「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
KOLEOS
今日は福岡モーターショーに行くつもりだったんですが・・・皆さんのブログを拝見してたらそれで満足してしまって~
仕上げにマリンメッセ周辺までドライブして軽く渋滞にはまって、観に行った気になってきました!

モーターショーのルノーブースでも展示されてたようですが・・・コレオスがマイナーチェンジしましたね。
b0170184_1850471.jpg

もちろん、兄弟であるルノーサムスンQM5も同じ顔に変更されているのですが、
日産車っぽさより韓国車っぽさ(もしくは無国籍っぽさ?)が強くなったような印象なのは僕だけでしょうか?



この新型デビューに合わせて、全国6カ所のオリックスレンタカーでコレオスがレンタルできるキャンペーンがあるそうです。
(福岡では博多駅筑紫口店が対象店舗)
本気で購入を考えてる方にはいいチャンスですけど、実際に購入を決めたらレンタカー代はキャッシュバック、とかだったらなお良いですね!
12時間で¥7,350(カローラクラスの料金)ですから、単純にレンタカーって考えてもお得かも~


詳しくはこちらから・・・【新型ルノー コレオス レンタカーキャンペーンを実施
[PR]
by tricolore_5 | 2012-01-30 19:13 | | Comments(8)
Sinn U2 MEISTERBUND.III
SinnのオフィシャルHPを見てたら、こんな時計が発表されてました~
b0170184_1625910.jpg
Sinn U2 MEISTERBUND.III

日本のSinn正規販売店の意見を聞いて作られた「マイスターブンド」シリーズの第三弾です。
U2 SDRをベースにUTC機能を省いて、U1っぽい時・分針に変更したかんじかな?

文字盤はグレーですが、分針の縁取りや、回転ベゼルの15分までに赤いカラーリングを施してあり、視認性も良さそうですね!


先日のエントリー(PoloのCM)でドイツブランドについて書いたばかりですが、
この時計を見るとアウディやVWのチューニングカーのような凄みを感じます。


U1オーナーとしてはとても気になりますが・・・限定80本で¥357,000!



Sinn U2 MEISTERBUND.III
ムーヴメント:ETA2893-2(自動巻き/21石/28,800振動) 特殊オイル66-228使用
ケース:Uボート・スチール
ベルト:シリコンストラップ
風防:サファイアガラス
ベゼル:逆回転防止ベゼル(PVD加工+テギメント加工)
リューズ:ねじ込み式
裏蓋:Uボート・スチール(ねじ込み式)
防水性能:200気圧防水
ケースサイズ:直径44mm X 厚さ15.5mm
重量:192g
ベルト幅:22mm
その他:ドライカプセル2個を組み込んだ除湿テクノロジー・放電腐食防止のプロテクトガス充填
税込価格:¥357,000
[PR]
by tricolore_5 | 2012-01-28 13:04 | Watch | Comments(4)
The AE86 BOOK
トヨタ86の価格が報道されてましたねぇ~「RC」というベースグレードが199万円からですと。
AE86でいうところの「GTV」みたいなもんかな?
せっかくなら「GTV」とか「GT APEX」なんてグレード名まで復活してくれたら、とも思いますが・・・
b0170184_22465771.jpg

別冊CG「The AE86 BOOK」 (1994年 二玄社刊 ¥1,400)


ちょっと二玄社の雰囲気とは違った感じもしますが・・・
80年代には86で富士フレッシュマン・シリーズに参戦したり、表紙のクルマ(程度下のトレノにレビンのマスクを移植)のレストアなんかしたりもしてたんですよねぇ~



そういえば、忘年会の時にS.B.Tさんともお話ししたんですけど・・・
AE86だって、誕生した時から名車だったわけじゃないんですよね~
トヨタ86に関してはデビュー前から外野があれこれ騒ぎすぎ?のような感じがします。
期待する気持ちもわからんではないけど・・・

「こんな時代にトヨタ+スバルが新しいスポーツ・クーペ作ったんやね!」と素直に祝福してあげたいです~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-01-24 23:21 | Books & Magazines  | Comments(16)
BOYS BE DREAMIN'/LOOK
最近は家にいて暇があれば、新しいパソコンにCDの楽曲を取り込んでます。
久しぶりにこんなCDを聴いてました~
b0170184_13363083.jpg

BOYS BE DREAMIN'/LOOK (1985年6月21日発売 EPIC・ソニー 32・8H-39) 

デビュー曲の「シャイニン・オン君が哀しい」は名曲ですね!(数年前に誰かがカヴァーしてたような?)
時々カラオケでも歌ってみますが、なかなか声が出なくて大変です・・・

改めて聴いてみると、「シャイニン・オン~」はもちろん、他の曲もなかなかいいと思うんですが。
ただ、アルバムとしてはちょっと統一感に欠けるかな?
ジャケットのデザインや曲順なんか、もうちょい練れてればよかったかなぁ~



鈴木トオルのソロシングルもこれまた久しぶりに聴いてみました。
中森明菜の「スローモーション」のカヴァーで、化粧品のCMでも使われてたんで覚えてある方もいらっしゃるんでは?
徳永英明の「VOCALIST」よりずいぶん前から、女性シンガーのカヴァー集を出してたんですよねぇ~
残念ながらそれほど売れたわけではないようですけど・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2012-01-23 14:02 | Music | Comments(2)
VW PoloのCM
お世話になってる時計屋さんのブログでこんなCMが紹介されてたので・・・
b0170184_1931166.jpg

Volkswagen Polo 「いいものを長く」篇


Sinn 603 EZM3だけははっきりとわかるのですが・・・おそらく全部ドイツのブランドなんでしょうねぇ~
ライカのカメラにリモワ(かな?)のスーツケース、ヘンケルスの包丁まではなんとか・・・
(おそらく靴を磨いてる腕に着けてる時計もSinnのようです~)


金庫や航空機のドアハンドルなんて、たしかにドイツっぽいですね!
911やゲレンデヴァーゲンのドアってそういえばこんな感じやったなぁ・・・


仏車や伊車にはなかなか真似できないCMですねぇ~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-01-19 19:42 | Other Cars | Comments(14)
MOTOR SHOW
1月27日から30日まで、マリンメッセ福岡と福岡国際センターにて「福岡モーターショー2012」が開催されます~

ルノーは出展するけど、プジョー・シトロエンは出展しないんですね・・・あ、◇◇◇もなぜか不参加・・・


ところで、こないだCDラックを整理してたら、こんなCDが出てきました~
b0170184_16171653.jpg

2001東京モーターショーでの、ルノーのプレスリリース&写真集

b0170184_16172734.jpg

まだカングーやアヴァンタイムは導入される前ですね~

b0170184_16252280.jpg

タリスマンって今見ても十分新鮮ですねぇ~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-01-18 16:32 | Other Events | Comments(10)
新型「5」登場?
イギリスの「AUTO CAR」によると、ルノーが「5」の復活を検討してるんですと・・・
b0170184_18415452.jpg

クリオとトゥインゴの間を埋める新しい小型車の名前に「サンク」の名前が挙がっているとのことです。

縦サンクっぽい表情に隠れたドアノブ、縦長のテールライト・・・まぁそれらしいディテールですね~

さすがに「Cinq」になっても数字の「5」にはならん気はしますが~


僕は80~90年代のシュペル5が大好きで乗ってるわけで、もし新型がデビューしても乗り換えは考えられないでしょうけど・・・
ルノーがビートルやミニ、チンクと同じように「サンク」って名前を大事に考えてくれてるってのはうれしいですね!



詳しくはこちらから・・・【Reborn Renault 5 being considered
[PR]
by tricolore_5 | 2012-01-15 19:02 | | Comments(10)
DAKAR RALLY
あんまし話題にはなっていませんが・・・今年もダカールラリーが開催されてます~
ダカールラリーといっても、すでに開催国は南米に移ってしまってパリでもダカールでもないですし、
我らが◇◇◇のワークス参戦撤退などで、だいぶ興味が薄れてしまってまして。

先日ご紹介したミニカー福袋の中に、ダカールラリー・市販車無改造クラス仕様のランクル200が入っていたのでなんとか思い出したくらいで・・・

b0170184_17445771.jpg

こんなのや、さらには

b0170184_2323332.jpg

こんなのが参戦してたときは、夜中に放送してたテレ朝のダイジェストを楽しみにしてたんですけどねぇ~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-01-13 23:29 | Other Events | Comments(6)
葱まつり
夫婦そろって葱・玉葱が好きなもので・・・

先日、馴染みの居酒屋でそんな話をしながら飲んでたら、大将と葱パーティーをしようかって話になり、
大将夫婦と後輩の料理人をお招きして「ネギ祭り」を開催しました~

b0170184_19441336.jpg

せせりポン酢

b0170184_19442767.jpg

牛小鍋

b0170184_19443876.jpg

牛ステーキ葱味噌焼き

b0170184_1944481.jpg

鳥皮ポン酢

b0170184_19445787.jpg

山芋鉄板


まさに葱三昧!

しかしプロの料理人の手捌きは素晴らしいですね~これを自宅で食べれるなんて幸せ!
うちの奥さんも及ばずながら頑張って何点か作ってくれました。

とても盛り上がって、お酒もすすみましたねぇ~




しかし最近はクルマネタがありません・・・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2012-01-12 19:57 | Food & Drink | Comments(2)
WALKMAN S Series
結局、買ってしまいました・・・
b0170184_0293857.jpg

WALKMAN NW-S764


x-アプリのインストールやCDの取り込みはそのうちゆっくりやるとして・・・


これでしばらくは電器屋さんに行かんでも大丈夫かな?
[PR]
by tricolore_5 | 2012-01-09 00:37 | Music | Comments(6)