「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
「VW、イタルデザイン・ジウジアーロの買収を発表」
AYU-PAPAさんも記事にされていたんですが、あまり他のブログでは見かけないようですので・・・
b0170184_2392917.jpg

>デザイン史に数々の伝説を築いてきたイタリアの工業デザイナー、ジョルジェット・ジウジアーロ。
>フォルクスワーゲングループは5月25日、イタルデザイン・ジウジアーロ社の買収を発表。
>90.1%の株式を取得するという。
>これによりフォルクスワーゲングループは、
>「戦略的提携による新しい時代を目指す」(VWG マルティン・ヴィンターコルン会長)ことになる。
(記事・写真はexcite.ismより)



GHIAはフォード傘下で、フォードの1グレードになってしまいましたが・・・
VWはイタルデザインの独自性を尊重してくれればいいんですけどねぇ~



ちなみに、僕の身近なジウジアーロ・デザインは・・・
b0170184_235081.jpg

太陽誘電のカセットテープ、That's「SUONO」です。
たしか1本¥1,500ぐらいしました・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2010-05-29 23:54 | Other Cars | Comments(11)
SPLASH 一ヶ月点検
連休前の4/28にやっと登録された実家のスプラッシュ、
両親が一ヶ月点検のために北九州から持ってきてくれました~
b0170184_15135299.jpg

5と比べて見ると・・・デカいな!



乗り心地がちょっと硬くて・・・とのことですが、僕が乗るの見て
「似合っとるねぇ~あんたに譲ってもっと大きいクルマ買おっかな~」やと・・・

欧州車らしい引き締まったアシは僕の好みですし、
(タイヤはコンチのプレミアムコンタクト2でした)
電動パワステやCVTも違和感なし、
300kmちょい走って、燃料計は半分のとこまで(タンク容量は45L)と燃費も優秀。


くれるなら・・・ください!


そうそう、こんなエンブレムが付いてるんですねぇ~
b0170184_15243890.jpg

「EUROPEAN SPIRIT by ISUZU」のステッカーを思い出します・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2010-05-27 15:29 | Other Cars | Comments(8)
2010 ロゴができました!
今回もウガンダさんに作っていただきました!(毎度お世話になります・・・)
b0170184_21222320.jpg

これまたかっこいいですね!
クラブ系のCDのジャケットなんかにも使えそうなロゴだな~と。
BGMには久し振りに United Future Organization なんかかけたりして。


せっかく作っていただいたので、
僕もスタイルシートぐらいもうちょい勉強せねば・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2010-05-25 21:26 | トリコロールデイ | Comments(16)
ヨーロッパ旅行
来月、うちの奥さんが10日間ほどドイツへ出張するげな。
どうせならフランスへ行ってほしいところですが・・・


こんな本もあります。
いつかヨーロッパに旅行したら、現地でAXや5のパーツやミニカーを買うために、と購入した
b0170184_18585460.jpg

別冊CG「自動車パラダイス ヨーロッパ 最新版」
(最新版ったって1996年ですけど)

内容は、英仏独伊の簡単なルートマップ、ミュージアム・ファクトリー・ショップの紹介、
レンタカーの借り方、ドライブ関連の4ヶ国語一覧などです。



おみやげは・・・写真だけかなぁ・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2010-05-24 19:12 | Books & Magazines  | Comments(6)
今日のLunchは・・・
以前もご紹介した、ルノー福岡中央さん発行のフレンチカルチャーペーパー「ラ・プラス通信

そのラ・プラス通信には応募クーポンがついてまして・・・
この度なんと、ランチの招待券が見事当選いたしました!
(フレンチなんて柄じゃないんですが・・・)

会社近くの福岡市中央区平尾 小さな洋食店S にお邪魔しました。
b0170184_22512434.jpg


続きはこちらから・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2010-05-22 23:24 | Food & Drink | Comments(4)
よいクルマにはワケがある
何を思い出したか、この本を久し振りに読んでました。
b0170184_22574154.jpg

フランス車では特に有名な?笹目二朗氏の著書です。


何がいいって、全329ページ中、1/3以上がフランス車の試乗記!

もちろん、写真のセニックについての記述もあります。

ついでに、唯一掲載されている日本車が(正確には輸入車でしょうが・・・)三菱カリスマ!
[PR]
by tricolore_5 | 2010-05-20 23:12 | Books & Magazines  | Comments(2)
ルノーカングージャンボリー2010
b0170184_11413518.jpg

今度の日曜日、5/23は 静岡県裾野市 富士教育研修所でルノーカングージャンボリーが開催されます。
(画像はオフィシャルHPより拝借いたしました)


また、ルノー・ジャポン公式ブログ「RENAULT Jamboree」もオープン!


最近のルノー、クルマもイベントもこんなにやる気でどうしちゃったんでしょうねぇ?

あとはLHDやディーゼルの導入があったら言うことなし、なのになぁ・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2010-05-19 11:50 | Other Events | Comments(9)
カセットテープ
先日、さと206さんに戴いた80年代初期のオリコンに、こんな広告が・・・
b0170184_911655.jpg

世界初カーステレオ専用カセット、FUJIのGTシリーズです。

もちろん、うちにもありますよ!(AXIAブランドのものですが・・・)

他メーカーのカセットはもちろん、同じAXIAのPSシリーズに比べても、
謳い文句どおりのタフさがありましたねぇ。


うちはカセットテープまだまだ現役で、
据置型デッキが2台は稼働中、Wラジカセ・ウォークマン・カーステレオ2台は未だ捨てられず・・・


そういえば、「カセット」の語源はフランス語で(宝石箱のような)小箱、の意味でしたよね~

もひとつそういえば、この写真のクルマは・・・205カブリオレじゃないかな?
[PR]
by tricolore_5 | 2010-05-17 09:28 | Books & Magazines  | Comments(2)
Tipo日本一周チャレンジラン
b0170184_2034367.jpg

8年ぶりの日本一周は、カングーとBE BOPで!

でも、Tipo 6月号のスケジュールでは
福岡でのミーティングは9/4、鹿児島では9/11ですので、トリコロールデイとはスケジュール合わんよなぁ・・・



でも、もしかしたらもしかするかも???
なんてことになったら嬉しいんですけどねぇ~
[PR]
by tricolore_5 | 2010-05-15 20:10 | Other Events | Comments(6)
Developpe pour R.S.
b0170184_15265976.jpg

ルーテシア/トゥインゴRS専用のスペシャルマフラーです。


こんなの乗ってアクセル踏んだら理性なんかふっとんでしまいそう・・・


「これら商品は、『ルノースポールスペシャリストディラー』でのみご購入・装着いただけます」とのこと。
ルノー福岡中央では、「唎酒師志望」社員H氏が、その魅力を熱く語ってくれるかも?


詳しくはこちらから
[PR]
by tricolore_5 | 2010-05-14 15:36 | | Comments(2)