「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
KANGOO x Carrément Chocolat
カングーのこんな限定車が発売とのことです~
b0170184_7581322.jpg

カングー ショコラ 期間限定30台

カングー イマージュのマロンショコラがベースで、
ピエール・エルメのCarrément Chocolat(キャレマン ショコラ:仏語でチョコレート尽くし)をテーマに、インテリアをショコラカラーでコーディネイトしたというもの。


限定車というには差別化が少なすぎる気もしますが・・・
価格もベース車と同じことや、デコレートし過ぎてないといった点は好感もてますね~
イマージュ顔とボディカラーが気に入ってる方にはちょうどいいかも!



詳しくはこちら・・・【KANGOO CHOCOLAT DEBUT
[PR]
by tricolore_5 | 2012-11-30 08:06 | | Comments(0)
OHV twingo
以前For Saleとご紹介したtakさんのトゥインゴですが、新オーナーさんが決まりました!

その記念にささやかですがプレゼントを・・・
b0170184_18165896.jpg

初期型トゥインゴのカタログ


新オーナーさん、最初はOHVトゥインゴへの想いを丁寧なメールで戴きまして、てっきり僕らと同世代の方かと思っていたら、
なんと20代半ばの若きエンスージアスト!

takさんと同じく長崎にお住まいですので、来年のトリコロールデイにも来ていただけることでしょう~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-11-29 18:29 | | Comments(8)
FIAT 500 TwinAir
昨日はトリミさんとこでこんなクルマに試乗させていただきました~(ありがとうございました!)
b0170184_21332785.jpg

FIAT 500 TwinAir

ツインエアは初めて・・・というより、500自体初めて乗りました!
以前から気にはなってたんですが、ルノーと三菱とスズキ以外の新車はなかなか乗る機会がなくて(笑)


可愛らしい外観やツインエアエンジンの鼓動感、まぁこんなもんかな?のデュアロジック等、色々細かい感想は抜きにして・・・とにかく楽しいです!!
ケイくんと彼女さんと3人交代で試乗させていただきましたが、みんなニコニコ顔でしたよ~


LHD+MTだったら・・・たまりませんな。
[PR]
by tricolore_5 | 2012-11-27 21:46 | Other Cars | Comments(10)
トリミさんとこにお邪魔してきました
昨日・今日はGTT乗りのケイさんが彼女さんと福岡に来られてました~
昨夜はいつものように(笑)飲みだったのですが、今日は一緒にカーショップトリミさんにお邪魔しました。
b0170184_19251812.jpg



実は、冷静猫さん謹製の「九州トリコローレ2012絵日記」を是非トリミさんにも見ていただきたくて、近々遊びに行こうと思っていた矢先に、
トリミ社長から次回トリコロールデイのスケジュール等確認(早っ!)のお電話いただきまして。

それを昨夜ケイさんにお話ししたところ、じゃあ一緒に、と言うことになりました~


冷静猫さんの絵日記はとても喜んでいただきましたし、他のお客様と一緒に話もはずみまして・・・
いつお邪魔しても楽しいお店です~つい長居してしまいます(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2012-11-26 19:46 | Other Events | Comments(4)
EUNOS 500
今日は一面の青空だったのですが、風がちょっと冷たくて・・・駐車場当番はさすがに寒かったですね。
トリコロールなクルマは新旧カングーにC4ピカソ、207・307・307CC・407SW、プント・MiTo・156・159に珍しく155が2台も!
それに恒例の高額スーパーカー(笑)はR8スパイダーを目撃しました~

しかし、それ以上に気になったのは・・・
b0170184_18423356.jpg

ユーノス500


この手のクルマって、オーナーさんは希少車だってことを全く認識せずに、くたびれたまま乗ってらっしゃることが多い気がするんですが(笑)
今日拝見した個体は、ダークブルーのボディもまだまだキレイで、大切に乗られているようでしたよ~

さすが「10年基準」!(かな?)
[PR]
by tricolore_5 | 2012-11-25 19:01 | Other Cars | Comments(16)
THE SIGN/ACE OF BASE
今日・明日は母校の大学祭が開催されてます~

先週、サークルの後輩と飲んだ以外にも、何人かの友人から久しぶりに連絡があったりと、何かと学生時代を思い出すことが多かった先週~今週。
というわけで、学生の時にみんなでよく聴いていたCDを久しぶりに・・・
b0170184_23285437.jpg

THE SIGN/ACE OF BASE (1993年11月23日発売 BMGビクター BVCA629)
[PR]
by tricolore_5 | 2012-11-24 23:46 | Music | Comments(2)
南の島の貴婦人
今日はこんな焼酎を飲んでました~
b0170184_22365615.jpg

南の島の貴婦人


トリコロールデイのときにlalapandaさんからいただいたお酒です。(lalapandaさん、ありがとうございます!)
爆弾ハナタレと同様の、アルコール度数44度!
この度数だと冷凍庫に入れても凍らず、キンキンに冷えた状態で飲めるんですよねぇ~


普段は芋焼酎ばかりで、黒糖焼酎ってあんまし飲むことないんですが、フルーティな香りでほんとおいしいですね!
今日は自制して半分でやめときました(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2012-11-23 22:53 | Food & Drink | Comments(4)
MEGANE ESTATE GT LINE
新型メガーヌのGTラインがマイナーチェンジとのことです~
b0170184_19231517.jpg

MEGANE ESTATE GT LINE


限定発売された「エステートGT」のようにLHD+6MTではありませんが、ようやくワゴンボディも登場!

先代メガーヌは後姿が魅力的だったので、選ぶならやっぱしハッチバックかな、と思ってましたが、
現行メガーヌはエステートの方が流麗で好みかなぁ~
写真でもそうですし、実際にtakさんのエステートを拝見してもそう思いました。


あと、どうでもいい話ですが「ワゴン」や「ブレーク」ではなく「エステート」って名前なのがなんとなく気に入ってます。
昔の21みたいに「ネヴァダ」もいいかもしれませんが(笑)


しかし、どうやら「プレミアムライン」はなくなったみたいですねぇ・・・
やっぱしGTラインの「ルノー・スポールがチューニングを云々」の宣伝文句は魅力的ですもんねぇ~



詳しくはこちら・・・【見る者をドライブへと駆り立てる 新型ルノー メガーヌ GTライン登場
[PR]
by tricolore_5 | 2012-11-22 20:13 | | Comments(8)
Diamonds Are Forever
lalapandaさんのおっしゃる通り、初代マスタングといえば、映画「ブリット」ですが、2代目だったらこの映画かな~
b0170184_21574140.jpg

007 ダイヤモンドは永遠に (1971年 監督:ガイ・ハミルトン 主演:ショーン・コネリー)


とは言っても、ムスタング・マッハ1が片輪走行するぐらいで、
ボンドのクルマではないので特殊装備もないのはちょっと寂しいかな~


映画自体は(前作のG.レーゼンビーが1作で降板になってしまったので)ショーン・コネリーの復活作としても知られていますが、
以前のS.コネリー作品より荒唐無稽な要素が増え、後のR.ムーア作品への布石のような印象ですね~

そんな理由なのか、評価も興行成績もそれほど高くはないようですが、
個人的にはこのくらいバカバカしい方が面白くて好きだったりします(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2012-11-21 22:25 | Movies & TV | Comments(2)
CORVETTE CHRONICLE & Mustang Chronicle
イプシロンがクライスラーブランドで発売されるのはちょっと残念だったのですが・・・

決してアメ車が嫌いなわけではありませんで、むしろ好きなクルマもたくさんあります。
b0170184_2384097.jpg

左:コルベット・クロニクル (2001年 ネコ・パブリッシング刊 ¥1,429)
右:マスタング・クロニクル (2002年 ネコ・パブリッシング刊 ¥1,429)

やっぱし、いかにも「アメリカン」なクルマはいいですねぇ~


僕自身はアメ車といえば・・・チェロキーとグランダム、それにエクリプスぐらいしか乗ったことないんですが(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2012-11-20 23:26 | Books & Magazines  | Comments(10)