOKA IMS HALL
待ちに待った「杉山清貴デビュー30周年記念ライブ」に行ってきました~
b0170184_22463546.jpg


会場のイムズホールの入り口には、過去のレコードのポスターが・・・
b0170184_22463489.jpg


全員にハンドタオルが配られました~もったいなくて使えませんが(笑)
b0170184_22465589.jpg



今回のツアーでは、「デビュー30周年を記念してファンクラブ内で募集したリクエスト曲の上位10曲を必ず演奏する」とのことでしたが、
恥ずかしながら予習が足らずに、全20曲中、90年以降の10曲はよくわからず(汗)
ですが、充分楽しませていただきましたよ!

ここからはセットリストですので、ネタバレ注意です~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-02-23 23:13 | Music | Comments(2)
KANGOO Couleur
カングークルールの第四弾!
b0170184_22413822.jpg

このTentation VIOLET(タンタシオン ヴィオレ)って紫はすごいですね(笑)

「毎日に花を」がテーマとのことで、花屋さんにはもってこいかな?



詳しくはこちらから・・・【今年のテーマは「毎日に花を」。ルノー カングー クルール発売
[PR]
by tricolore_5 | 2013-02-22 22:42 | | Comments(2)
Philippe Starck x PEUGEOT
こんなニュースを見かけました~
b0170184_2235891.jpg

>プジョーの自転車部門プジョーサイクルは、仏ボルドー市長アラン・ジュペ氏、世界的に有名なデザイナーのフィリップ・スタルク氏とともに、
>ボルドー市役所で、バイクスクーターというまったく新しいコンセプトの乗り物「PIBAL」のプロトタイプを発表した。

ボルドー市のレンタサイクルを、市民から募ったアイデアを元にスタルク氏がデザインしたこの自転車に置き換えていくとのことです。


フィリップ・スタルク氏のデザインは以前もご紹介したことがありますが、
この自転車もペダル前のステップや蛍光色のフェンダーやホイール等、なかなか面白いですね~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-02-22 22:16 | Other Cars | Comments(2)
いよいよ i-MiEV 納車!
とうとう、i-MiEVがうちにやってきました~
b0170184_2337314.jpg

さっそく、用事がないはずのガソリンスタンドに灯油を買いに(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2013-02-20 23:50 | My Car | Comments(14)
i-MiEV JUMPER
仕事用にこんなの持ってたの思い出しました~
b0170184_18283449.jpg

i-MiEVジャンパー


ずいぶん以前に購入していたのですが、
ウインドブレーカーのような薄い生地なので、防寒としては物足りなくて、なかなか着る機会がないままでした。


さて、うちのi-MiEVも先週登録を終えて、あとは納車を待つのみ!
楽しみです~
[PR]
by tricolore_5 | 2013-02-18 18:36 | Other Collections | Comments(0)
DEMEL
ちょっと遅くなりましたが、奥さんからチョコレートを戴きました!(ありがとうございます~)
b0170184_23211367.jpg

DEMEL ソリッドチョコ「猫ラベル」


このちょっとふざけた猫のパッケージ、好きなんですよねぇ~僕は犬好きなんですが(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2013-02-16 23:27 | Food & Drink | Comments(2)
Millefiori
先日、奥さんと天神に出たときに、INCUBEでこんな買い物を・・・
b0170184_21513584.jpg

Millefiori(ミッレフィオーリ)のカーエアフレッシュナー(¥1,260 リフィル2個入¥1,050)


Millefioriはイタリアのキャンドル/フレグランス等のブランドでして、エアコンの吹き出し口に取り付けたイメージもこんな感じ・・・
b0170184_221596.jpg



しかし、デザインだけで買ってしまった・・・ほんとはこういったのクルマに付けるの、好きじゃないのに(苦笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2013-02-14 22:13 | Other Collections | Comments(4)