「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
またもや雪景色
今日は午後からは雨が降り続けて、黄砂も洗い流してくれたかなぁ~って思ってたんですが・・・
b0170184_2350553.jpg

家に帰ってくる途中に降りだした雪、あっという間にこんな状態に!


こんな予報やったかいな??
[PR]
by tricolore_5 | 2012-02-29 00:07 | Other Events | Comments(6)
排気温警告灯
最近に限ったことじゃないんですけど、時々この警告灯が点くんですよねぇ~
b0170184_17305488.jpg

排気温警告灯



以前はこれがないと車検に通りませんでしたから、警告灯とサンバイザー裏あたりの警告ラベルは当たり前で、
輸入車でもわざわざこんなの後付してたんですよねぇ~
5の日本語版取説にも「排気温度上昇警告灯」という項目で、点灯した場合の処置がちゃんと記載されています。

保安基準が改正されてからは義務付けられなったんで、最近のクルマでは見ることありませんが・・・


まぁほんとに排気温が上昇しているってよりむしろ警告灯やセンサーの異常でしょうね!
AXのときは点きっ放しだったんですが、センサーの部品代だけで8~9万円なんて聞いて放置でしたし・・・

全く気にはしてないんですけど、時々手元が明るい~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-02-28 18:07 | My Car | Comments(8)
swatch IRONY chrono 'Wheeling'
先日、SinnのMEISTERBUND.III を拝見しに、天神の岩田時計店さんにお邪魔しました~
なんと通常モデル(それでも80本限定)ではなく、さらに販売も10店舗のみの限定20本が展示されてました!
やっぱしいいですねぇ~もちろんそう簡単には購入できませんけど・・・
Sinnの工場を見学された時のお話なんかお伺いすることもできました~

新しい時計も気にはなりますが、手持ちの時計も大事にせねば!というわけで・・・
b0170184_891917.jpg

swatch IRONY chrono 'Wheeling'

結婚する前にうちの奥さんに頂いたものです。
風防にもすいぶん傷が入っていましたが、研磨したらなかなかいい感じに。

防水性能はもうちょいなんですけど、爽やかな文字盤は春先にはもってこいかなぁ~





swatch IRONY chrono 'Wheeling'
型番:YCS408G
ムーヴメント:クオーツ クロノグラフ機能(1/10秒)
ケース:ステンレススチール 耐衝撃性一体型
防水性能:30m防水
ケースサイズ:直径約40mm X 厚さ約12mm
重量:約140g
その他:タキメーター、4時位置カレンダー機能
定価:¥17,850
[PR]
by tricolore_5 | 2012-02-26 08:19 | Watch | Comments(2)
LUTECIA NIGHT & DAY
b0170184_12192898.jpg

LUTECIA NIGHT & DAY

スズキ・ソリオの「BLACK & WHITE」みたいな特別仕様車かな?と思いましたが、どうやらこれが通常モデルになったみたいですね~
HPからも「NIGHT & DAY」じゃないルーテシアはドロップしたみたいですし、ボディカラーも6色揃ってますし。


RSじゃない素のルーテシアもなかなか味わい深いと思うのですが、販売は苦戦してるのかなぁ・・・


詳しくはコチラからどうぞ~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-02-24 12:22 | | Comments(2)
WALKMAN NW-S764
先月とうとう買ってしまったWALKMAN、やっと楽曲の取り込みも進んで使える状態になってきました~
b0170184_171286.jpg

WALKMAN NW-S764

8GBで充分!と思って買いましたが・・・音楽だけじゃなく動画も見られるし、もうちょい大容量の買っときゃよかったなぁ?


歌詞が表示される機能やカラオケモードなんかは不要なんですけど、
充電池の持続時間も長いし(新品やし当たり前?)、
音質も、ノイズキャンセリング機能を有効にしても不自然にはならずなかなか良いですし、
まぁ買ってよかったんじゃないかな~


とはいえ、会社行くときにはどうしてもコンパクトな方を選んでしまいがちで・・・
最近ますます電池の持ちが悪くなった気がしますが、愛着あるものですし、なかなか手放せそうにありません~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-02-22 17:40 | Music | Comments(2)
MAZDA CX-5
マツダの新型SUV、CX-5がデビューしましたねぇ~
b0170184_1017588.jpg

フロント周りはちょっとトリビュートの面影が残ってるような・・・


デミオやアクセラ以上にスカイアクティブ・テクノロジーを全面的に採用した新型車ですから、興味がある方も多いのでは?
僕も興味あるのは「SKYACTIVE-D」と呼ばれる新世代クリーンディーゼルエンジン。
大型のディーゼルエンジンで使われているDPFや尿素SCRといった後処理装置なしで高性能を実現しています。


というより、◇◇◇もRVRに欧州仕様の「ASX」に搭載しているDI-D MIVECを導入してくれたら、が本音なんですけどねぇ・・・
販売戦略上、今のところ国内で小排気量クリーンディーゼルを展開するつもりはないのかもしれませんけど、
三菱だって頑張って素晴らしいエンジン開発してるってこと知らしめて欲しいですよねぇ~



ないものねだりはさておき、もうひとつCX-5がうらやましいところは・・・
b0170184_10453762.jpg

お気づきでしょうか?キノコミラーがないんですね!
全車にルームミラー鏡面にサイドモニター・バックガイドモニターの映像を表示する機能を装備とのことです~


せめてこんなのだけでもRVRやアウトランダーに装備してくれませんかね?!
[PR]
by tricolore_5 | 2012-02-20 11:03 | Other Cars | Comments(8)
酒房 朋
今週は定例業務以外にも、通信回線の切り替えやら、停電で消失したデータの復旧やら、何かと忙しくて。
飲みにも一回しか行ってませんし・・・(行ったんかい!)

というわけで行ってきたのは・・・
b0170184_14244075.jpg

酒房 朋

葱まつりのときにうちに来てくれたのはここの大将ご夫妻です~
もともとは僕が今でもよく行く居酒屋さんで働いてあって、一年前ぐらいに独立してこのお店を始めたんですね。

薬院駅近くの「三角市場」というちょっとレトロな飲み屋が並んだ横丁にあります。
7~8人入ればいっぱいになってしまう小さなお店ですが(2階座敷は要予約)、
大将ご夫婦の人柄も最高で、少人数でほっこりしたいときにはもってこいだと思いますよ~

お酒や料理の写真は何も撮ってないのですが・・・最近はブログなんかで結構紹介されてるみたいですよ~



そういえばバレンタインデーにはうちの奥さんからこんなチョコレートを・・・
b0170184_144076.jpg

アーモンドをマスカルポーネチーズクリームを練り込んだチョコレート生地で包み、煎茶・ほうじ茶をふりかけた和洋折衷のチョコレートです。
ありがとうございます~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-02-18 14:26 | Food & Drink | Comments(6)
バカラのマフラー交換完了!
バカラのマフラー交換、やっとのこと完了しました~
b0170184_22135698.jpg

リヤ同様、耐熱塗料でペイントしていただきピカピカのマフラーです!
静けさ(うるささ?)はほとんど変わらず~


b0170184_221491.jpg

旧いマフラーの触媒後ろ側の差し込み部分は固着して外せそうにありませんでしたので・・・

b0170184_22141889.jpg

途中で切断して溶接するのではなく、先端を縮めてフランジを溶接して取り付けることに~


これでしばらくは(マフラーは)安心です!
アフターパーツ.co.jpさん、S.B.Tさん、ありがとうございました~





え~っと、次はクラッチのレリーズベアリングからの異音って??
[PR]
by tricolore_5 | 2012-02-13 22:29 | My Car | Comments(16)
Live !!
今日は、僕の知り合いで、T-SQUAREのコピーを中心に活動されているPLEASURE OF GROOVEさんのライブに行ってきました~
b0170184_2193218.jpg

中洲 Gate's7 で 16時開演だったので、なんとか休み代わってもらいました~
2009年の11月以来の久しぶりの生演奏、とても良かったです!



Set List
<一部>
1. ADVENTURES
2. OMENS OF LOVE
3. 宝島
4. PRAISE
5. MISS YOU
6. オリジナル曲
7. NAB THAT CHAP !!
8. RADIO STAR
<休憩後、二部>
1. TRIUMPH
2. SUNSHINE SHOWER
3. ガーティの夢
4. HEARTS
5. SCANDAL BOY
6. BAD MOON~Bass Solo・Drums Solo
7. FACES
<アンコール>
1. TRUTH
[PR]
by tricolore_5 | 2012-02-12 21:32 | Music | Comments(2)
The Man with the Golden Gun
先日、年賀はがきの当選番号を調べながら改めていただいた年賀状を見てたら、
うちの奥さんの上司が、一家でタイに旅行に行った写真を年賀状にしてたのに気づきまして・・・
b0170184_043241.jpg

この島、通称「ジェームズ・ボンド島」として有名ですね!



というわけで、たまらずにこの映画のDVDを引っ張り出してきました~
b0170184_042548.jpg

007 黄金銃を持つ男 (1974年 監督:ガイ・ハミルトン 主演:ロジャー・ムーア)

歴代のボンド、それぞれに魅力があってみんな大好きなんですが(ごめんなさい、G.レーゼンビー以外)
ロジャー・ムーア時代の荒唐無稽さは結構好きなんですよねぇ~




b0170184_0431585.jpg

「黄金銃を持つ男」と言えば、このAMCホーネットの360度回転で河を超えるアクションですね!
フランス車ではありませんが、この後AMCはルノー傘下になりますし、あながち無関係ではないかな?


相変わらず、007シリーズ、観だしたら止まりません・・・


あ、年賀状は切手シートが2枚当選してました~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-02-10 00:59 | Movies & TV | Comments(6)