カテゴリ:Motorcycle( 96 )
GSX750S3
昨日はこんなバイクとすれ違いましたよ・・・
b0170184_22091169.jpg
リトラクタブルヘッドライトを装備した、所謂「3型カタナ」!

こないだポルシェ944のエントリでlastdancetheさんがコメントで言及されてたばかりなのに、さっそく見かけるとは(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-09-10 22:09 | Motorcycle | Comments(6)
SR400
ヤマハ発動機がSR400の生産終了を発表・・・
b0170184_22391758.jpg
過去にも一度生産終了した後、フューエルインジェクションを搭載して復活した経緯もあるんで、
近い将来に排ガス規制をクリアした上でセルも装備して復活、とかだといいんですけどねぇ~

しかしSR以外にもセローやトリッカー、ドラッグスター等が生産終了とのことです(涙)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-09-02 22:39 | Motorcycle | Comments(6)
ACROSS
つい先日、こんなバイクのことがニュースになってて・・・
b0170184_23363598.jpg
スズキ アクロス(GSX250F)

通勤中の女性が乗っていたバイクから火の手が上がり、激しく燃えたとのニュースが。
どんなバイクかな~と画像を見てみたら、なんとこのアクロス・・・

燃えてしまったのは残念ですが、こんな30年近く前のバイクを通勤に使ってらっしゃる同年代の女性、ステキですね!

通常ではガソリンタンクの部分がメットインの収納スペースになってるんですよね~
その割にはスタイリングも纏まってて、結構好きなバイクでした!





[PR]
by tricolore_5 | 2017-08-20 23:37 | Motorcycle | Comments(6)
鈴鹿8耐 ヤマハが3連覇
7月30日に開催された第40回鈴鹿8時間耐久ロードレースはヤマハファクトリーレーシングチームが3連覇!
b0170184_00592181.jpg
前夜祭ではケニー・ロバーツ氏がTECH21カラーのFZR750でデモランされたりと、ヤマハファンは盛り上がったでしょうね~!



[PR]
by tricolore_5 | 2017-08-02 00:59 | Motorcycle | Comments(4)
XTZ125
台風もそれほど大きな被害もなく九州を通過してくれましたが、災害って怖いですよねぇ・・・
最近、災害の時でも活動できそうなバイクが気になって・・・
b0170184_07144051.jpg
XTZ125

ブラジル製の小型でも本格的なデュアルパーパス車です。(最新型は中国産)
この分野だと同じくヤマハのセローが警視庁や消防庁の災害時活動車両に採用されてたりして有名ですが、維持を考えたら125かな~

奥さんには「何考えてんの」って顔されましたが(汗)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-07-05 07:16 | Motorcycle | Comments(6)
V-Strom 250 発売
7月6日からの発売が発表されたこのバイク・・・
b0170184_00460218.jpg
V-Strom 250

こういったシチュエーション、いいですね~
気になる価格も、¥570,240(税込)と発表されました。カワサキのVERSYS-X 250よりも安く設定されましたね!



[PR]
by tricolore_5 | 2017-07-01 00:46 | Motorcycle | Comments(8)
Star Venture TC
ヤマハが2017年8月から北米で発売するこのバイク・・・
b0170184_00114652.jpg
Star Venture TC

このカテゴリーではホンダのゴールドウイングがライバルなんでしょうけど、
ゴールドウイングが1,832cc水平対向6気筒OHCの水冷エンジンなのに対し、
スターベンチャーは排気量は同等の1,854ccですが空冷VツインOHVエンジンです。
b0170184_00132619.jpg
デザインもかなりアグレッシブで、ただの快適なツーリングの為のバイクではなさそうですね!






[PR]
by tricolore_5 | 2017-06-15 00:13 | Motorcycle | Comments(6)
New V-Strom 650
全面改良され5/30より発売のこのバイク・・・
b0170184_00532573.jpg
V-Strom 650シリーズ

V-Strom 1000や、国内でも発売予定のV-Strom 250とも共通イメージのスタイリングで、一段とスズキらしさが高まった気がします(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-06-01 00:54 | Motorcycle | Comments(6)
G310R
6/1より発売のこのバイク・・・
b0170184_07042506.jpg
BMW G310R

インド生産の普通二輪とはいえ、税込¥580,000でBMWの新車が買えるとは!
エンジンがG310Rは313ccシングルで34PS、MT-03は320ccツインで42PSと違いはありますが、
MT-03が税込¥556,200ですから、いいライバルになるかな?



[PR]
by tricolore_5 | 2017-05-27 06:50 | Motorcycle | Comments(4)
Heritage
オーセンティック」も良かったですが、こちらもカッコいいですねぇ・・・
b0170184_22582043.jpg
XSR900 ヘリテージ外装セット RZブラック

2017年6月末までの期間限定だそうです。
別売りのゴールドのホイールも良く似合ってますよね~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-05-11 23:01 | Motorcycle | Comments(2)