「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Other Events( 205 )
バカラでお花見
昨日は午前中は雨だったのでバカラでお出かけ・・・
b0170184_7233344.jpg

ちょっと出遅れたか(汗)
[PR]
by tricolore_5 | 2016-04-05 07:24 | Other Events | Comments(2)
運転免許更新のお知らせ
運転免許更新のお知らせが届いてましたよ・・・
b0170184_9383734.jpg

なんと、初のゴールド免許!

前回の更新後にサイン会駐車違反があったんで自分には縁のない話だと思っていたのですが・・・

・前回、2010年4月に有効期間5年の青に更新
・2011年1月に速度違反
・大型二輪免許を2014年2月に取得し、有効期間が2016年6月3日までに
・駐車違反は放置違反金の納付のみで違反点数の加点はなし

というわけで、過去5年以内に加点対象となる交通違反がない「優良運転者」になってしまったようです。
ちょっとタナボタ的なゴールド免許ですが(笑)ありがたく頂戴しときます~
[PR]
by tricolore_5 | 2016-03-28 09:43 | Other Events | Comments(10)
バイクシーズン到来
久しぶりに休みと天気のいい日があったので、ディバージョンでちょっとお出かけ・・・
b0170184_1924655.jpg

西戸崎にて

福岡タワーやヤフオクドーム、シーホークが見えます。

まだ風はちょっと冷たいですが、バイク乗るのにいい季節になってきましたね!
[PR]
by tricolore_5 | 2016-03-22 19:03 | Other Events | Comments(4)
宮島
ちょっと電車で遠出する用事」って何だったのかと言いますと、日曜日に休みを取って朝から新幹線+JR在来線+フェリーで・・・
b0170184_21412291.jpg

義兄の結婚式で宮島へ!

天気にも恵まれ、良い結婚式でした~しかしちょっと飲み過ぎ(笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2016-03-14 21:42 | Other Events | Comments(4)
インポートバイクフェアinイオンモール福岡
3月19日(土)・20日(日)に開催されるこんなイベント・・・
b0170184_9205026.jpg

インポートバイクフェアinイオンモール福岡


行きたいけど休みがとれるかどうか(汗)
[PR]
by tricolore_5 | 2016-03-03 07:15 | Other Events | Comments(2)
この冬一番の雪景色?
b0170184_81954.jpg

期待したほどでもなかったかな?


とはいえ、運転等は要注意ですね!
[PR]
by tricolore_5 | 2016-01-24 07:40 | Other Events | Comments(8)
初詣
話は前後しますが、昨日は「後厄も無事に終えました」とのご報告も兼ねて、厄祓いでもお世話になった戸上神社へ・・・
b0170184_14433214.jpg

今年も楽しく過ごせますように!
[PR]
by tricolore_5 | 2016-01-03 14:43 | Other Events | Comments(6)
Tenjin Christmas Market
福岡モーターショーに行った帰り、市役所前広場で開催されてるこんなイベントに・・・
b0170184_11202771.jpg

Tenjin Christmas Market
b0170184_11203898.jpg

b0170184_11204816.jpg

バイクで行ったのでビール飲めなかったのが残念・・・(苦笑)
[PR]
by tricolore_5 | 2015-12-23 11:22 | Other Events | Comments(6)
福岡モーターショー2015~二輪車編
二輪も四輪も、ホンダは結構力が入ってましたね~
b0170184_16174483.jpg

これは見たかった!CRF1000L Africa Twin
b0170184_1617524.jpg

CB1100EXの進化系、Concept CB
b0170184_1618093.jpg

2,000万円オーバーの価格でお馴染み、RC213V-S
b0170184_1618134.jpg

次期CBR250RRという噂の・・・Light Weight Super Sports Concept

カワサキは市販車ですが展示車の台数は多く、ほとんどが跨れるようになっていました!
b0170184_16182010.jpg

H2 改めて近くで見るとすごいデザインですね・・・

うちの奥さんはNinja 400に跨ってました(笑)まずは免許取ってくれんかなぁ~


スズキはHUSTLER SCOOTとFeel Free GO! と別に、このバイクをひっそりと展示・・・
b0170184_16182989.jpg

SV650
う~ん・・・せっかくならGSX-RRぐらい展示した方が良かったのでは?


輸入車はKTMとハスクバーナを見逃してしまいましたが・・・
b0170184_1618409.jpg

MOTO GUZZI V7II Racer タンクに指紋が付くのが気になりそう(笑)
b0170184_1618486.jpg

BMW R1200RS
b0170184_16185614.jpg

トライアンフ TIGER 800 XCx
b0170184_1619465.jpg

アプリリアはSSのイメージが強いですが、こんなアドベンチャーもいいですね~CAPONORD 1200

写真は撮っていませんが、ハーレーの展示車も跨れるようになってて賑わってましたよ~


しかしくどいようですが・・・ヤマハの出展がなかったのは残念!
[PR]
by tricolore_5 | 2015-12-21 16:22 | Other Events | Comments(2)
福岡モーターショー2015~国産車編
続いてはマリンメッセ福岡に移動し、国産車の展示を・・・ほとんどスズキとトヨタしか見ていませんが(汗)
b0170184_23214889.jpg

スズキはイグニスTRAIL CONCEPTとマイティデッキの展示や
b0170184_232208.jpg

お待ちかねのアルトワークス
b0170184_23221011.jpg

b0170184_23222664.jpg

年明けに発表発売のイグニス デザインは結構好みです~


やはりトヨタは力が入ってましたね!
b0170184_23223530.jpg

ヨタハチの再来? S-FR
b0170184_23224776.jpg

次期型RAV4? C-HR
b0170184_2323017.jpg

新型プリウスにも人だかりが
b0170184_23231428.jpg

個人的にちょっと気になるレクサスIS200t
b0170184_23232794.jpg

やっぱしこんな未来のコンセプトカーも見ておかないとですね~FCV PLUS


b0170184_23233963.jpg

スバルは東京で世界初公開したVIZIVを展示していました!

b0170184_23245533.jpg

McLaren Honda MP4-30を展示したのはさすがホンダと言うべきか?!


しかしPHEV等の市販車だけでもいいから三菱も展示してほしかったなぁ・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2015-12-20 23:38 | Other Events | Comments(6)