カテゴリ:Other Events( 208 )
洗車
3台分の洗車完了・・・
b0170184_17312089.jpg
それぞれに色々とお金がかかるトラブルもあったりしたけど(笑)今年も楽しく過ごすことができました~





[PR]
by tricolore_5 | 2016-12-31 17:31 | Other Events | Comments(6)
HKT48若田部遥が卒業発表
HKT48の若田部遥さんが、大学への進学を機にグループから卒業するとのこと・・・
b0170184_01052553.jpg
僕もそこまで最近のアイドル好きではないんですけど(苦笑)
元ダイエーホークスのエースで野球評論家の若田部健一氏の長女として、ホークス戦の解説で共演して負け知らずだったり、
最近でも西日本シティ銀行のCMで大人っぽい表情を見せてくれてたりして、個人的にも結構好きだったのになぁ・・・







[PR]
by tricolore_5 | 2016-12-21 01:05 | Other Events | Comments(2)
スペースワールド 閉園へ・・・
スペースワールドが2017年12月末で閉園するとの残念なニュースが・・・
b0170184_22375320.jpg
僕も2回しか遊びに行ったことないんですが(汗)
ハウステンボスみたいにH.I.S.が支援して復活!とかしてくれたらなぁ・・・




[PR]
by tricolore_5 | 2016-12-16 22:38 | Other Events | Comments(10)
AZUKI HOUSE 探訪
昨日~今日は、奥さんと休みを合わせて宮崎まで・・・
b0170184_23063400.jpg
「AZUKI HOUSE」にお邪魔してきました~ほんとにステキなお家!

お昼をご馳走になった後、そのままのんびりティータイムを過ごし、夜は街で宴会(笑)
グリさん・n倉さん・IDEAさん、ありがとうございました!



[PR]
by tricolore_5 | 2016-12-12 23:07 | Other Events | Comments(6)
Tour de Arita 2016
Tour de Arita 2016 に参加してきましたよ・・・
b0170184_09405728.jpg
僕らは土曜日の前夜祭から参加したのですが、会場の幸楽窯さんでいきなりDSのお迎え!
b0170184_09412047.jpg
トリコロールデイにもAmi8でお越しになってるDさんが最近購入され、急遽エントリーされたとのことです。
実際にシートにも座らせていただきましたが、これはたまりませんねぇ・・・Dさん、貴重な体験ありがとうございました!

翌日は7時にポーセリンパークに集合し、9時過ぎからゲームラリー開始!
走るのに一生懸命で、集合場所での写真しか撮ってないのですが・・・
いつものお友達はもちろん、トリコロールデイではなかなか見ることのできない国籍も年代も様々なクルマも見られて面白いですね~
b0170184_09480328.jpg
Sさんの4のボンネットにはカメラが装着されてます~
b0170184_09481140.jpg
b0170184_09482064.jpg
b0170184_09483046.jpg
b0170184_09483650.jpg
Ami8のmon amiさんにはいろいろお話聞かせていただきました!
b0170184_09490024.jpg
b0170184_09490775.jpg
いつも綺麗なYさんの5GTT。キューベルワーゲンもいいですよね~
はるばる神奈川からお越しのスピダーはDAY1が3位・DAY2は1位で総合優勝!
b0170184_09491931.jpg
今年はいろんなイベントでご一緒させていただいたB500さん・bob&noriさんのチンク
b0170184_09493002.jpg
I.D.E.社長はアルフェッタで登場!
b0170184_09493608.jpg
セクシーなディーノ・スパイダー
b0170184_09494102.jpg
ベストドレッサー賞を獲得したaka-ikaさん、今回はジュニアZではなくスッドで!
b0170184_09494951.jpg
一緒に80年代ヤングタイマーを盛り上げたい(笑)VOLFさんのBX
b0170184_09500402.jpg
「ラリー」といえばやっぱしA110!

運営サイドでは、こんなステキなはたらくじどうしゃも・・・
b0170184_09501281.jpg
b0170184_09501859.jpg
主催者のウガンダさん・横田さんをはじめスタッフの皆様、お疲れ様でした&ほんとに楽しい時間をありがとうございました!
またスタート地点やゴール地点に応援に来ていただいたお友達の皆さんも、ほんとありがとうございます~

残念ながら入賞はできませんでしたが(笑)また次回も参加したいですね!



[PR]
by tricolore_5 | 2016-11-14 10:03 | Other Events | Comments(14)
今週末は・・・TOUR DE ARITA
事務局から案内書と参加証ステッカーが送られてきましたよ・・・
b0170184_00444111.jpg
楽しみですね~




[PR]
by tricolore_5 | 2016-11-11 00:45 | Other Events | Comments(6)
博多駅前の道路陥没
朝からこのニュースにはびっくりしましたね・・・
b0170184_23034247.jpg
現在運行中の七隈線が建設途中の2000年にも、うちの会社のすぐ横で道路が陥没したんですよね・・・
その時も今回も、人や車に大きな被害がなかったのは不幸中の幸いですが。

平成32年の開業は難しいかな~(苦笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2016-11-08 23:04 | Other Events | Comments(4)
九州大学 箱崎キャンパス
ここも解体が始まってましたよ・・・

b0170184_17323767.jpg

理学部はや工学部の一部はすでに更地に、防音教室も解体が始まろうとしていました。
旧工学部本館は保存される計画とのことですが、寂しいですねぇ・・・




[PR]
by tricolore_5 | 2016-11-07 17:33 | Other Events | Comments(2)
Nanda!Kanda!!Panda!!! に参加してきました
今日はパンダの集まり「Nanda!Kanda!!Panda!!!」に参加してきました~
b0170184_22371810.jpg

b0170184_22372858.jpg

b0170184_22373931.jpg

初代パンダ11台・2代目パンダ2台・3代目パンダ4台・アルファ1台・チンク2台・プジョー1台・ルノー1台の合計22台が南関町に集合!
お天気にも恵まれ、とても楽しい一日を過ごさせていただきました~

実行委員の方々、それにお会いできた皆様、お会いできなかったlalapandaさん(涙)、ほんとにありがとうございました!
[PR]
by tricolore_5 | 2016-10-30 22:38 | Other Events | Comments(6)
火の山展望台
旧門司食糧倉庫に行く前に、下関にわたってこんな場所にも行ってきましたよ・・・

b0170184_06565853.jpg
火の山展望台

現在の建物は1973年の建築で、過去の耐震診断では大地震による倒壊の恐れが指摘されていた他、
昨年の台風で窓ガラスが破損するなどして一時閉鎖していたこともあり、建て替えを予定しているとか。

中高生の頃は関門トンネル人道を通って何度か遊びに来たこともある、これまた懐かしい場所なんですよねぇ~

ここから、食糧倉庫も見えますね。
b0170184_06570473.jpg




[PR]
by tricolore_5 | 2016-10-29 06:57 | Other Events | Comments(6)