<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ローテーション
一年前に交換したバカラのタイヤ、ミシュランXM1
8,000km弱走ってちょうどいい具合に減ってましたので、ローテーションをお願いしました。
b0170184_1942164.jpg

作業はもちろん、「HALFMILE」さんです~


ローテーションと再度バランス調整までしていただきました。
タイヤ交換後、一回目は無料とのことです。


着々とGWのちょい遠出に向けて準備しております~
[PR]
by tricolore_5 | 2011-04-28 19:48 | My Car | Comments(6)
CADETのメンテナンス
近所に新しくできたショッピングモール「木の葉モール」、
その中にある自転車屋さん「CROSS COUNTRY」さんに行ってきました~
b0170184_12225216.jpg


フロントディレイラーの取り付けがぐらぐらしていて、アウターのギアに入らない状態でして・・・
b0170184_12415512.jpg

普段のちょい乗りではそんなに困ってなかったんですけど、
奥さんのクロスバイクと一緒に遠出するんならここも直しとかんとなぁ~ってことで。


ワイヤーも調整していただいて、気持ちよく変速できるようになりましたよ~
[PR]
by tricolore_5 | 2011-04-27 12:43 | My Car | Comments(6)
RENAULT SPORTのバッグ
近所にイオンサイクルショップができたので行ってみました~

たまたまワゴンセールでRENAULT SPORTのこんなバッグが
b0170184_9471625.jpg

なんと¥1,000!

買ってしまいましたよ・・・ご丁寧に2つも・・・
(まぁそれなりの作りでしたけど~)


ルノー・バイクのオフィシャルHPに載っているメッセンジャーバッグ(定価¥10,000)も¥1,000でしたよ~
[PR]
by tricolore_5 | 2011-04-25 09:52 | | Comments(6)
ggg
ここ数日、ジェミニに恋焦がれている毎日です・・・


やっと当時の写真を見つけましたよ。
b0170184_13163162.jpg

GEMINI irmscher(90年式の初期型)と自分(73年式)  さすがに若いな・・・


JT0型に比べて世間的には評価の低いJT1型ですが、
今見ても斬新なスタイルだと思うんですけどねぇ~

JT1型のミニカーも作ってくれんかなぁ・・・?



最後に、これまた宝物の本をご紹介です。
b0170184_1257217.jpg

「ggg gemini gather guide Type PF & JT Models Perfect Manual」

GEMINIのオーナーズクラブである「CLUB TWINS」の方が作成された自費出版本で、
クラブのイベントに参加させていただいた縁で購入させていただいたものです。

全112ページもあり、ジェミニに関しては完璧な資料といえるのではないでしょうか。
[PR]
by tricolore_5 | 2011-04-20 13:37 | My Car | Comments(6)
神経性胃炎げな・・・
b0170184_22423192.jpg

うちの実家の姫(キャパリア・キングチャールズ・スパニエル ♀)です。


実家を改築してる間に見知らぬ職人さんが毎日出入りするので、
ストレスによって胃炎になってしまったようです。
意外と繊細やったんやね・・・


お見舞いがてら、久し振りにバカラに乗って北九州まで往復してきました。
風と砂埃がもうちょい少なかったら気持ちよかったのになぁ・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2011-04-18 22:51 | Other Events | Comments(6)
いすゞメモリアル
先日いすゞの本を紹介した途端に、経済ニュースで話題になったりしてびっくりしています~

ついでと言っちゃなんですけど・・・こんな本もご紹介です。
b0170184_22421016.jpg

「いすゞメモリアル1953→2003」  (八重洲出版刊 ¥1,500+税)



いすゞ車を取り扱った本ってあんまし見ないですよねぇ・・・
ネコパブリッシングの「WORLD CAR GUIDE」ぐらい出ても良さそうなんですけどね~
[PR]
by tricolore_5 | 2011-04-16 22:44 | Books & Magazines  | Comments(4)
Sinn U1
クルマはフランス製が大好きな僕ですが、普段から愛用している腕時計は・・・
b0170184_1545244.jpg

Sinn U1 07年製・並行モノのステンレスブレス仕様です。

ドイツの潜水艦に使われている鋼鉄、Uボートスチールをケースの素材に採用しており、
傷が付きにくいことや耐磁性・防水性も高いことで、普段使いにも最適です。

重量が200g以上あるのですが、もともと重い時計が好きなので全く問題なし!
(むしろ、軽すぎると落ち着かないんですよねぇ・・・)

文字盤のデザインもシンプルなんですが、なんとなくほのぼのしててお気に入りです~


Sinnはこれ以外にもハイドロ・システムやドライカプセル、プロテクトガスなど、
普通の時計メーカーには考えもつかない独自の技術を数多く採り入れているのですが、
オフィシャルHPにはこんな実験の模様も・・・
b0170184_155523.jpg

Rough Road Simulation

たしかに、クルマ運転するときもそうですが、自転車乗るときは結構気になりますもんねぇ~



Sinn U1
ムーヴメント:ETA2824-2(自動巻き/25石/28,800振動)
ケース:Uボート・スチール
風防:サファイアガラス(両面無反射コーティング)
ベゼル:逆回転防止ベゼル(テギメント加工)
リューズ:ねじ込み式
裏蓋:Uボート・スチール(ねじ込み式)
防水性能:100気圧防水
ケースサイズ:直径44mm X 厚さ14.3mm
重量:205g
ベルト幅:22mm
その他:ドイツ、ハンブルクのゲルマニア・ロイド協会検定済み
[PR]
by tricolore_5 | 2011-04-12 16:13 | Watch | Comments(6)
ISUZU SPORTS
先日本屋さんに行った時、以前から買わねばと思っていた本も一緒に購入しました~
b0170184_12233937.jpg

J's ネオ・ヒストリック Archives 「ISUZU SPORTS」

おいおい、アスカは「ASKA」やろ!?



これを見るとまたGEMINI irmscherに乗りたくなります・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2011-04-11 12:29 | Books & Magazines  | Comments(4)
CLIO PLUS ?
先日、GTbyCITROENと一緒にこんなミニカーも買ってまして・・・
b0170184_23562723.jpg

ずいぶん以前にS.B.Tさんも紹介されてたクリオの、しかもポリス仕様
(思い出すのにえらい時間かかりました・・・)


POLICE MUNICIPALE・・・「市警」みたいな感じかな?



よく見たらコルトプラスにも見えますねぇ~
[PR]
by tricolore_5 | 2011-04-10 00:10 | | Comments(4)
RALLY&CLASSICS VOL.04
前号から早かったですねぇ~
b0170184_0221360.jpg

「ラリーモンテカルロ100年の記憶」


また買っちまいました・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2011-04-07 00:23 | RALLY | Comments(6)