<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2011 Calendrier
やっとカレンダーを掛け替えることにしました~
b0170184_1445167.jpg

奥さんがジル・ユーロ・イワイさんに戴いたSHIMANOのカレンダーはツール・ド・フランスの写真がキレイですね~
ORISのカレンダーには、日本未導入のものも含む12種類の時計の写真が、
そしてルノー福岡中央さんに戴いた「立体」卓上カレンダー


これプラス、うちの会社の実用カレンダーで2011年を迎えます~

今年最後のブログ更新になります。
皆様、良いお年を!
[PR]
by tricolore_5 | 2010-12-31 14:58 | Other Collections | Comments(8)
AIR FRANCEのキーホルダー
新年に向けて?キーホルダーを新しいものに~
b0170184_11552513.jpg

AIR FRANCEのつばさキーホルダー
以前から付けていたルノーのと合わせてみました~


ナンバープレートピンズと一緒にlalapandaさんに戴いたものです。ほんとにありがとうございます!
[PR]
by tricolore_5 | 2010-12-29 12:18 | My Car | Comments(8)
三菱 小型乗用車をスズキからOEM供給
スズキから発表されたばかりの新型ソリオを供給していただくことに。

せっかくなら・・・
b0170184_2375177.jpg

キザシを新型ディアマンテとして供給、なんて・・・無理ですよねぇ~


詳しくはこちらから・・・【小型乗用車のOEM供給について
[PR]
by tricolore_5 | 2010-12-27 23:08 | ◇◇◇ | Comments(4)
Joyeux Noël !
b0170184_2202384.jpg

今年最後?の自分へのプレゼント、買い物に行って久し振りに見つけたマジョレットです~

トヨタ・オーリスのラリーカーにプジョー・Bipper



皆様、良いクリスマスを~
[PR]
by tricolore_5 | 2010-12-24 22:04 | Other Events | Comments(10)
5 のキー
新しくクルマを買ったらまずすること・・・
僕の場合は「スペアキーを作ること」です。
b0170184_12433327.jpg

これはGTTのときに作ったスペアキー。
(ケイさんのご厚意で、一組手元に残させていただいてます!)

5のキーはドア用とエンジン用の2種類あります。
ドア用のは、キーの頭がルノーのエンブレムになっていて、チープですがちょっとオシャレです~

GTT乗ってた頃は、ルノー福岡中央さんでブランクキーを注文して、
街の鍵屋さんでカットしてもらってたのですが、
最近はブランクキーの在庫がないとか・・・


そこで探したロックサービス・クロッキーさんから、ブランクキーを2セット購入。
とても親切に対応していただきました!
b0170184_12564498.jpg

どちらにもルノーのマークがないのはちょっと残念!


これはいつもお願いしている鍵屋さんに持ち込みカットしてもらったのですが、
万一失敗しても自己責任ですのでご注意願います~

ちなみにこのキー・・・反対向きにするとエンジンがかかりません!
いつものお兄さんがいなくて、留守番のお姉さんにカットしてもらったもので、
お姉さんも恐縮して「開かなかったら悪いので料金は半額で・・・」と言われたのですが、
ほんとに半額分しか機能しなかったのには笑ってしまいましたよ~


でも、最近のイモビライザー付きとなると、こんな風にはいかないのかなぁ・・・
確か、生涯で作れるキーの本数が決まってるんでしたっけ?
[PR]
by tricolore_5 | 2010-12-22 13:12 | My Car | Comments(19)
死刑台のエレベーター/ノエル・カレフ
最近、通勤途中に読んでる小説は・・・
b0170184_21414929.jpg

ASCENSEUR POUR L'ECHAFAUD 死刑台のエレベーター/ノエル・カレフ

言うまでもなく、50年以上前の有名なフランス映画の原作で、最近日本でもリメイクされましたね~
この創元推理文庫でも、リメイク版の宣伝カバーがついています。
まぁ、原作と映画ではずいぶん内容は異なるんですが・・・


詳しい内容はさておき、作中に登場するのは「赤いルノー・フレガート」
b0170184_13573864.jpg

こんなクルマです。
この時代のフランス車といえばシトロエンDSがいるだけに、比べるとさすがに地味な印象は拭えませんが、
ドーフィンにも繋がる、なかなか愛嬌あるデザインとも言えますね~
[PR]
by tricolore_5 | 2010-12-20 14:21 | Books & Magazines  | Comments(8)
新型メガーヌ ルノー・スポール
b0170184_22592339.jpg

いよいよデビューなんですね~

AUTOCAR誌等でも何度も見ていたので、ずいぶん前から導入されてたような気がしてました・・・

まだ、そこまでかっこいい~とは思えないのですが・・・そのうち慣れて好きになる、はず!
(僕の場合、歴代メガーヌはいつもそんな感じでした~)


それはさておき、待望の正規LHDモデル!
プジョーRCZといい、少しは我々の声がインポーターに届いてるんでしょうかねぇ??


詳しくはこちらから~
[PR]
by tricolore_5 | 2010-12-18 23:09 | | Comments(10)
i-MiEV 急速充電器設置
今までも200Vでの普通充電はできていたのですが、とうとう急速充電器が設置されました~
朝礼後にデモが行われましたよ。
b0170184_1816194.jpg

充電器に接続される i-MiEV


約30分で80%の充電が可能です。
今のところ、ショウルームの営業時間(10:00~18:00)に無料でご利用いただけるようになっています!
[PR]
by tricolore_5 | 2010-12-17 18:23 | ◇◇◇ | Comments(10)
ORIS BC4 4e RHFS Limited Edition
b0170184_1392249.jpg

ORIS BC4 4e RHFS Limited Edition 定価¥298,200 限定1,000本

フランスの特殊部隊ヘリコプター大隊、4e RHFSにインスパイアを受けたモデルとのことです。


ちょっと見難いですが、スモールセコンド部分にはフランス軍のロゴが、
クロノ秒針の先にはトリコロールカラーがあしらわれています。
最近流行?のPVD加工されたケースも、ブラックではなくガンメタルカラーなんですね。


通常のBC4クロノグラフも好きなモデルなので、大いに気になります!



詳しくはこちらから。
[PR]
by tricolore_5 | 2010-12-15 13:10 | Watch | Comments(4)
日産自動車と三菱自動車、協力関係の拡大で合意
b0170184_1941383.jpg

だからって、会社にバカラで通勤できるようになるわけではないんですが・・・



詳しくはこちらから・・・【日産自動車と三菱自動車、協力関係の拡大で合意
[PR]
by tricolore_5 | 2010-12-14 19:48 | ◇◇◇ | Comments(4)