カテゴリ:Books & Magazines ( 211 )
日本SF傑作選2 小松左京
早くも第2巻が刊行されましたよ・・・
b0170184_22214169.jpg
日本SF傑作選2 小松左京 (2017年10月 早川書房刊)

長篇「継ぐのは誰か?」ほか、全8篇が収録されています。
まだ第1巻の筒井康隆も読み終えてないんですが、こちらから先に読んでしまいそう(汗)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-10-08 22:21 | Books & Magazines  | Comments(2)
日本SF傑作選1 筒井康隆
昨日は久しぶりにジュンク堂に行って、こんな本を購入・・・
b0170184_07190304.jpg
日本SF傑作選1 筒井康隆 (2017年8月 早川書房刊)

1960~70年代にSFマガジンなどに発表された初期の短編25作が収録されてます。
全778ページ!鞄に入れるのはちょっと躊躇しますね(笑)

10月には第2巻の小松左京が発売予定とのこと。楽しみです~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-09-20 07:19 | Books & Magazines  | Comments(2)
WALKER'S MAP FUKUOKA
旧いツーリングマップルは捨ててしまったようですが、こんな地図(?)は大事にとってました・・・
b0170184_23570257.jpg
ウォーカーズマップふくおか (1992年8月1日 プランニング秀巧社刊)

「シティ情報ふくおか」に地図を充実させたような本で、大学に入学してすぐに購入しました。
当時はこれを片手に徒歩や自転車でずいぶん市内を廻りましたね~
今はもうなくなってしまったお店もたくさん紹介されてて懐かしい!!



[PR]
by tricolore_5 | 2017-09-11 23:57 | Books & Magazines  | Comments(4)
Touring mapple
久しぶりにこんな本(?)を購入・・・
b0170184_23101845.jpg
ツーリングマップル 九州沖縄(2017年3月7日 昭文社刊)

実はバイクに乗る以前にも初期のリングタイプは購入したことあるんですよね~この小さなサイズが気に入りまして。
リング製本でB5判の「ツーリングマップルR」もあるようですが、¥1,000も高価だしバイク用にはちょっと大きいかな?と思いまして・・・

ナビの時代にはなりましたが、やっぱし地図を開いて見る方が感覚的にわかりやすいですし、何より楽しいですね~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-09-08 22:55 | Books & Magazines  | Comments(8)
深夜プラス1/ギャビン・ライアル
最近はこんな長編小説を・・・
b0170184_23225274.jpg
Midnight Plus One 深夜プラス1/ギャビン・ライアル

「東西ミステリーベスト100」では海外編の25位として紹介されている作品です。
解説からして「ジャッカルの日」に近い面白さがありそうだったので読んでみることに。

読了まで時間かかりそうですが(汗)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-08-18 23:23 | Books & Magazines  | Comments(2)
SCENA
久しぶりにこんな雑誌を・・・
b0170184_07161699.jpg
SCENA (1998年 ネコ・パブリッシング刊)

Tシャツや工具・メンテナンス用品から、フェラーリF1のターボユニットやロータスF1のノーズコーンまで(!)
様々な自動車趣味アイテムが掲載されてます~
僕もオリジナル車検証入れとか購入した形跡が(笑)

ジラール・ペルゴ x フェラーリのリストウォッチも、この頃ならまだ¥270,000、クロノグラフでも¥410,000だったとは・・・



[PR]
by tricolore_5 | 2017-06-30 07:16 | Books & Magazines  | Comments(6)
湖底のまつり/泡坂妻夫
鹿児島までの新幹線の中で読もうと買っておいた小説・・・
b0170184_23245048.jpg
湖底のまつり/泡坂妻夫

「11枚のとらんぷ」「乱れからくり」に続く氏の初期の長編です。
結局、帰りの新幹線では爆睡してて、まだ1/3ぐらいしか読んでないんですが(汗)

ミステリらしくない展開や文章、それに表紙の雰囲気が、ちょっと佐々木丸美さんっぽくも感じられました~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-06-19 23:27 | Books & Magazines  | Comments(2)
NAVI CARS 30
久しぶりにNAVI CARSを購入・・・
b0170184_14111164.jpg
正直、特集「エンジンを、燃やせ!」には興味なくて・・・表紙がマギーだったのと(汗)
b0170184_14484242.jpg
T-SQUAREの安藤さんが載ってたんで、つい(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-06-05 14:12 | Books & Magazines  | Comments(8)
WORLD TRUCKS
久しぶりにこんな本を・・・
b0170184_07323531.jpg
別冊CG 世界のトラック 2006 (2006年 二玄社刊 ¥2,500)
b0170184_07324214.jpg
ルノーはトラックもいいですねぇ・・・AE500マグナムをトランポにしてサーキットに行けたら最高(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-05-22 07:25 | Books & Magazines  | Comments(2)
富豪刑事/筒井康隆
最近はこんな小説を・・・
b0170184_21050066.jpg
富豪刑事/筒井康隆

以前、深キョンの主演で放送されてたテレビドラマの原作です。観てはないんですが(汗)
泡坂妻夫氏の「亜愛一郎」にも似た雰囲気で、なかなか面白くて読みやすいですね~




[PR]
by tricolore_5 | 2017-05-16 21:05 | Books & Magazines  | Comments(2)