「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
SWIFT Sport
新型スイフトスポーツ、いよいよ発表です!
b0170184_13581486.jpg

SWIFT Sport   ボディカラーはチャンピオンシップイエロー4 (ZFT)


つい先日スイフトRSを持ち上げたばかりで恐縮ですが・・・やっぱしスイフトスポーツ、かっこいいですね!
この内容で価格は¥1,680,000とは・・・
クラスや性能的にはトゥインゴ ゴルディーニR.S.なんか近いかと思いますが、トゥインゴは¥2,450,000やしなぁ・・・





昨日、うちのスズキ店の後輩も、一生懸命チラシを輪転機で印刷してましたよ~


詳しくはこちらから・・・【スズキ、小型乗用車 新型「スイフトスポーツ」を発売
[PR]
by tricolore_5 | 2011-11-28 14:21 | Other Cars | Comments(14)
さすがはイタリア車!
と言っても、故障のお話じゃありません・・・



1990年のカー&ドライバーの広告から
b0170184_035316.jpg

FIAT Panda
[PR]
by tricolore_5 | 2011-11-27 00:07 | Books & Magazines  | Comments(8)
エアコンのスイッチ
5のエアコンのスイッチ、シフトノブの前にパワーウインドウのスイッチ等と並んで配置されていまして。
b0170184_2351415.jpg

もちろん、真ん中の雪印みたいなのがそうなんですが。


なんと、うちの奥さん、つい最近までこのスイッチに気付いてなかったみたいでして・・・
(元々、あまりエアコンは使わない人なんですけど~)
それじゃなかなか曇りはとれんよねぇ~


でも、僕はエアコンのスイッチって「雪印」の方がわかりやすいと思うんですけど。
ミニキャブなんかは日産にOEM供給するときにわざわざ「AC」表記に変更したんですよね。


そういえば、識字率の低い地域での使用を考慮して、
ウニモグのトランスファーみたいにHIがウサギでLOがカメの絵なんて例もありますしねぇ~
[PR]
by tricolore_5 | 2011-11-24 23:29 | My Car | Comments(8)
MINICAB-MiEV、スズキにも供給
b0170184_13253918.jpg

もうじき発売のミニキャブMiEV、日産に続いてスズキにも供給されるんですと・・・


クリッパーとして既に供給している日産はともかく、
スズキにはエブリイといった立派な軽1BOXがあるんですけど・・・

以前、ツインにラインナップされてたハイブリッドも簡易型といったイメージでしたし、
自社で開発するコストを考えたらOEM供給してもらうほうが手っ取り早いんでしょうけど。
さすがにパワートレインだけの供給ってわけにはいかなかったんでしょうね。


国内乗用車メーカー、トヨタ・ダイハツ+スバル vs 日産・スズキ・三菱 &マツダ vs ホンダといった様相なのかな?


詳しくはこちらから・・・【三菱自動車、軽商用電気自動車のOEM供給について
[PR]
by tricolore_5 | 2011-11-23 13:39 | ◇◇◇ | Comments(6)
ホークス日本一おめでとう!
b0170184_2220172.jpg

自宅で乾杯してます~
[PR]
by tricolore_5 | 2011-11-20 22:24 | Sport | Comments(12)
SWIFT RS
スイフトに特別仕様車が登場!
b0170184_12192398.jpg

SWIFT RS


廉価グレードのXGをベースに、欧州仕様の足回りやパワステコントローラーを組んだ特別仕様車です。
XGがベースなので、5MTも選べるのがいいですね!
(個人的にはエアロはオプションにしてほしいけど・・・)


もうちょい待てば、新型スイフトスポーツも登場するんでしょうけど~
エアロ無しでグリルも素のままの方が好みなのと、
こういった「一番スポーティーなグレードの一つ下のグレード」って結構好きなんですよねぇ~
昔のカローラだとGTじゃなくてSX、サニーだとTURBOじゃなくてSGX-Eみたいな。



詳しくはこちらからどうぞ~
[PR]
by tricolore_5 | 2011-11-20 12:32 | Other Cars | Comments(6)
バレーボールW杯
日本シリーズの行方も気になるところですが・・・ここ数日はバレーボール一色!
b0170184_13113764.jpg

バレーボールW杯 女子大会 4位で終了
やっぱし中国に敗れたのが痛かったなぁ・・・



五輪への出場権は逃し、消化試合だったとはいうものの、
ストレートでアメリカを下したのはよくやった!と思います。

個人的には江畑選手のスパイクと佐野選手の守備に見とれてましたねぇ~
佐野選手はベストリベロにあと一歩だったようですね、惜しい!
(ちなみにベストセッターに選ばれた竹下選手は、僕と小・中学校が同じ)



W杯の日本での開催に関しては、連盟やTV局に対して色々と疑問点等があるようですが。
(一時期よりは控えめになったんかな?ジャニーズタレントの応援団とかですね・・・)

ここは素直に「お疲れ様でした!」と言ってあげたいですね!
[PR]
by tricolore_5 | 2011-11-19 13:17 | Sport | Comments(2)
COLT
新型MIRAGEを見ると、逆にこのクルマが気になってきます・・・
b0170184_221286.jpg

三菱COLT

日本では知名度や販売台数でヴィッツやマーチ、フィットに差をつけられ、
スポーティさやヨーロピアンなイメージでデミオやスイフトに及ばず・・・

ですけど、2002年の発売以来もう10年近くになるのですが、地道に改良を重ねて、結構売れてるんですよ!


改めてこうやって見てみると、シンプルでなかなかいいですよね~
(グリルは初期のブーレイ顔が好み)


モデル末期でも「RALLIART Version-R」がドロップしていないのもエライ!


欧州仕様の3ドアやCZC(クーペ・カブリオレ)の導入も期待してたんですけどねぇ・・・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2011-11-16 22:22 | ◇◇◇ | Comments(2)
GTTとの再会
今日のお休みは・・・
b0170184_22175767.jpg

今年のトリコロールデイで移動販売店を出していただいたchang-PLANTさんにお邪魔してきました~


と言いますか、日曜日の仕事が終わってからそのまま熊本に向かいまして、GTTのケイさんと飲んでまして。
(どうもお世話になりました!)


今日は朝からsatoさんのお近くの熊本城見学、隊長さんのガレージハウス周辺で買い物、chang-PLANTさんで食事、
atsushiさんのいらっしゃる萌の里→阿蘇いこいの村までドライブ、一の宮周辺の散策などなど、
熊本市近辺を満喫してきました!


こんな感激の再会?も・・・
b0170184_2225787.jpg

Ciel Voitureさんとこにお邪魔したら、ちょうどウマに掛けられていました。
いろんな5のお役に立てられてるみたいで何よりです~
[PR]
by tricolore_5 | 2011-11-14 22:38 | Other Events | Comments(12)
MIRAGE復活?
◇◇◇が東京モーターショーに参考出品するこのクルマ・・・
b0170184_19362588.jpg

MIRAGE

「ミラージュ」って名前が復活するのはうれしいですね!


先に発表されていた「コンセプト・グローバル・スモール」の発展型なんでしょうけど・・・
今の時点では敢えて何も言いますまい・・・
その名に恥じないようなクルマに仕上げて欲しいですね~



詳しくはこちらからどうぞ・・・【三菱自動車、第42回東京モーターショー出品概要
[PR]
by tricolore_5 | 2011-11-12 19:50 | ◇◇◇ | Comments(8)