<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
トヨタ、2011年からWRCに復帰か
ちょっと以前の記事ですが・・・
b0170184_2313914.jpg

>2009年シーズンをもってF1から撤退したトヨタ。
>そのトヨタが、今度はWRC(世界ラリー選手権)への参戦を計画しているらしい。
>これは英国のメディアが報じたもの。
>それによると、トヨタは英国のプロドライブ社と共同で、
>2011年シーズンから、WRCへの復帰を計画しているとのことだ。

Responseより)

昔からのWRCのトヨタファンとしては、本当ならうれしいですね!
こないだTVでカローラ(日本名:オーリス)がスーパー2000で走ってるの見ましたけど、
なかなかカッコよかったですよ~

今から復帰となると、マシンはやっぱしカローラかなぁ?


こんなのもあります~
b0170184_23204348.jpg

開けてみると・・・
b0170184_2321913.jpg

A70スープラ・ST165セリカ・ST185セリカのセットです。
[PR]
by tricolore_5 | 2010-07-30 23:24 | RALLY | Comments(12)
Tipo日本一周チャレンジラン 福岡地区日程
b0170184_2339028.jpg

Tipo日本一周チャレンジラン、いよいよ8月に九州に上陸です。

まず8/8の10:00から北九州市小倉北区のタイヤガレージ新栄さん、
そして8/8の15:00から福岡市博多区のルノー福岡中央さんにてイベントが開催されます。

ゲストは渡辺敏史氏に盆栽チンクの佐藤正勝カメラマンです~


今日、社員Hさんともお話したのですが、
当日はお客様駐車スペースを拡大して、万全の体制でイベントのバックアップをされるとのこと!


みなさん、ふるってご参加ください~
[PR]
by tricolore_5 | 2010-07-28 23:58 | Other Events | Comments(6)
まだ2ヶ月?、もう2ヶ月!
b0170184_20294826.jpg

トリコロールデイまで、あと2ヶ月を切りました。


フランス車、イタリア車、それらのクルマに興味ある方ならどなたでもご参加いただけます!


日時:2010年9月26日(日) 10時頃~15時頃(自然集合・自然解散)
場所:阿蘇いこいの村 オートキャンプ場
(参加費は無料ですが、オートキャンプ場の使用料金がかかります)


お食事は各自でお願いしますが、
キャンプ場ですのでバーベキューもできますし、お隣にはホテルのレストランもあります。


おおよその参加台数を把握したいので、参加予定の方はこちらまで、

1. お名前(ハンドルネームでOK)
2. お住まい(福岡市、ぐらいで結構です)
3. 参加車両(ルノー5、など)
4. 参加人数(大人x人、子供x人)
5. あればご質問等

をご連絡いただければ幸いです。


今年は僕も前日からキャンプする予定です!
[PR]
by tricolore_5 | 2010-07-27 20:40 | トリコロールデイ | Comments(12)
新手の詐欺?
先日、うちにこんなハガキが・・・
b0170184_195374.jpg

よくある架空請求詐欺か?
「次世代自動車振興センター」なんて怪しげな団体からやし・・・
そのわりにはご丁寧にも圧着ハガキやが?


開けてみると、所謂、エコカー補助金の金額通知でした。
そういえばスプラッシュ買ったんやったな~
¥100,000 いただきです。(いやいや、ちゃんと両親に返しますよ!)

正式には
「環境対応車普及促進対策費補助金交付決定通知書兼補助金の額の確定通知書」だそうで。
タイトル長過ぎ!
[PR]
by tricolore_5 | 2010-07-26 19:13 | Other Events | Comments(2)
ON THE BEACH
実はサングラスもCDもバカラに置いたまま。カナブンの中で聴くのは専らFMラジオです。

先日の海へ向かう途中、ラジオから流れてきたのは・・・


クリス・レア「ON THE BEACH」
この物憂げなかんじ、独りでビーチにクルマ飛ばすにはもってこいかな?
キャンパーさん、お好きなんでしたね~


ここで忘れてはいけないのがこのクルマ!
b0170184_2156385.jpg

マツダ・エチュード
1987年に発売された、BFファミリアをベースにしたスペシャリティクーペです。
発表前から車名当てのティーザーキャンペーンもやってましたね。
このエチュードのCMに ON THE BEACH が使われ、日本でも人気が高まったのかな?
クルマの売れ行きはさっぱりでしたが・・・


クリス・レアは実はかなりのカーマニアで、CGTVで特集があったことも。
どこかにビデオがあるはずやが・・・とりあえずこちらからどうぞ~


[PR]
by tricolore_5 | 2010-07-22 22:14 | Music | Comments(16)
続・代車生活
うちのバカラ、車検から一度は帰ってきたものの、
ときどき咳が止まらないようで、もう一度診てもらってます。

今日はカナブン((C)キャンパーさん)と一緒に海に行ってきました。
b0170184_18175636.jpg


どこに行って来たかといいますと・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2010-07-21 18:33 | | Comments(8)
誕生日にディナーを
先日、うちの奥様が三十何回目かの誕生日を迎えまして。
5月にルノー福岡中央さんにいただいた招待券でランチにお邪魔した小さな洋食店Sさんに行って来ました。
b0170184_13111175.jpg

(入り口の写真は前回の使い回しで失礼いたします・・・)

b0170184_13115019.jpg

スパークリングワインで乾杯~

b0170184_13121592.jpg

なんとこの後は食べるのに夢中で、写真が一枚もない・・・

b0170184_13134857.jpg

最後にやっと気付いて、デザートだけは写真撮りました~


トリコロールデイのフライヤーも置かせていただきました!ありがとうございます~


実はこの後も馴染みの居酒屋さんで飲み続け、
次の日も奥さんと飲みに行き、
土曜日はGTTのケイさんが福岡に来られたので一緒に飲み、
昨日は友人の結婚式で朝の10時半から夜の12時まで飲み続け・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2010-07-19 13:30 | Food & Drink | Comments(10)
カングービボップ 予約受付開始
本日より日本発売記念モデルの予約受付開始とのこと!
b0170184_11463027.jpg
b0170184_11463640.jpg

やっぱしキノコミラーは避けられんかったようですが・・・
b0170184_11464639.jpg

シートは全て3トーンで、ボディカラーはオレンジ/シルバーとホワイト/シルバー各色30台とのことです。
しかし、5MTのみなんですね!(RHDやけど)


詳しくはこちらから
[PR]
by tricolore_5 | 2010-07-15 11:51 | | Comments(4)
ショップさん詣で 遠征編
うちの奥さん、先日のドイツに続き今度は東京に出張。

「どこか寄るとこない?」って聞かれたので、思いつきで「CINQさんとこ」って答えたら・・・
b0170184_203216.jpg

ホントに行きやがりました!
(たまたま運よく行動範囲内だったようです。)

b0170184_205762.jpg

噂には聞いていましたが、ほんとにビルの一角で営業されてるんですね~


「何か買うものない?」って聞かれたので「V6ターボ」と答えていたのですが、
さすがに買えませんので・・・
b0170184_207205.jpg

見るだけみせていただいたそうです。うらやましい~
b0170184_2073391.jpg

A610まで!


b0170184_20165030.jpg

他にもTipoに連載中のルーテシアRS(写真右)や、
これから耐久用に仕上げる予定のトゥインゴ(写真左)も見せていただいたとのことです。


「うちの5とトリコロールデイの話で盛り上がってね~」との指令には・・・
b0170184_2092318.jpg

大いに盛り上がった上に、こんなお土産までいただいております!
elfのステッカーたくさん、CINQさんのステッカーにワッペン、
そしてカングーやクリオ用のオルタネータのプーリーまで!

トリコロールデイへの応援メッセージもいただき、
社長様、ほんとにありがとうございます。


しかしうちの奥さんもここまでやるとは・・・頭が上がりません。
[PR]
by tricolore_5 | 2010-07-13 20:21 | トリコロールデイ | Comments(18)
里親募集!
ルノー福岡中央さんが「オートフランス福岡」という名称だった頃からのユーザーさんはご存知かも、
元トゥインゴ乗り、現カングー(初代)乗りのmayumi さんからメールいただきました。


彼女の後輩の絵描きさんがヨーロッパに移住するのでクルマを手放すらしく、
買取でも値段が付かない状態なので、良い嫁ぎ先が見つかれば~とのことです。
b0170184_23533719.jpg

クルマはこちら
2000年式 フィアット・プント ELX スピードギア RHD カリプソオレンジ 程度良好
現在は抹消登録中ですが、三重県のガレージにて動態保管されています。

b0170184_23564772.jpg

その他、箇条書きにすると
・2000年6月、京都のフィアット・アルファロメオ正規ディーラーにて新車購入
・定期点検、車検はそのディーラーさんにて 記録簿全てあります
・走行距離10万km弱
・事故、大きな故障、サーキット走行は無し
・前回の車検時にタイミングベルト、ウォーターポンプ交換済ですが、
 年月が経っているので乗り出し時に交換したほうが良いでしょう、とのこと
・飛び石による塗装はがれが多少あり タッチペンにて修正済です
・禁煙車
・スピードラインアルミホイール(ブラック自家塗装)
・アバルトセンターキャップ
・タイヤ:ピレリP6000(要交換)
・ビルシュタインショック+メルヴェスプリング
・BMCカーボンダイレクトエアクリーナ
・ウルトラシリコンプラグコード
・ETC装着済

以上です。
金額は10万円をご希望とのことですが、値引き交渉可です。
ご興味ある方はこちらまでご連絡ください!
前述のとおり現車は三重にありますが、もしかしたら福岡に持ってくるかも?

他にも声掛けていますので、お早めに~
[PR]
by tricolore_5 | 2010-07-12 00:24 | Other Cars | Comments(2)