カテゴリ:Other Events( 235 )
Tour de Arita 2017
というわけで、「Tour de Arita 2017」に参加してきましたよ・・・
b0170184_22433527.jpg
朝7時にハウステンボスに集合
b0170184_22440566.jpg
ラリー開始直前
b0170184_22443602.jpg
ラリー終了後はハウステンボス内をパレードラン

総エントリー数は展示のみの車両も含め60台以上にのぼるため(汗)その中でも個人的に気になったクルマをご紹介しますと・・・
フランス車はルノー/プジョー/シトロエン以外のメーカーで
b0170184_22452547.jpg
I.D.E.社長が持ち込まれたパナール24CT ワイパーの動きも独特です~
b0170184_22455577.jpg
日本に一台!?マトラ530SX
b0170184_22463006.jpg
エントリーした車両の中で最も旧い1938年式!シムカ8スポール・バルケッタ
b0170184_22470268.jpg
国産車はラリー仕様のトヨタ・カローラレビン(TE27)
b0170184_22473275.jpg
イギリス車は悲運のグループBカー・フォードRS200
b0170184_22480206.jpg
アメリカ車はムスタング・マッハ1 ボンネットの長さがたまりません・・・
b0170184_22483271.jpg
ドイツ車は「007 ワールド・イズ・ノット・イナフ」でボンドカーにも採用されたBMW Z8
b0170184_22491783.jpg
そしてイタリア車はフェラーリのプロトタイプレーシング、330P4かな?よく分からないですが凄いです(汗)

リザルトはともかく(笑)天気も良く、最高でした!
主宰のウガンダさんをはじめ、スタッフの方々、お会いできた参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!



[PR]
by tricolore_5 | 2017-11-19 22:53 | Other Events | Comments(14)
Tour de Arita 2017 Sticker
明日~明後日はいよいよTour de Arita 2017・・・
b0170184_22261155.jpg
バカラも月曜日に洗車と給油、それにオイル・冷却水・空気圧のチェック等は済ませ、参加証ステッカーを貼りつけました。
あとは日曜日の朝にちゃんとハウステンボスに辿り着ければ(笑)




[PR]
by tricolore_5 | 2017-11-17 22:26 | Other Events | Comments(4)
日田までツーリング
今日は奥さんと休みを合わせて、日田までツーリング・・・
b0170184_21585439.jpg
筑後川沿いの土手から
朝倉近辺は、まだまだ先の水害の爪痕が残っていましたよ・・・

お昼ご飯は、こないだ職場の後輩に教えてもらった「日田まぶし」のお店へ。
b0170184_21590153.jpg
「ひつまぶし」自体、食べたことなかったんですが、これは美味しかったです!
お値段もなかなかのものでしたが(汗)

今日は「日田天領祭り」の真っ最中ということもあり人出も多く、行き帰りもあちこちで渋滞に巻き込まれて・・・
やっぱしツーリングは平日の方が楽ですね(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-11-11 22:00 | Other Events | Comments(4)
Tour de Arita OFFICIAL GUIDE BOOK
11月18日~19日に開催されるTour de Arita・・・
b0170184_08383340.jpg
事務局からイベント案内書やオフィシャルガイドブック、参加証ステッカーが送られてきました!
事前にステッカーを貼るって作業、気分が盛り上がりますね~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-11-08 08:39 | Other Events | Comments(4)
今週も呼子ツーリング
先週に続き、今週も呼子までツーリングに・・・
b0170184_22304015.jpg
虹の松原にて
b0170184_22304896.jpg
今日は、以前もご紹介したWR250乗りの職場の後輩と一緒に。
昼食も先週と同じお店にお邪魔したんですが、残念なことに活造りができなくて、天ぷら定食に・・・

しかし、ほんといい天気で、充実した一日でした!



[PR]
by tricolore_5 | 2017-11-06 22:33 | Other Events | Comments(6)
カングーde阿蘇ぼう!
11月12日(日)阿蘇山上駐車場で開催されるこんなイベント・・・
b0170184_23242684.jpg
カングーde阿蘇ぼう!

ポーターバカさんが主催される、その名の通りカングーが主役のイベントです!

残念ながら僕はその日は仕事が休めなくて(涙)
せめて少しだけでもお手伝いを、とフライヤーを街ゆくカングーのワイパーに挟んでまわってます(笑)

詳しくはこちらから・・・【カングーde阿蘇ぼう!



[PR]
by tricolore_5 | 2017-11-05 23:25 | Other Events | Comments(8)
呼子ツーリング
というわけで、昨日は呼子までツーリング・・・
b0170184_08143608.jpg
午前中に少しだけ雨が降ったのと風が強かったの以外はまずまずの天気でした!
職場の先輩と飲み友達はレンタルバイクでそれぞれVTRとNinja250を。どちらも跨らせてもらいましたが、軽くて楽しそうですね~

b0170184_08150676.jpg
お昼はもちろんこんなご馳走を(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-10-31 07:01 | Other Events | Comments(8)
2017 Nanda!Kanda!!Panda!!!
昨日は南関町で開催された「Nanda!Kanda!!Panda!!!」に参加してきましたよ・・・
b0170184_10464701.jpg
b0170184_10472839.jpg
初代パンダが9台
b0170184_10475958.jpg
2代目パンダが2台 昨年もお越しのしー・えっちさんは広島から、初参加のやまちゃんさん(左)はなんと埼玉から!
b0170184_10482995.jpg
3代目パンダが2台 昨年もお越しのTakezo-さん(右)も広島から!
b0170184_10485818.jpg
アバルト500が2台とフランス車が1台(笑)

台風の影響もあって風が多少強く、後半は霧雨に見舞われましたが、楽しくまったりとした時間を過ごすことができました~
お会いできた皆様、実行委員の方々、ありがとうございました!




[PR]
by tricolore_5 | 2017-10-23 10:49 | Other Events | Comments(8)
Nanda!Kanda!!Panda!!! まであと一週間
昨年同様、南関町で開催される「Nanda!Kanda!!Panda!!!」まであと一週間・・・
b0170184_22292888.jpg
今年も楽しみにしてます!
天気良くなりますように~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-10-15 22:29 | Other Events | Comments(6)
ツーリングの下見ツーリング
今日は、今月下旬に職場の先輩や飲み仲間と企画しているツーリングの下見に呼子まで・・・
b0170184_21200140.jpg
加部島にて

みんなで今日行けばよかったのにと思うような(笑)ほんといい天気でした!
最高気温30℃で止まるとさすがに暑いんですが、走ってるとメッシュジャケットではちょっと肌寒いかな?



[PR]
by tricolore_5 | 2017-10-10 21:22 | Other Events | Comments(4)