カテゴリ:Other Events( 233 )
サイン会
オイル交換の後、感触を確かめにさっそく芥屋~二見ヶ浦方面へ!
b0170184_2159816.jpg

サイン会が行われていましたよ・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2011-01-22 22:03 | Other Events | Comments(22)
FrenchBlue Night
昨日の夜は、来月ご結婚されるKangoo乗りの先輩sakuさんとマクドナルドにて打ち合わせを~
b0170184_8111080.jpg

偶然隣り合わせたC3と

らいよんさんがいなかったのが残念!
[PR]
by tricolore_5 | 2011-01-14 08:22 | Other Events | Comments(4)
ガレージハウス探訪
昨日は久し振りに会社の定休日が祝日!
GTTのケイさんと一緒に、隊長@熊本さんの新築ガレージハウスにお邪魔してきました~
(ケイさん、道案内もありがとうございます!)
b0170184_20591414.jpg

b0170184_2135953.jpg

とてもステキなお家でしたよ!
あれこれ妄想が広がります~僕もいつかは・・・
隊長さん、いいもの見せていただきありがとうございました!

しかし素人のデジカメでは魅力をお伝えするのが難しいですねぇ~



b0170184_21155769.jpg

その後もケイさんと5を2台連ねてCX&406乗りのatsushiさんがいらっしゃる萌の里へ。
atsushiさん、お忙しいところすみませんでした~
いろいろと教えていただきありがとうございました!



トリコロールな方々と充実した一日を過ごすことができました~
[PR]
by tricolore_5 | 2011-01-11 21:38 | Other Events | Comments(10)
Bonne année !
b0170184_02296.jpg

今年もよろしくお願いいたします!

2011.1.1
[PR]
by tricolore_5 | 2011-01-01 00:05 | Other Events | Comments(26)
Joyeux Noël !
b0170184_2202384.jpg

今年最後?の自分へのプレゼント、買い物に行って久し振りに見つけたマジョレットです~

トヨタ・オーリスのラリーカーにプジョー・Bipper



皆様、良いクリスマスを~
[PR]
by tricolore_5 | 2010-12-24 22:04 | Other Events | Comments(10)
surprise!
b0170184_232692.jpg

なんと!
b0170184_2321632.jpg

ちょっと早めのクリスマスプレゼントですと。
頭が上がりません・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2010-12-01 23:05 | Other Events | Comments(12)
新生 FrenchGARAGE S.B.T
移転オープンしたばかりのFrenchGARAGE S.B.Tさんとこにお邪魔しました~
b0170184_1333866.jpg

S.B.Tさんもブログで紹介されてるように、
大通り沿いなんですが、入り口がちょっとわかりにくい場所かな?

以前お邪魔したことがあるはずなのに・・・
裏道から入ろうとして失敗した後は、見事に消防署に侵入してしまいましたよ・・・(あぁ~恥ずかし)



ささやかながらお祝いを・・・と思いまして。
b0170184_1311131.jpg

手元に1998年に発行されたルノー100周年のカタログがありまして、
ヴォワチュレットから歴代のルノー車のイラストやスペックが載ってます。

b0170184_13112546.jpg

全部広げると大変な大きさなんで、
1970年代以降をKinko'sでスキャンしてA1サイズに印刷してもらい、パネルに入れてます。


ちょっと邪魔かもしれんですが・・・FrenchGARAGEっぽくていいかなぁ?
[PR]
by tricolore_5 | 2010-11-22 13:18 | Other Events | Comments(14)
トリコロールデイS 行ってきました!
バカラの復活お披露目も兼ねて?宮崎で開催されたトリコロールデイSに行ってまいりました~
今回は30台のフランス車・イタリア車が集まったとのことです。
b0170184_23114495.jpg

オートキャンプ場のサイト毎にメーカーを分けて駐車しています。
ここはルノーのサイトです。
僕もしがらきさんも今回こそは!自分のクルマで参加です~

b0170184_23144724.jpg

事前準備からお疲れ様でした!IDEAさんのメガーヌRSに

b0170184_23161462.jpg

ホイールも新たに、グリさんのクリオRS

続いて、今回最大勢力だったプジョーは
b0170184_23171212.jpg

幹事ご苦労様のニコるさん106 S16は、この日のために?カーボンボンネットに

b0170184_23181219.jpg

今日も一番乗りのさと206さん

b0170184_23184685.jpg

この306の方は途中でお帰りになったのですが、その後、別の306が~
N3も少なくなりましたねぇ・・・

b0170184_23262751.jpg

そして205ラリーも!ロールケージやリアシートなしなど本気のモディファイもかっこいい!!


b0170184_2328560.jpg

シトロエンは台数は少なかったのですが・・・この2CVは今日一番注目されていたのでは?

アルファは皆さん赤で統一!
b0170184_2329871.jpg


b0170184_23292723.jpg

kuwa3さんの156、いい音してましたねぇ~

b0170184_23293871.jpg

久し振りに155見た気がします~

そしてフィアットは
b0170184_23314960.jpg

ムルティプラが2台も!

b0170184_23321745.jpg

やっぱしこの/////が縦に長いグリルがいいなぁ~
プレゼントまでいただいて、ほんとにありがとうございます!

b0170184_23323474.jpg

Uno turbo i.e. は前期型!
あまりのうれしさにサテライトスイッチの写真しか撮ってなかった・・・(涙)


205ラリーやパンダ、ウノのような同世代のクルマが来られててうれしかったです!
[PR]
by tricolore_5 | 2010-11-14 23:41 | Other Events | Comments(20)
行けるかな?トリコロールデイS
11/14は宮崎県えびの市の矢岳高原ベルトンオートキャンプ場にてトリコロールデイSが開催されます~
b0170184_18215018.jpg

昨年は約30台が集まったんでしたね。

今のところ、(後輩に当番を押し付けて交代してもらって)行けそうな雰囲気です~

宮崎と言えども、11月になると結構寒かったですね!
今回はしがらき酒店さんが暖かい飲み物をご用意していただけるとのことです~
(さすがに焼酎のお湯割り、ではないです・・・)
[PR]
by tricolore_5 | 2010-11-11 18:32 | Other Events | Comments(14)
PREMIUM FRENCH
最近、うちの冷蔵庫の調子がいまいちでして・・・

候補に挙がっている◇◇◇電機のカタログを見ていると
b0170184_12401244.jpg

「プレミアムフレンチ」
う~ん・・・気になる。

置き場所などいろいろ考えると、フレンチドア(観音開き)の方がいいのですが、
二人暮らしでここまで大容量はいらないんですよねぇ・・・



「プレミアム」でない、普通のフレンチになりそうですが、また出費が・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2010-11-01 12:47 | Other Events | Comments(4)