<   2012年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました!
三夜連続の忘年会も昨日で終了~
b0170184_9591543.jpg

JR博多シティではこんなイルミネーションが


今年も色々な出会いがありました。
お世話になった皆様、楽しく遊んでいただいた皆様、本当にありがとうございます!
[PR]
by tricolore_5 | 2012-12-31 10:14 | Other Events | Comments(12)
発炎筒
うちの会社でも取り扱っている発炎筒・・・
b0170184_1255686.jpg

スーパーハイフレヤープラス+ピック


発炎筒の先に、緊急脱出用ガラス破壊のピックを取り付けたものです。
別にハンマーを買っても、置き場所に困るってこともあるのですが、これなら問題なし!

ピックのみの販売もしています。僕も実家用にはピックのみ購入~


なるべく使いたくはないですけど(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2012-12-29 12:14 | Other Collections | Comments(8)
東西ミステリーベスト100
ジュンク堂に行ったとき、こんな本を見つけまして・・・
b0170184_852727.jpg

東西ミステリーベスト100 (文藝春秋刊 ¥800)


国内編と海外編に分けて、それぞれ100作ずつあらすじとうんちくが紹介されています。
ランキングにはあまり興味ないんですが・・・

「死ぬまで使えるブックガイド」ってのはいいですねぇ~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-12-27 08:13 | Books & Magazines  | Comments(4)
DELICA D:5 DI-D
デリカD:5に待望のクリーンディーゼル搭載車が発表されました!
b0170184_163668.jpg

デリカD:5 D-Premium


アウトランダーの欧州仕様車にも設定のある2.2Lクリーンディーゼルエンジンを、INVECS-II6速スポーツモードATと組み合わせて搭載しています。

見た目にはガソリン車とほとんど差はなく、「DI-D CLEAN DIESEL」のエンブレムやシフトインジケーター(ATなのでDs→Lレンジ)、4,000rpmからがレッドのタコメーターぐらいかな?


ガソリン車の上級グレードが「G-Premium」「G-Power package」なのに対し、
ディーゼル車が「D-Premium」「D-Power package」ってグレード名なのはわかりやすいですね(笑)



詳しくはこちらから・・・【『デリカD:5』にミニバン初のクリーンディーゼルエンジン搭載車を設定
[PR]
by tricolore_5 | 2012-12-26 18:18 | ◇◇◇ | Comments(10)
BALL for BMW
ボール ウォッチが立ち上げた新ブランド
b0170184_22451269.jpg

BALL for BMW


全てのモデルがアモータイザー耐衝撃システムやマイクロ・ガスライトを備える、COSCクロノメーター認定を受けた機械式で、価格も30~40万円と常識的な範囲内かな?
「BREITLING for BENTLEY」だったらこうはいきません(笑)


腕時計好きなBMWオーナーの方はうれしいでしょうね~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-12-25 23:11 | Watch | Comments(4)
Scion FR-S
うちの近所に主に北米からの並行輸入車を取り扱ってるショップがありまして、以前ご紹介したシエナやタコマ、タンドラはよく見かけていたのですが、
今日、向かいのガソリンスタンドで給油していて目についたのは・・・
b0170184_23422424.jpg

Scion FR-S


ご存じトヨタ・86の北米仕様車で、サイオンブランドから発売される「FR-S」でした!
ぱっと見、86と見分けるポイントはワイパーの向きやエンブレムにサイドのマーカーぐらいかな?



ちなみに、欧州仕様は
b0170184_2345056.jpg

「GT86」というネーミングです。


こんなクルマで、他人には気付かれにくい違いを楽しむ、ってのもいいですよねぇ~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-12-23 23:50 | Other Cars | Comments(4)
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
無性にこの本が読みたくなりまして・・・
b0170184_0361314.jpg

Do Androids Dream of Electric Sheep? アンドロイドは電気羊の夢を見るか?/フィリップ・K・ディック


映画「ブレードランナー」の原作・・・って実は映画観たことないんですが(汗)
リドリー・スコット監督作品だし、同じフィリップ・K・ディック原作の「トータル・リコール」も好きなんで、気にはなってるんですけどね~


そういえば80年代に「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?」ってアダルトソフトがあったな(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2012-12-22 00:50 | Books & Magazines  | Comments(8)
Gillette Fusion
剃刀は電動よりT字、SchickよりGilletteなんで・・・
b0170184_174369.jpg

Gillette Fusion

永らく3枚刃の「マッハシンスリー」を使ってきたのですが、替刃がなくなったのを機に買ってみました。
当時はマッハシンスリーの3枚刃でもびっくりだったのに、5枚(+1)なんて・・・


そういえば「クライスラーグループ、9速ATを自社生産か」って記事を見かけたんですが、
「ひげ剃りじゃねえんだからw多ければいいってもんじゃないだろう」ってコメントが(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2012-12-20 01:16 | Other Collections | Comments(8)
Antenna
やっぱしアンテナはルーフ先端から長く伸びてるタイプが好きなんです~
b0170184_0382631.jpg

5のアンテナ


先日chifurinnさんともお話ししたのですが、新型ミラージュもこのタイプのアンテナなところが気に入ってます。
最近はフランス車でもルーフ後端から短く生えてるタイプが主流ですしねぇ・・・


そういえば、ここまで長くはないけど、ベレGのアンテナもルーフ先端からタイプでしたね!
[PR]
by tricolore_5 | 2012-12-18 00:48 | My Car | Comments(20)
BELLETT
今日は雨上がりの比較的暖かい一日で、駐車場当番にもいい一日でした~

一番刺さったクルマはこれ!
b0170184_23473813.jpg

いすゞ べレット


所謂「ベレG」らしい、オレンジ色の綺麗な個体でした~



ちなみに、トリコロールなクルマはクリオ・ラニョッティに始まり、カングー・206・207・307・C3プルリエル・159・現行スパイダー・新旧パンダ、
そして恒例の高級車部門は・・・現行クワトロポルテでした~


お昼過ぎにはchifurinnさんに964ポルシェでショウルームに来ていただきまして(ありがとうございます!)
なかなか充実した一日でしたよ~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-12-16 23:52 | Other Cars | Comments(8)