「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
47℃
今日はトリコロールデイの打ち合わせと先日の水害のお見舞いということで、阿蘇いこいの村さんにお邪魔してきました~
(ケイさん、お付き合いいただきありがとうございました!)
b0170184_23392665.jpg

いこいの村自体は特に被害もなく、無事に開催できそうです。
国道57号線はまだ大分方面が通行止めとなっていますが、9月までには復旧しそうとのこと。
ですが、阿蘇山上方面を走ってみてもところどころ地滑りの跡が見られ、自然の脅威を感じさせられました。


b0170184_23355737.jpg

道の駅 大津にて
暑いにもほどがある・・・


詳細は後日お知らせいたします!
[PR]
by tricolore_5 | 2012-07-31 00:01 | Other Events | Comments(8)
Le GRAND
昨日は仕事帰りに奥さんとショッピングモールへ~
晩御飯前なんですが、小腹がすいたのでこんなものを食べてしまいました・・・

b0170184_962011.jpg

世界の★★★マック Le GRAND (FRANCE)

フランス車乗りとしても、試してみないわけにはいきません(笑)


両方頼んで、二人で半分ずつ食べたのですが・・・

「トマト」はバターソースのかなり濃厚な味が、
「ソーセージ」はペッパーの香りのポークソーセージがなかなかおいしかったですよ~

ちなみに・・・全く気にはしてませんが、エネルギー523kcal(トマト)・667kcal(ソーセージ)です・・・



詳しくはこちらから・・・【キャンペーン>世界の★★★マック
[PR]
by tricolore_5 | 2012-07-30 09:19 | Food & Drink | Comments(4)
ソニー、カーナビ事業から撤退
PNDの価格下落やナビ機能が使えるスマートフォンの普及など、仕方ないことなのかもしれませんが・・・
b0170184_20204951.jpg

僕がnuviを買うときにnav-uも候補に挙がってたんですが、そのときにこんなこと書いてまして・・・
>SONYブランドやデザイン・多機能は魅力ですが、カーオーディオからの撤退やソニータイマー伝説など、ちょっと信用できんとこが・・・

早くも現実に(爆)
nav-uを使ってる上司のクルマに乗って、デザインだけでなくナビとしての性能もなかなかいいね、って思ってたんですが~



詳しくはこちらから・・・【ポータブルナビゲーションシステム「ナブ・ユー」に関するお知らせ
[PR]
by tricolore_5 | 2012-07-29 20:38 | Computer&Cell Phone | Comments(6)
London 2012 Olympics
いよいよ開幕しましたねぇ~
b0170184_22491647.jpg

ロンドンオリンピック



既に寝不足になりそうな方もいらっしゃるのでは?
開会式では、ジェームズ・ボンドがエリザベス女王2世と共にスタジアムの上空からパラシュートで舞い降りてくる、映像とスタントを融合した演出もあったとか。
やっぱしイギリス人ってイギリス大好きなんですねぇ~(笑)


個人的には体操の内村選手を応援してます~がんばれ!ニッポン!
[PR]
by tricolore_5 | 2012-07-28 22:59 | Sport | Comments(4)
Sinn U212
久しぶりにSinnのHPを見たら、こんな新製品が登場してました~
b0170184_23162974.jpg

Sinn U212

U2 SDRからUTC機能を外して、ケースサイズが47mmになった感じでしょうか?

Uシリーズ共通の、ドイツ潜水艦Uボートに使用されるUボート・スチールを使用してまして、
モデル名の「212」という数字は、ドイツの最新鋭潜水艦の型番『212A』からきているとのこと。
b0170184_23255114.jpg

これがU212(らしい)



それに合わせて、本数も世界限定212本!



詳しくはこちらから・・・【Collection / Diving Watches / U212
[PR]
by tricolore_5 | 2012-07-27 23:32 | Watch | Comments(4)
ドグラ・マグラ
昨日、ルパンと一緒に本棚から引っ張り出してきたのはこの本・・・
b0170184_23374669.jpg

ドグラ・マグラ/夢野久作


「これを読む者は、一度は精神に異常をきたすと伝えられる、一大奇書」の宣伝文句のとおりなのは、表紙絵からもおわかりかと(笑)

何度も途中で挫折してしまって、未だに最後まで読破できてない本なのです・・・

久しぶりに頑張ってみるかなぁ~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-07-26 23:47 | Books & Magazines  | Comments(2)
Arsène Lupin
今日はこんなニュースが・・・

>フランスの作家モーリス・ルブランの名作『怪盗ルパン』シリーズの未発表作が邦訳され、9月上旬に早川書房から出版されることがわかった。
>タイトルは『ルパン 最後の恋』で、1941年に最後の作品が刊行されて以来、約70年ぶりの新作となる。

b0170184_22424159.jpg

好きなんですよね~アルセーヌ・ルパン!

小学生の時は、図書館でポプラ社から刊行されてた南洋一郎訳の少年向け全集を読みふけってましたよ~



9月が楽しみです!
[PR]
by tricolore_5 | 2012-07-25 23:00 | Books & Magazines  | Comments(4)
MEGANE RS
21 Turboを買おうか迷ってたやっちんが、とうとう購入を決意!
b0170184_203042.jpg

MEGANE RS

21 Turboへの想いは希望ナンバーに!
[PR]
by tricolore_5 | 2012-07-24 22:01 | | Comments(8)
4 Sale !!
仕事柄、それにトリコロールデイみたいなイベントやったり、またこんなブログやったりしてると、
「このクルマ買わない?」みたいなお話は結構よく頂きまして~


今回、愛媛県(!)にお住いで、讃岐ルノークラブにも参加されてるTさんからご連絡いただきまして、
現在お乗りのキャトルを諸事情により売却する必要が出てきたので、九州でもし興味のある方がいらしたら・・・とのことです。


ほんとは困るんですが~僕が欲しくなるので(笑)


クルマはこちら・・・
b0170184_2219944.jpg

1988年式 ルノー・キャトル(並行輸入車)

b0170184_22192665.jpg


・走行距離は約100,500km
・前回の車検(2012年4月)時にブレーキマスターシリンダー・ブレーキホース新品交換
・右リヤドアに1cm程度のひっかき傷有
・リヤバンパー中央にへこみ有
・運転席シート(ヘッドレスト無しタイプ)の表面に破れ有
・クーラー無し


Tさんは2008年2月から4年半乗られたとのことで、
以前のオーナーさんは知人の女性の方で、購入時に内装(前後シート・ステアリング・シフトノブ・ドア内張)を新品に交換されてたとのことです。
機関は好調のようで、現在も毎日通勤にお使いなので走行距離は多少伸びると思われます。



金額は応談とのことです。
ご興味ある方、4でトリコロールデイに参加を考えてる方?、こちらまでご連絡ください!


<追記>
2012/8/13 無事に契約成立いたしました!
[PR]
by tricolore_5 | 2012-07-22 22:48 | | Comments(6)
FIRST FINALE
ちょっと恥ずかしいですが・・・こんな本も大事に持ってます~
b0170184_2254750.jpg

別冊GB「S.KIYOTAKA & OMEGA TRIBE FIRST FINALE」 (1985年 CBS・ソニー出版刊 ¥1,300)



中身はこんな感じ。
b0170184_2257507.jpg

さすがに杉山氏も若いですね~!
左側のページには「LIVE EMOTION」オープニングのナレーションが。



この本もなぜか2冊持ってまして(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2012-07-21 23:13 | Music | Comments(6)