<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
NAVI CARS
仕事帰りに本屋さんに寄ったら、lalapandaさんがブログで紹介されてたの思い出して~
b0170184_23173784.jpg

NAVI CARS「もういちど、クルマと暮らそう」

いいですね~
今年は(今年も?)バカラの維持に結構かかりそうでちょっと気落ちしてたんですけど・・・これ読んで元気出そ!


よく考えたら、二玄社の本買うの久しぶりです~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-05-30 21:13 | Books & Magazines  | Comments(6)
ステッカーを貼り替えました
b0170184_7145743.jpg

今年もちょっと控えめにアピールです~


ロゴやフライヤーのデータが必要な方はお申し付けください。
ウガンダさんからデータを戴いておりますので~(いつもありがとうございます!)
[PR]
by tricolore_5 | 2012-05-29 07:23 | トリコロールデイ | Comments(4)
Rain boots
実はこないだB・B・Bポッターズで購入したのはNotebook grillだけじゃございませんで・・・
b0170184_14471297.jpg

これです~ 中身は何かといいますと・・・

b0170184_14564269.jpg

以前キャンパーさんが紹介されてた、日本野鳥の会オリジナル「バードウォッチング長靴」!


魚市場で使うような長靴でもいいっちゃいいんですけど、
ちょっと洒落たモノになるとなかなか27cmオーバーのサイズって見つからなかったりします。
でもこれなら3Lサイズもあるし、デザインもいいし、コンパクトに収納できるし。

これがあれば2009年5月、伝説の(?)トリコロールデイでも大丈夫ですよ・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2012-05-28 15:01 | Other Collections | Comments(6)
Twingo R.S. Red Bull Racing RB7
トゥインゴに特別仕様車を追加とのことです~
その名も、2011年のF1世界選手権でコンストラクターズタイトルを獲得したことを記念した「レッドブルレーシング RB7」!
b0170184_20544526.jpg

日本には未導入の新顔ですね。

b0170184_20545614.jpg

F1コンストラクターの名を冠したモデルといえば、誰もが「クリオ・ウィリアムズ」を思い浮かべると思いますが、
残念ながらこのトゥインゴはシャシカップではあるものの、それ以上に手が入ってるわけじゃなさそう。

偉大な先輩を持つと、後輩にも期待が大きくて大変だとは思いますが・・・


詳しくはこちらから・・・【Renault Twingo R.S. Red Bull Racing RB7: a tribute to motorsport and sporty performance
[PR]
by tricolore_5 | 2012-05-24 21:03 | | Comments(2)
Notebook grill
先日、会社近くの雑貨屋さんB・B・Bポッターズでこんなモノを購入しました~
b0170184_1991563.jpg

DirectDesign社のgrilltech Notebook grill

大きさは左上のトミカを参考に・・・折りたたむと5cmぐらいになります~

b0170184_19113264.jpg

まだ使ってみてはないんですが、たたんだ状態/開いた状態はこんな感じです。
(Amazon等に掲載の写真より)


実戦投入が楽しみです!
[PR]
by tricolore_5 | 2012-05-23 19:19 | Other Collections | Comments(4)
4
昨日は、トリコロールデイSの会場にて4が欲しくてたまらんくなった方の代わりに、実物を拝見しに行ってきました~
b0170184_22552294.jpg

この4、ウガンダさんやA-氏さんのお友達Tさんが以前お乗りだった個体で、僕も何度かツーリングでご一緒させてもらったことがあります。

まずは懸念だったルーフはキャンバストップではなくスチール!
過去に全塗装済のボディはところどころサビがあるものの、全体的にはなかなかキレイです~

バッテリーが上がっていたので動かすことはできませんでしたが、
ウガンダさんの記憶でも機関は好調だったとのこと。


ショップの方と話も盛り上がって、ついつい長話に・・・
しっかりトリコロールデイの告知もさせていただきました~
(代表のU様、お世話になりました、ありがとうございます!)


さてさて、いかがでしょうかねぇ???
[PR]
by tricolore_5 | 2012-05-22 23:04 | | Comments(14)
synchro
先日、こんな方からメールをいただきまして・・・
b0170184_22362614.jpg

クルマとバイクのフリーマガジン【シンクロ】


まだ創刊されたばかりの、福岡をベースとしたクルマとバイクのフリーペーパーで、
もちろん代表のK氏ご自身もムルティプラにお乗りのクルマ好き!
トリコロールデイについては以前からご存じだったらしく、
このようなクルマ趣味を楽しむイベントは是非話題にしたい、ということでご連絡いただきました~


見本誌を送っていただけるということで、早速vol.01と幻のvol.00を送っていただきました。
クロスFMナビゲーターTOGGYさんのコラムに始まり、いい意味でゆる~い試乗記等が続きます。
クルマ好き、バイク好き、自転車好き、みんなそれぞれ楽しめる内容だと思いますよ!


I.D.E.オートさんやトリミさんとこにも置いてあるようですし、
僕もずうずうしくも3部もお願いしましたので(笑)、S.B.Tさんとこと社員Hさんとこに持っていきます!
(と思ったら、社員Hさんとこで既にウインドの取材をされてた模様)



Webページはこちらからどうぞ・・・【福岡発 クルマとバイクのフリーマガジン シンクロ
[PR]
by tricolore_5 | 2012-05-21 00:02 | Other Events | Comments(10)
新型SPLASH
マイナーチェンジを前に一時期閉鎖していたSPLASHのWebサイトですが、今月から一部先行公開で再開していました~
b0170184_726989.jpg

ボディカラーはスパークリングブルーメタリック(ZDQ) 新色ですね!


初期型のシンプルさも良かったですが、
アルトやキザシまでになんとなく共通する、最近のスズキ車らしい顔への小変更はなかなか悪くないですね。
内装がブラックだけになったのはちょっと残念ですが・・・

知名度や人気でスイフトにはかなり差をつけられてますが、
ほんとにコストパフォーマンスの高い、いいクルマだと思います~
機会があればまた乗りたい・・・



詳しくはこちらから・・・【SUZUKI四輪車ラインアップ スプラッシュ
[PR]
by tricolore_5 | 2012-05-20 07:41 | Other Cars | Comments(2)
KANGOO Couleur
ちょっと前に社員Hさんとこで教えていただいてたカングークルールの第三弾が発売になりましたね!
b0170184_2084362.jpg

今回のボディカラーは全部好みやなぁ~やっぱしエクスプレスの青かな??


b0170184_2085344.jpg

内装もいい感じ!
専用アクセサリーのスチールホイールもいいですね~
ほんとにしつこくて申し訳ありませんが・・・あとはキノコミラーやな・・・


詳しくはこちらから・・・【60年代フレンチレトロカラー ルノー カングー クルール 300台限定発売
[PR]
by tricolore_5 | 2012-05-18 18:33 | | Comments(4)
提灯バルブ交換
トリコロールデイSの帰り道にウガンダさんとケイさんに指摘されたヘッドライトの球切れ。
前日に買い出しに行ったときは確かに点いてたはずなんやが。
朦朧とした意識の中で加久藤トンネル走ってたんで、全く気づきませんでした・・・(危)


翌日、軽く洗車した後、さっそくヘッドライト球の交換~
b0170184_23403751.jpg

小糸の箱に入ってますが Made in GermanyのPHILIPS製、所謂「提灯バルブ」です。


やっぱし、ちょい旧いフランス車にはこれやなぁ~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-05-15 23:50 | My Car | Comments(10)