<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
オーストラリア自動車事情~やっぱし仏車が好き!編
というわけで、うちの奥さんが出張に行ってたオーストラリアから帰ってきました~
(事前にカレーを鍋いっぱい作ってくれてたんで、6日間で2日しか飲みにいきませんでしたよ!)

ご存じのように、オーストラリアは有袋類と同様にクルマも独自の進化を遂げた大陸。
GMホールデンやフォード、トヨタ・日産・三菱が多いのかな?
広大な荒野を長時間走ることを考えた、ちょっと大型なボディに6気筒以上のエンジンを積んだクルマが多いイメージで、
フランス車にはほとんど期待していなかったんですが・・・
b0170184_2237122.jpg

まずはルノー・メガーヌ、しかもセダン! 
その前はトヨタが誇る名車・ハイエースですね~

他にもこんなフランス車が・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2012-03-31 23:16 | Other Cars | Comments(8)
Kangoo Image
早い話、「bebop顔のカングー」なんでしょうけど・・・
b0170184_1841168.jpg

旧顔も併売(在庫処分?)なんですね~

一部(というか半分)のボディカラーや5MTが選べなかったりしますが、
バンパーやシート以外にも、アルミホイールやレザーステアリング、バックソナーやESPを装備しているのが違いのようです。




詳しくはこちらから・・・【ルノー カングー イマージュ デビュー!
[PR]
by tricolore_5 | 2012-03-29 18:41 | | Comments(4)
横長ナンバープレートの導入を検討
というニュースが・・・
b0170184_12455817.jpg

従来のプレートでは、見た目だけでなく、バンパーやトランクリッドの形状・補機類のレイアウトにも影響があるので・・・
形は横長でもいいんじゃないですかねぇ?

でも、この写真のデザインのままじゃちょっとなぁ・・・
(もちろん、漢字やかながカッコ悪いというわけではないですよ~)

b0170184_12473695.jpg

国交省様、色やフォント、図柄の表示から取り付け方法まで、十分ご検討ください!
[PR]
by tricolore_5 | 2012-03-27 12:55 | Other Events | Comments(12)
バカラ、被弾・・・
自宅の駐車場にて。
b0170184_22292448.jpg

たまには洗車しなさい、ってことなんかなぁ~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-03-25 22:34 | My Car | Comments(4)
新型ミラージュ、タイで発売
パジェロミニ生産終了のアナウンスに前後して、タイで新型ミラージュ発売の発表が~
b0170184_2329894.jpg

モーターショーに参考出品してたのとほとんど変わりないですねぇ~アルミホイール履いてるぐらいかな?
「サイボーグ」や「ラリーアート」にも期待したいんですけどねぇ・・・


「MIRAGE」のロゴはちょっと昔の三菱っぽくて好きですけど~
あと、COLTと同様にルーフの前端から伸びてるアンテナもちょっと旧いフランス車っぽくてよし!




詳しくはこちらから・・・【三菱自動車、タイで新型グローバルコンパクトカー『ミラージュ』を発売
[PR]
by tricolore_5 | 2012-03-23 23:41 | ◇◇◇ | Comments(2)
パジェロミニの生産、6月で終了
パジェロミニに「Final Anniversary」と銘打った特別仕様車が追加されるとともに、今年の6月で生産終了のアナウンスが・・・
b0170184_19122169.jpg

スヌーピー・エディションとか、ちょっと気になったんですけどねぇ~


車名公募のキャンペーンまでやったのに、結局「パジェロミニ」に決まった時はびっくりしましたが・・・
初代(H51A/H56A)~2代目(H53A/H58A)の前期まではDOHC20バルブターボエンジンなんか積んでるモデルもあって、
トムとジェリーがキャラクターの初代のCMでは、「走る精密機械だ」なんて言ってましたね~


ジムニーと比べると、オフロード性能が本格的じゃないといった声も聞かれますが・・・
ジムニーが5ナンバーや2WD、豪華装備などをラインナップしたのもパジェロミニを意識したからこそ、でしょうし、
よきライバルだったんじゃないかな?


累計販売台数は約48万台とのこと。どうもお疲れ様でした!


詳しくはこちらから・・・【三菱自動車、軽乗用車 『パジェロミニ』 の特別仕様車「Premium Selection ~Final Anniversary~」を発売
[PR]
by tricolore_5 | 2012-03-22 19:32 | ◇◇◇ | Comments(6)
海外自動車事情
2年近く前に、うちの奥さんが出張でドイツに行って撮ってきた写真を「ドイツ自動車事情」シリーズでご紹介したの覚えてらっしゃいます??


実は、来週から久々の海外出張があるとのことでして。
フランス車はほとんど期待できないのですが・・・今回はこんなクルマが走ってるとこです~
b0170184_020339.jpg

トヨタ オーリオン


乞うご期待!
[PR]
by tricolore_5 | 2012-03-20 00:27 | Other Cars | Comments(0)
ガソリン価格高騰
b0170184_1841861.jpg

高いですよねぇ・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2012-03-18 18:43 | Other Events | Comments(14)
REBIRTH1~re-make best~/角松敏生
角松敏生の新譜を購入しました!
b0170184_219052.jpg

REBIRTH1~re-make best~/角松敏生 (2012年3月14日発売 Ariola Japan BVCL317)

予約までして新譜買うのはほんとに久しぶりです!
初回特典の「TOSHIKI KADOMATSU 30th Anniversary 特製マウスパッド」 なくてもいいけど、ちょっとうれしい~


単なるリミックスではなく、一部歌詞も変更したりしてまさに「re-make」!
「Do You Wanna Dance」「After 5 Clash」が入っていたので楽しみにしていたのですが・・・

まだ聴き込みが充分ではないので、ちょっと違和感ある楽曲もありますけど、
「After 5 Clash」はライブに近いバージョンでこれはいい!!



しかし、「REBIRTH1」ってことは・・・「2」「3」も出るのかな??
[PR]
by tricolore_5 | 2012-03-16 21:23 | Music | Comments(4)
007 The World Is Not Enough
シトロエンDSに恋焦がれてたら、この女性の映画を見たくなって・・・
b0170184_21321052.jpg

007 ワールド・イズ・ノット・イナフ (1999年 監督:マイケル・アプテッド 主演:ピアース・ブロスナン)

エレクトラを演じるソフィー・マルソー、たまりませんねぇ・・・


ボランジェにオメガ・シーマスターにソフィー・マルソー・・・P.ブロスナン、うらやましすぎるぞ!


b0170184_23135456.jpg

ちなみにボンド・カーはBMW Z8

ほとんど活躍する間もなく真っ二つに・・・
実車が間に合わなかったので、コーヴェットにはりぼてを被せて撮影されたのは有名ですね!
[PR]
by tricolore_5 | 2012-03-14 23:23 | Movies & TV | Comments(4)