<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Vehicles for GARMIN nuvi
GARMINのポータブルナビ「nuvi」 はVehicles for GARMIN nuviというサイトからダウンロードして
自車のアイコンを変更できます。(クルマじゃないものもたくさんありますけど)


「5のアイコンできてないかなぁ~」と時々チェックしているのですが・・・
b0170184_23473487.jpg

今回「New!」コーナーに登場していたのはイエローのクリオV6
この色ならナビの画面にも映えますね!

左から3番目の4みたいな色だと、自車の位置がちょっとわかりにくいんですよねぇ~
[PR]
by tricolore_5 | 2011-01-31 23:53 | | Comments(4)
FORTIS SPACELEADER
b0170184_22332119.jpg

FORTIS Limited Edition SPACELEADER by VOLKSWAGEN DESIGN

数々のデザイン賞を受賞したモデルがいよいよ発売とのことです。
リューズ側の半分まで覆ったラバー製の専用ストラップが特徴的ですね~

最近のフォルティスお得意の世界限定2,012本
価格はフォルティスらしからぬ?¥451,500(税込)


ポルシェデザイン x IWC やアウディデザイン x Sinn もありましたが、
フォルクスワーゲンデザインまで出るとは!


フランス車メーカーも出してくれたらなぁ~
ルノー x Bell&Ross なんて出たら・・・欲しくなってしまってそれはそれで困るんですが。



詳しくはこちらから・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2011-01-27 22:46 | Watch | Comments(2)
4の皆さんとツーリング
昨日は4乗りの皆さんと平戸~生月方面にツーリングに!

残念ながら僕は仕事でして・・・うちの奥さんが一人で参加させていただいてます。
b0170184_143017100.jpg

小城PAにて、かな? 今回はGTTのケイさんも初参加!

ここでなんと主催者のウガンダさんの4が基山PAを過ぎたところでトラブル発生!
そのまま入院され、あとからtrz-xxさんの4に同乗して来られたらしいです・・・


お昼御飯はこちら
b0170184_14402496.jpg

「漁師食堂 母々の手(かかのて)」さんです~

b0170184_14403547.jpg

3~4人に一皿、このお刺身が出てくるとのこと!(なんとおかわりもできるらしい・・・)
他にもバイキング形式でいろんな料理が楽しめるんだとか。
はぁ、食べたかったなぁ・・・

b0170184_14404874.jpg

ご本人とはお話できなかったようですが、偶然にもドブロのhamavetさんもいらしたみたいです!


b0170184_14461814.jpg

天気も良く、絶好のツーリング日和だったみたいですね!
皆さん、どうもお世話になりました~
次回は僕も行きたいです・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2011-01-24 14:50 | Other Events | Comments(18)
サイン会
オイル交換の後、感触を確かめにさっそく芥屋~二見ヶ浦方面へ!
b0170184_2159816.jpg

サイン会が行われていましたよ・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2011-01-22 22:03 | Other Events | Comments(22)
バカラ オイル交換など
バカラがS.B.Tさんとこでのお泊りから帰ってきました~
b0170184_204433.jpg

今回のメニューは、
1. エンジンルームからチュンチュン鳴き声が・・・ベルトのテンショナーのベアリング交換
2. シャフトブーツの破れでホイールハウスまでべたべたに・・・シャフトブーツ交換
3. ミッションオイル・エンジンオイル交換
でした。

1. は実は年末に一度交換したのですが、
ベアリング自体の初期不良かな?異音がなくなりませんでして・・・
今回再び交換でOKのようです。

2. はお恥ずかしいことに ↑ のときにS.B.Tさんに見つけていただきまして。
べたべたになっていたホイールまでキレイにしていただきました!ありがとうございます~

ミッションオイルはS.B.Tさんオリジナルのものを入れていただいたのですが、これは大正解!
最近、若干入りが渋い気もしていたんですが、しっとり・ねっとりしたフィーリングがとても良いです~


それとエンジンオイル。今回はA.S.H.の20W-50(!)を選択。
A.S.H.のオフィシャルHPには載っていないようです)
S.B.Tさんが旧ミニ等用に仕入れてあった粘度高めのオイルなんですが、
せっかくのペール缶なんで5にも入れなくて誰が入れる!?と思って試してみました~
この寒い時期にはどうかなぁとも思ったのですが、
今のところは「ちょっと暖気を長めにしたがいいかなぁ~」ぐらいかな。
このまま様子見ていきたいと思います。


そんなこんなで、今回は色々と収穫がありました~S.B.Tさん、いつもありがとうございます!
[PR]
by tricolore_5 | 2011-01-20 23:43 | My Car | Comments(4)
express
ちょっと以前の話題で申し訳ありませんが・・・
元日に門司の実家に帰る途中、束の間のランデヴー走行を楽しんだのは
b0170184_2319528.jpg

ルノー・エクスプレス

ちょっと枯れたベージュのボディに荷物山積がいい感じです。
このまま関東まで帰られたのかしらん?

最初に追い抜いたときに手を振ったら、逆に追い抜かれたときに手を振っていただきました~
またいつかどこかでお会いしたいものですねぇ!


どうでもいいけど、この「若宮 宮若」の看板、お気に入りなのです・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2011-01-19 23:28 | | Comments(12)
黄色い部屋の謎/ガストン・ルルー
以前ご紹介した「死刑台のエレベーター」を読み終えましたので・・・
b0170184_1314392.jpg

Le mystère de la chambre jaune 黄色い部屋の謎/ガストン・ルルー


ミステリ好きとしては、世界のベストテンなどにもよく選出される密室トリックの不朽の名作ですし、
ミステリ好きでない方でも、ルルーは「オペラ座の怪人」の原作者、と言われれば「へぇ~」だと思います。


今回は残念ながら、フレガートのように作中に登場するフランス車はないのです・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2011-01-17 13:28 | Books & Magazines  | Comments(0)
FrenchBlue Night
昨日の夜は、来月ご結婚されるKangoo乗りの先輩sakuさんとマクドナルドにて打ち合わせを~
b0170184_8111080.jpg

偶然隣り合わせたC3と

らいよんさんがいなかったのが残念!
[PR]
by tricolore_5 | 2011-01-14 08:22 | Other Events | Comments(4)
ガレージライフ
買ってから5年以上積ん読だったこの本を・・・
b0170184_12575222.jpg

「今日からはじめるガレージライフ」 ネコパブリッシング刊 ¥980


もともと住宅にはあまり興味もなく、GarageLifeも時々立ち読みする程度なんですが、
いつか来る日のためにも?一冊ぐらいは参考になる本を買っておこうと思いまして・・・


皆様、あんまし煽らないでくださいね~
[PR]
by tricolore_5 | 2011-01-13 13:05 | Books & Magazines  | Comments(6)
ガレージハウス探訪
昨日は久し振りに会社の定休日が祝日!
GTTのケイさんと一緒に、隊長@熊本さんの新築ガレージハウスにお邪魔してきました~
(ケイさん、道案内もありがとうございます!)
b0170184_20591414.jpg

b0170184_2135953.jpg

とてもステキなお家でしたよ!
あれこれ妄想が広がります~僕もいつかは・・・
隊長さん、いいもの見せていただきありがとうございました!

しかし素人のデジカメでは魅力をお伝えするのが難しいですねぇ~



b0170184_21155769.jpg

その後もケイさんと5を2台連ねてCX&406乗りのatsushiさんがいらっしゃる萌の里へ。
atsushiさん、お忙しいところすみませんでした~
いろいろと教えていただきありがとうございました!



トリコロールな方々と充実した一日を過ごすことができました~
[PR]
by tricolore_5 | 2011-01-11 21:38 | Other Events | Comments(10)