「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Halloween
今日は朝から携帯のイルミネーションが妙に黄色に光ってるな~って思ってたら・・・ハロウィンなんですね~
(T006は、アドレス帳に登録している友達の誕生日や、その日のイベントに合わせてイルミネーションが変わるんです!)


会社帰りの地下鉄の駅で、魔女っぽい仮装した小さな女の子が「Trick or treat !」とおねだりしてきたのですが、
残念なことにお菓子は持ってなかったので、カバンに入ってたこのDMを・・・
b0170184_22452542.jpg

これが妙に喜んでもらえて~


電車に乗った後も、お母さんや周りのお客さんに向かって「乗ってミラージュ!」を呪文のように繰り返してくれてました!


いい一日でした(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2012-10-31 22:58 | Other Events | Comments(10)
逆輸入車ALBUM
調子に乗ってもう一冊(笑)
b0170184_22594822.jpg

逆輸入車ALBUM (1988年 永岡書店刊 ¥1,200)


b0170184_22595859.jpg

EC仕様のスタリオンや北米仕様のクライスラー・コンクエストは雑誌なんかでも見たことありますけど、
トレディアの逆輸入車なんて走ってたんでしょうかね??国内仕様でも珍しいと思うんですが(笑)

余談ですが、EC仕様のランサーEX TURBO(2L)には憧れましたね~


こんな本持ってるってことは、ずいぶん以前からこの分野にも興味はあったんでしょうな・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2012-10-30 23:15 | Books & Magazines  | Comments(8)
逆輸入車大全
昨日はUSトヨタのシエナをご紹介しましたように、逆輸入車ってちょっとそそるものがありますよねぇ~
b0170184_7592540.jpg

逆輸入車大全 (2006年 ネコ・パブリッシング刊 ¥980)


b0170184_802068.jpg

ちょっと旧い本なのでタンドラも旧型ですが・・・
日本車離れした堂々としたスタイル、なかなかいいですよねぇ~


実は、うちの近所にもこれらのクルマを取り扱ってるショップがありまして、
店頭にシエナの新車も何台か並んでます!
[PR]
by tricolore_5 | 2012-10-30 08:03 | Books & Magazines  | Comments(2)
TOYOTA SIENNA
昨日はほんの30分ぐらいしか駐車場当番してなかったのですが、こんなクルマを見かけました~
b0170184_12305922.jpg

TOYOTA SIENNA

今のシエナはこんななんです~エスティマにウィッシュの顔を付けたような感じかな?

以前も香椎近辺で見かけたことはあったのですが、それとは違う個体で、若い奥様が運転されてました。

タンドラやタコマ、セコイアあたりは時々見かけますが、シエナも見かけるようになるとは・・・
家庭の事情(?)でミニバンを選ばざるを得ないにしても、こんな選択もいいんじゃないかな~


ちなみに、昨日の朝はインフィニティFXも見かけましたよ~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-10-29 12:37 | Other Cars | Comments(6)
佐藤博氏 死去
キーボード奏者の佐藤博氏が自宅のスタジオで亡くなられたとのことです・・・
b0170184_12131378.jpg

ニュースでは「最近では、DREAMS COME TRUEのコンサートの音楽監督や、青山テルマさんのサウンド・プロデュースを手がけ~」と紹介されてますけど、
ドリカムやテルマのファンの方はあまりご存じないんじゃないかとも思いますが(苦笑)

キーボディストとしてだけでなく、シンガー・コンポーザー・アレンジャー・エンジニアとマルチな才能がある方でしたね。
TVやCM等でも結構使われてたので、ねるとん紅鯨団やEat9(懐かしい~)のテーマ曲あたりは聴いたら分かる方も多いのでは?

僕はもともとフュージョン好きなのがきっかけで聴き始めたので、
フュージョンっぽい曲や、ボーカル入りのイージーリスニングのようなナンバーが好きだったのですが、
氏が好んでカバーされてたビートルズもなかなか好きでしたね~


僕もCDは80年代後期のこれだけしか持っていないのであんまし大きなことは言えないのですが、
スタジオライブのエアチェックテープもあるんで大事にしないと・・・



心よりお悔やみ申し上げます。
[PR]
by tricolore_5 | 2012-10-28 07:45 | Music | Comments(0)
NEW OUTLANDER
10月25日、新型アウトランダーが発売になりました!
b0170184_2113024.jpg

OUTLANDER

念願のキノコミラーなし!
写真の最上級モデル(24G Navi Package)だけですが、やっぱしうれしいですね。


以前ご紹介したように、先代からアウトランダーの走行性能は結構気に入っておりまして、今回の新型も運転してみるのが楽しみです。


写真で見るより、実車の方がはるかに良いですよ!
ぜひショウルームでご覧いただきたいです~



詳しくはこちらから・・・【ミッドサイズSUV『アウトランダー』をフルモデルチェンジ
[PR]
by tricolore_5 | 2012-10-26 21:18 | ◇◇◇ | Comments(4)
コンプリート?
昨日ご紹介した「ボルヴィック ルノープルバックカーコレクション
今日はローソン・セブンイレブン・ミニストップと回って、4店舗目のセブンイレブンでやっと発見!
b0170184_1350047.jpg

エスタフェットは1色で勘弁してもらいました。
トリコロールだったら買ってたかもしれないんですけど(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2012-10-25 13:54 | | Comments(10)
Volvic x RENAULT
仕事帰りにコンビニ巡り。目的は・・・
b0170184_19342677.jpg

ボルヴィック ルノープルバックカーコレクション

セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・サンクスと7店舗ほど回ったのですが、
ボルヴィックを置いてないお店・キャンペーン商品がないお店ばかりで・・・

1店舗だけ発見したものの、エスタフェットばかりで(笑)1台だけA110を見つけました~



せめて4とカングーぐらいは欲しいなぁ~
明日も頑張ります!



詳しくはこちらから・・・【ボルヴィック「ルノー プルバックカーコレクション キャンペーン」スタートします
[PR]
by tricolore_5 | 2012-10-24 19:47 | | Comments(8)
FORTIS COLORS
フォルティスから、ブランドの創立100周年を記念したこんなモデルが発売されます~
b0170184_22305891.jpg

FORTIS COLORS


かつてのヒットモデル「フリッパー」の現代版とのことですが、なかなかいいですね!
3本セットのベルトの色が選べたら買いかなぁ~
自動巻きモデルもあったらなお良し!


価格は・・・
10本セット(ベルトの色:黒、白、黄、オレンジ、赤、ブルー、紺、紫、カーキ、トランスペアレント):¥52,500
3本セット(ベルトの色:黒、白、カーキ):¥26,250



詳しくはこちらから・・・【FORTIS COLORS
[PR]
by tricolore_5 | 2012-10-23 22:56 | Watch | Comments(4)
バカラ、再び帰還!
ガソリン漏れのバカラが今年何度目かの入院から帰ってきました~
b0170184_17442948.jpg

旧志免鉱業所竪坑櫓をバックに



何が悪かったのかと申しますと・・・
画像左下の突起にメクラ蓋が付いているのですが、その奥に亀裂が入っていたようです。
b0170184_17443814.jpg

外したタンクにガソリンを入れてテスト中の図。
その突起部分を、ガソリン専用のシール剤で固めていただいてます。


ちょうど2年前にタンクは交換したんですけど・・・
b0170184_1816582.jpg

このリコールの対策部品だとは思うんですが、そこはフランスのクオリティーなのか(苦笑)


うちのバカラの直後に、たまたまムーミンPAPAさんのカングーもガソリン漏れで入庫されてまして。
2台続けてのガソリン漏れ修理で、S.B.Tさんがガソリン中毒になりかけてました(笑)



実はガソリン以外にも左のドライブシャフトブーツからのミッションオイル漏れも発覚しまして・・・手痛い出費です。
今日は少し暑かったので、助手席の窓を開けようとスイッチを押したら、反応なし・・・もう知らん(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2012-10-22 18:20 | My Car | Comments(12)